• ベストアンサー

ドラえもん この話しの映画のタイトルは?

ドラえもんの映画のタイトルを教えてください 以下、覚えている内容です ・異世界に来たドラえもん、のび太達。秘密道具の大半を失い悪戦苦闘 ・その異世界では、勇者(6人?)がピンチに現れて世界を救ってくれる伝説が語り継がれている。壁画にも描かれている ・ドラえもん達が絶体絶命のピンチに陥り、本当にその勇者達が現れてピンチを救い、異世界の事件は収束 ・元の世界に戻ったドラえもん達は、自分たちがその勇者であることに気付き、取り戻した秘密道具と共に、再度異世界に戻って勇者となる こんな感じです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

のび太の大魔境では? でもたしか勇者は10人だったと思います。 いつもの5人と未来の5人。(^^)

garasunoringo
質問者

お礼

タイトルでググってみましたが、まさにそれでした 早速のご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旧ドラえもんの映画だと思うのですが…

    旧ドラえもんの映画だと思うのですが、どうしても思い出せません(涙) ピラミッドとかエジプトが出てきたような気がしたので、太陽王伝説を見ましたが違いました。 覚えている部分としては 褐色の肌になるひみつ道具を使い、のび太が褐色の肌になる。 のび太とお姫様がピラミッド(記憶では)のなかに閉じこめられてしまい、酸素がうすくなるなかでお姫様がのび太にキスをし、私の酸素をあげると言う。 このような映画ありませんでしたっけ? 気になって気になって仕方ありません、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんで大袈裟な話

    10年くらい昔アニメの方で見たのですが秘密道具で「何でも大袈裟に感じる機械」というのがあって周囲の人もそれに合わせてくれる・・・という話がありました。 ストーリーはのび太がおつかいに行こうとしてそれを見送るママとドラえもんも戦争に行くように見送ります。 途中でジャイアンとスネ夫に絡まれて しずか「待って!のび太さんはお母さんのおつかいに行くために来たのよ」 ジャ&ス「そっそうだったのか・・・俺たちが悪かった」(ここで大爆笑しました。) この話名前も覚えてないんですが何巻に載ってるかまたは名前が分かった方は教えて下さい。

  • ドラエモン

    ドラエモンについて教えていただきたいことがあります。セワシがのび太のところにドラエモンを送ったのは、借金をさせないためだったと思います。 ドラエモンは未来デパートに売られていて、借金まみれでお小遣いが50円位しかないセワシにドラエモンが買えるということは相当安いということですよね? また、秘密道具を未来デパートで買うシーンがたまにあるのですが、買うお金というのは元々はセワシが出しているんですよね? ということは、ドラエモンも秘密道具も未来では非常に安いということになります。 ならなぜ、セワシ以外の人が過去にドラエモンを送らないのでしょうか?ジャイアンやスネ男などもデパートでドラエモンを買って過去に送ればよいと思うのです。なぜ、セワシ以外の人は過去にドラエモンを送らないのでしょうか?

  • 映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝について

    映画ドラえもんの質問です。 映画ののび太と緑の巨人伝では裏山のごみを 捨てた人のところに帰すのに使ったひみつ道具は なんですか? 漫画では落とし物カムバックスプレー ゲームではかたづけラッカーDXでした。

  • ドラえもんの一場面

    ドラえもんの、とある一場面を読み返したいのですが、何巻の何ページだったかが思い出せず、投稿しました。 読み返したいシーンは、ドラえもんがのび太に対して、(確か時間の流れについての説明で) 「どの電車に乗っても、終着駅は同じ」という説明をしている一場面です。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ありません。何巻の何ページ、またはどの秘密道具の回など、知っている方がいましたらお答え頂きたいです。

  • ドラえもんの最終回

    ドラえもんの最終回説には色々な都市伝説がありますが、一体どれが本当の最終回なのでしょうか? ・のび太植物人間説 ・ドラえもんの発明者はのび太説 ・さようなら、ドラえもん説(てんとう虫コミックス6巻に収録) ・未来人のマナーが悪く、過去の人間に迷惑をかけるために過去への渡航が禁止説(小学四年生1971年3月号) ・自転車に乗れないのび太がドラえもんに道具を出してもらいに行った所、ドラえもんが未来へ帰らねばならなくなった説(小学四年生』1972年3月号)  他にあれば教えてください。

  • こんなドラえもん映画を考えたんですけどどうですか?

