• 締切済み

映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝について

映画ドラえもんの質問です。 映画ののび太と緑の巨人伝では裏山のごみを 捨てた人のところに帰すのに使ったひみつ道具は なんですか? 漫画では落とし物カムバックスプレー ゲームではかたづけラッカーDXでした。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

「かたずけラッカーDX」でしたね。ゲーム版と同じですね。 http://ameblo.jp/gamiteru/entry-10078358170.html 同じように鑑賞された方の感想(ネタバレあり)です。 こちらもご参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • ドラえもんのび太と緑の巨人伝の【キー坊】について

    観覧ありがとうございます。 2008年に公開されましたドラえもん映画 「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」の【キー坊】につきまして 質問がございます。 【キー坊】は元々ドラえもんの漫画に出てきましたキャラクター と同一キャラの扱いになっているのでしょうか? それとも「雲の王国」の様に原作後の話になっているのでしょうか? 昔から【キー坊】が大好きなのですが、新ドラえもんの映画になってから リメイクされた作品にどうしても馴染めず、映画自体を見るのが怖いです。 ただ、原作【キー坊】又は「雲の王国」【キー坊】と関係(時間軸)が あるのでしたら一度見てみようと思っております。 まったく関係のない別物ということでしたら、元々ある【キー坊】の イメージを壊すことになってしまいますので、 見ない様にしようと思います。 wikiを拝見しましてもよくわからなかったので、 「原作、雲の王国、緑の巨人伝」を見られた方の素直な感想を 宜しくお願い致します。

  • 旧ドラえもんの映画だと思うのですが…

    旧ドラえもんの映画だと思うのですが、どうしても思い出せません(涙) ピラミッドとかエジプトが出てきたような気がしたので、太陽王伝説を見ましたが違いました。 覚えている部分としては 褐色の肌になるひみつ道具を使い、のび太が褐色の肌になる。 のび太とお姫様がピラミッド(記憶では)のなかに閉じこめられてしまい、酸素がうすくなるなかでお姫様がのび太にキスをし、私の酸素をあげると言う。 このような映画ありませんでしたっけ? 気になって気になって仕方ありません、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもん この話しの映画のタイトルは?

    ドラえもんの映画のタイトルを教えてください 以下、覚えている内容です ・異世界に来たドラえもん、のび太達。秘密道具の大半を失い悪戦苦闘 ・その異世界では、勇者(6人?)がピンチに現れて世界を救ってくれる伝説が語り継がれている。壁画にも描かれている ・ドラえもん達が絶体絶命のピンチに陥り、本当にその勇者達が現れてピンチを救い、異世界の事件は収束 ・元の世界に戻ったドラえもん達は、自分たちがその勇者であることに気付き、取り戻した秘密道具と共に、再度異世界に戻って勇者となる こんな感じです よろしくお願いします

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • ドラエモン

    ドラエモンについて教えていただきたいことがあります。セワシがのび太のところにドラエモンを送ったのは、借金をさせないためだったと思います。 ドラエモンは未来デパートに売られていて、借金まみれでお小遣いが50円位しかないセワシにドラエモンが買えるということは相当安いということですよね? また、秘密道具を未来デパートで買うシーンがたまにあるのですが、買うお金というのは元々はセワシが出しているんですよね? ということは、ドラエモンも秘密道具も未来では非常に安いということになります。 ならなぜ、セワシ以外の人が過去にドラエモンを送らないのでしょうか?ジャイアンやスネ男などもデパートでドラエモンを買って過去に送ればよいと思うのです。なぜ、セワシ以外の人は過去にドラエモンを送らないのでしょうか?

  • のび太 尊敬できる驚愕のエピソードは?

    お馴染みの、ドラえもん の、のび太 勉強も運動も苦手で、まるでダメ人間の見本みたいなキャラではありますが、時として信じられないようなことをやってのけることもあります 射撃や綾取りが得意という点もありますが、皆さんが驚愕し尊敬に価するエピソードは何ですか? 私は、無人島で独りぼっちで十年間生き延びたこと サブタイトルや秘密道具は忘れましたが、無人島サバイバルをお気楽に体験していたのび太が、道具の故障でドラえもんが見付けられなくなり、方々探して見付けるまで十年間かかったこと その間、十歳くらいだったのび太は十年間 二十歳くらいまでたった一人でドラえもんが迎えに来ることを信じ、生き延びたことです もし、自分が一人で無人島に取り残されたら十年も生き延びる自信はありません のび太の強靭な精神力や生命力には驚愕しました 皆さんが思った、のび太の物凄い素晴らしいエピソードを教えてください

