• ベストアンサー

職場にいる11歳上の上司を好きになりました。

当方、22才女性です。連絡先が分からない上司とお近づきになりたい。 アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。 4年勤めている会社で、上司を好きになりました。 ・昼休み、私の隣が空いていると隣に座って一緒にご飯を食べている ・帰り、2人で帰ることがたまにある(エレベータで待ってたり、閉めようとした直前で入ってきたり) ・仕事中、目を合わせては声をかけてくれる(たまに合わせてくれなかったぁと甘えてくる) ・飲み会の時、必ず隣に座る(以前、僕の隣が空いてるよと言われ、恥ずかしさに断ってしまった私…) 今まで、別の男性が好きで上司の優しさに気付かなかった。 別の男性を断ち切った今、ここ最近会社で色々とあったのも重なり、上司の優しさに大変癒されました。 上司にとっては私は会社仲間の1人でどうも思っていない、という事は承知しております。 だけど好きな気持ちが抑え切れず、次一緒に帰る時に何らかのアクションを出すべきか迷っています。 職場恋愛は、色々と難しい面もあるでしょうから何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#105653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは >だけど好きな気持ちが抑え切れず、次一緒に帰る時に何らかの >アクションを出すべきか迷っています。 アクションしちゃっていいんじゃないですか? 自分から誘うというのは、恥ずかしいでしょうから、いわゆる「カマをかける」 つまり、上司が質問者さんを誘うセリフをいいやすい状況にする 例えば 質問者さん「レッドクリフってもう見ました?私見たいんですよねー  でも一人で行くのがちょっと・・」 上司「俺もまだ見てないんだよねーよかった今度一緒に行く?」 とか 質問者さん「今度駅前にできた○○ってお店知ってます?△△部の□□さんが 行っておいしかったって言ってました、私まだ行ってないんですよね」 上司「おれも行ってみたかったんだよね!じゃあ今度、会社帰り行って見ましょうか?」 とか がんばってください

質問者

お礼

come2様、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、「カマをかける」なるほど。 どうも、好きな相手を前にすると素直になれない。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• mammina
回答No.2

はじめまして。とても可愛らしい感じがして、ぜひ頑張っていただきたいな、と思い書き込みさせていただきました。 まずお聞きしたいのですが、上司は未婚ですよね??そうでないと厄介なことになりますし、相手の家族を不幸にするのは良くないですから。 では上司を未婚であると仮定して、状況的には良い感じですし、明るくさりげなく飲みに誘ってみてはいかがですか?いきなり食事に誘うのは、いかにもな感じがすると思うんです。それに比べて、飲みに行こうというのなら、気楽に話なんかもできるんじゃないでしょうか。そこで上司の優しさにとても救われ、感謝していることをニッコリしながら言ってみると(変にかしこまるとギクシャクしますから)、好印象を与えられると思います。この時のニッコリは自然でなくてはいけませんよ!(笑)鏡の前で何度かシュミレーションしてください。 あせらずに、自然のままのあなたを見てもらえるように、頑張ってくださいね!応援しています!!

質問者

お礼

mammina様、貴重なご回答ありがとうございました。 上司は一度離婚歴のある方ですが、今は一人です。 今回の励みを胸に、次の機会に何らかのアクションを出す決意が出来ました。 本当にありがとうございます。自分から大切にしたいと思える人ができて、上司からも素敵な女性だと思われるよう、頑張ります。