    ・敵は数々の銀河をまたにかけて悪事の限りを尽くす極悪宇宙人組織。 ・のび太としずかはひょんなことからその組織の本拠地へ移動してしまう。 ・二人は発見され、始めは侵入者扱いして敵対する。そして「地球侵略を企てていた」ことも判明するが、なんだかんだどその組織と和解し、仲良くなってしまう。 ・その組織のボスは敵や裏切ら者に対しては誰であろうと容赦しないが、嘘をつくのが大嫌いな直情型の熱血漢で、認めた相手や仲間に対しては人情の厚い男気溢れる男だが、自分の保身よりも部下の命を最優先にする一面をもち、結果、身体中がボロボロであり、部下から非常に心配されている。 ・ボスは過去に親友(前任のボス)と最愛の恋人を亡くしており、遺志と夢を託されている(部下の命を最優先にする理由は親友の遺志、夢は恋人が大の花好きで彼女の故郷惑星ではもう絶滅した花の種をもう一度咲かすこと)。 ・ボスは二人を地球に送る上、地球侵略はしないことを約束する。 ・一方、ドラえもんら三人はのび太がそこにいることを突き止め、偶然出会ったその組織を追う正義の組織のメンバーと仲良くなり、協力する。 ・そのキャラは女性であり、その組織、特にボスを過去の因縁で非常に憎んでいる。 ・のび太、しずかはボスと部下、ドラえもん達は協力する組織、特にそのキャラと仲良くなる。 ・そしてドラえもんらはその組織の居場所を突き止め、乗り込み、激戦。 ・ボスも自ら戦い、激しく抵抗するもドラえもんもひみつ道具を駆使し、次第に組織は追い詰められる 。 ・全員捕まるが、ボスは「自分はどうなってもよいから仲間を助けてやってくれ」と土下座してまで頼み込む。が、この行動が悲劇を生む(部下達は暴動を起こし、たくさんの犠牲が出てしまう) ・その悲劇にボスは自分自身を強く責めて暴走。しかしのび太達は命がけでボスと対決、説得し、ボスを精神的に救う。 最終的にその本拠地が戦闘が影響し、崩壊。 ボスはのび太達を「約束したからには死んでも守る」と、ボロボロの身体を犠牲にして、のび太達に親友の信念、彼女の夢を託し、脱出させ、自身は崩壊する本拠地と運命を共にする。 地球へ帰ってのび太はその種を咲かすが、実は地球にでもごく普通に存在する花であることが判明する。 が、のび太達と正義の組織、女性キャラはボスから色々学んだと感謝する。

  • 新しいドラえもんの内容の質について

    私は大山のぶ代さんのドラえもんで育ちました。 子供が小さいので今のドラえもんもよく見ています。 声の違和感とかは全然気にならないのですが、話の内容が幼稚過ぎるというか、 以前は日常でも使えるような内容も多かった気がするのですが、今は悪いことの 見本が多くなったような気がします。 秘密道具も昔と違って強引的なものが増えたような…。ネタ切れでしょうか。 ドラえもんも昔の方がしっかりしてて頼りになった感じですが、今のドラえもん はちょっとのび太チックに一緒にアホになっているような…。 たまに感動的なものもあるにはあるのですが…。 そんな風に感じた方いませんか?

  • もしもドラえもんが存在したら?

    現実にドラえもんがいたとします。 原作の中では犯罪は普通に起きていますが、もしも今この世界にドラえもんが現れて、しかも、ドラえもんが居候する家の主が正義の塊のような熱い男だったとします。 ドラえもんはその男に徹底的に協力してくれたとしたら、その瞬間から、この世界から犯罪や戦争は一気に激減し、しまいには完全に無くす事も可能でしょうか? 【もしもボックス】を使うと世界そのものが変わってしまうらしいのでこれを使うのではなく、ドラえもんのありとあらゆる秘密道具を駆使して、言うなれば【バットマン】のようにこの男が悪を退治していくといった流れです。 どうでしょうか? ドラえもんが現れて、正義の塊のような男とタッグを組んだら、この世界から犯罪や戦争を無くす事は可能でしょうか?

  • 意味がわかると怖い話の解読

    意味がわかると怖い話の解読 「意味がわかると怖い話」だと思うのですが、この話がわかりません。わかる方、解読お願いします。 俺厨房なんだけどさ、ちょっと話聞いてくれよ。 最近のことなんだけど、晩くらいにテレビで面白い番組がないから適当にチャンネル回してたらドラえもんがやってたんよ。 「僕の夢」っていう題名だったとおも。 話の筋は、ドラえもんが故障してプログラムの内容が「のび太をしずかちゃんと結婚させる」→「のび太に良い思い出を作らせる」に変わっちゃって、 のび太はドラえもんの「どこでもドア」やら「タケコプター」やらで外国を行き来して、ドラえもんも満足そうな顔をしている。 で、もう中年になってきて、のび太が 「もう、あっち側の世界(普通の生活)に帰ろうか」てな感じのことをいってドラえもんも了解、普通の生活に戻ることにした。 そして、ドラえもんと一緒に人通りの少ない大きなビルの前の道を歩いていると、「おい、のび太じゃないか」という声が。 振り向くとジャイアンがいたのよ。それで意気投合して話してたんだけど、そのうちジャイアンがドラえもんを指さして、「で、お前、誰?」ていったんよ。 ドラえもんは「おいおい冗談いうなよ。ボクだよ、ボクドラえもんだよ」と必死にいうけどジャイアンは全く知らないみたいで困ってる。 そこでドラえもんは秘密道具を出した。水色のコードみたいな道具で、他人の記憶を見ることが出来るもの。それで早速ジャイアンの記憶を見てみた。 すると、目の前にはガスマスクを付けて厳重装備を着た人たちが注射器を持ってジャイアンに刺そうとしてる。ジャイアンは抵抗するけど刺されてしまう。そのうちジャイアンは意識がなくなる。 意識がなくなったジャイアンはヘリに乗せられてある建物の一室に閉じこめられる。その部屋にはジャイアン以外にも意識がなくなってる人間がびっしりといる。 その建物の周りには似たような形で似たような高さのビルが綺麗に辺り一面に並んでるんだけど、その建物全部に意識を失った人間が入ってるぽい。しかも、雨が降っていて、ビルの高さがだいたい100階くらいの高さなんだけど30階くらいまで浸水してる。   そのあと俺は習い事があったから見てないけど、一体あれは何だったんだろう。

専門家に質問してみよう