  • ドラえもんの一場面

    ドラえもんの、とある一場面を読み返したいのですが、何巻の何ページだったかが思い出せず、投稿しました。 読み返したいシーンは、ドラえもんがのび太に対して、(確か時間の流れについての説明で) 「どの電車に乗っても、終着駅は同じ」という説明をしている一場面です。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ありません。何巻の何ページ、またはどの秘密道具の回など、知っている方がいましたらお答え頂きたいです。

  • ドラえもんで大袈裟な話

    10年くらい昔アニメの方で見たのですが秘密道具で「何でも大袈裟に感じる機械」というのがあって周囲の人もそれに合わせてくれる・・・という話がありました。 ストーリーはのび太がおつかいに行こうとしてそれを見送るママとドラえもんも戦争に行くように見送ります。 途中でジャイアンとスネ夫に絡まれて しずか「待って!のび太さんはお母さんのおつかいに行くために来たのよ」 ジャ&ス「そっそうだったのか・・・俺たちが悪かった」(ここで大爆笑しました。) この話名前も覚えてないんですが何巻に載ってるかまたは名前が分かった方は教えて下さい。

  • こんなドラえもん映画を考えたんですけどどうですか?

    ・敵は数々の銀河をまたにかけて悪事の限りを尽くす極悪宇宙人組織。 ・のび太としずかはひょんなことからその組織の本拠地へ移動してしまう。 ・二人は発見され、始めは侵入者扱いして敵対する。そして「地球侵略を企てていた」ことも判明するが、なんだかんだどその組織と和解し、仲良くなってしまう。 ・その組織のボスは敵や裏切ら者に対しては誰であろうと容赦しないが、嘘をつくのが大嫌いな直情型の熱血漢で、認めた相手や仲間に対しては人情の厚い男気溢れる男だが、自分の保身よりも部下の命を最優先にする一面をもち、結果、身体中がボロボロであり、部下から非常に心配されている。 ・ボスは過去に親友(前任のボス)と最愛の恋人を亡くしており、遺志と夢を託されている(部下の命を最優先にする理由は親友の遺志、夢は恋人が大の花好きで彼女の故郷惑星ではもう絶滅した花の種をもう一度咲かすこと)。 ・ボスは二人を地球に送る上、地球侵略はしないことを約束する。 ・一方、ドラえもんら三人はのび太がそこにいることを突き止め、偶然出会ったその組織を追う正義の組織のメンバーと仲良くなり、協力する。 ・そのキャラは女性であり、その組織、特にボスを過去の因縁で非常に憎んでいる。 ・のび太、しずかはボスと部下、ドラえもん達は協力する組織、特にそのキャラと仲良くなる。 ・そしてドラえもんらはその組織の居場所を突き止め、乗り込み、激戦。 ・ボスも自ら戦い、激しく抵抗するもドラえもんもひみつ道具を駆使し、次第に組織は追い詰められる 。 ・全員捕まるが、ボスは「自分はどうなってもよいから仲間を助けてやってくれ」と土下座してまで頼み込む。が、この行動が悲劇を生む(部下達は暴動を起こし、たくさんの犠牲が出てしまう) ・その悲劇にボスは自分自身を強く責めて暴走。しかしのび太達は命がけでボスと対決、説得し、ボスを精神的に救う。 最終的にその本拠地が戦闘が影響し、崩壊。 ボスはのび太達を「約束したからには死んでも守る」と、ボロボロの身体を犠牲にして、のび太達に親友の信念、彼女の夢を託し、脱出させ、自身は崩壊する本拠地と運命を共にする。 地球へ帰ってのび太はその種を咲かすが、実は地球にでもごく普通に存在する花であることが判明する。 が、のび太達と正義の組織、女性キャラはボスから色々学んだと感謝する。

  • 新しいドラえもんの内容の質について

    私は大山のぶ代さんのドラえもんで育ちました。 子供が小さいので今のドラえもんもよく見ています。 声の違和感とかは全然気にならないのですが、話の内容が幼稚過ぎるというか、 以前は日常でも使えるような内容も多かった気がするのですが、今は悪いことの 見本が多くなったような気がします。 秘密道具も昔と違って強引的なものが増えたような…。ネタ切れでしょうか。 ドラえもんも昔の方がしっかりしてて頼りになった感じですが、今のドラえもん はちょっとのび太チックに一緒にアホになっているような…。 たまに感動的なものもあるにはあるのですが…。 そんな風に感じた方いませんか?

専門家に質問してみよう