• ベストアンサー

職場の上司を好きになって困ってます

あらかじめ、乱文と丁寧な文体にできない事をお詫びします 今の職場で働き始めた2年前から その会社の社長と仲良しでした。 よくのみにいったり、食事に行ったり、 気に入られてたみたいで、私もすごくお世話になり尊敬してました。 でも、だんだんと好きになっていってる自分に気が付き、 彼自ら業務に関わっていた事もあり、 仕事がやりづらくというか、彼の存在が気になって仕事に身が入らなくなりました。 そしてある日、流れでヤってしまいました。 私は好きだから、その時はうれしいような気持ちもありましたが、 やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 尊敬する上司から私にとって男の人になってしまって、さらに仕事がやりづらくなりました。 今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。 一緒にいる時は居心地良くて安心感があってしあわせなんです。 実際付き合ってるかと言われれば、そうではありません。 彼もモテたり器用なタイプでもなく 遊んでるわけじゃないとは思います。 わたしにそれなりの好意はありそうだけど、女としてどうなのか…(~_~;) (そうゆう話はしないので) なんか曖昧な関係で 相手の気持ちも分からず 忙しい方で、2人の関係についてなんてそんな事聞けません。変な雰囲気になりそうで聞く勇気ありません。 傷つきたくないだけなんでしょうけど…( T_T) 前にも書きましたが、 一緒にいると居心地良くて安心感があり さみしかったり嫌な事があると 会いたくなったり、声を聞きたくなったりして 電話とかメールをしてしまい、気持ちがすごく依存してるような気がします。 "別に付き合ってるわけじゃないんだから!あまり頼り過ぎちゃいけない!!" と、自分に言い聞かせても 抑えきれずに電話してしまう。 そんな自分が嫌になるけど、 職場の上司の連絡先は消せないし… 好きな気持ちを消そうにも そう思うほど苦しくて辛いです。 仕事を辞める事も考えましたが、職場は好きだしやめたくありません。 出来る事なら関係をリセットしたいですが… 私、これからどう対処すればいいのでしょうか?   乱文申し訳ありません。 補足が必要でしたら 出来るだけ追記します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>好きな気持ちを消そうにもそう思うほど苦しくて辛いです。 何で苦しいのですか? そんなに好きだった人に抱いてもらえて 嬉しくて幸せ!なら 分かりますが 付き合おうって言ってもらえないから 苦しいのだとは思いますが なんといっても上司です。社長なんでしょう? もう少し ガチガチのあなたの思いを軽くして 彼と一緒に時間を過ごせるときは 彼を包む優しい風みたいに 彼をほんのりと暖かい幸せな気分にしてあげたいとか そういう風に思えば 彼も仕事場でもやりやすいのではないでしょうか?=あなたにもっと自然にやさしくもできる。 これであなたがガチガチで苦しいだのなんだの言うような態度じゃ  彼も仕事上 都合が悪いとか思い始めて 冷たくされ始めるのがオチです。 もうすこし気持ちを軽く持って 好きな人に一緒に時間を過ごしてもらえる。嬉しい。 彼をもっと大切にしたい。私のこと気にかけてくれてありがと。位の気持ちで居たら この先 彼との将来も開けてくるのではないかと思いますけど。 あんまり ガチガチだと社長の立場として困る女になってしまいますよ。 深く深呼吸して。落ち着いて。あたたかく余裕のある女性でいましょう。 社長みたいな人はそういうところを見ていると思いますよ。器の大きい女じゃないと 将来も困ると思っていると思いますよ。

papipu430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに、私には心に余裕がなくガチガチだったと思いました。 言われて気が付きました。 職場の人にも関係を悟られたくなくて 職場ではあからさまに避けてたかもしれません… 一緒に居てくれてしあわせな気持ちにさせてくれる彼にもっと感謝したいと思いました。 付き合う付き合わない、なんていまはまだどうでもいいかな 私はまだ21才で器の大きな女性になるのは 時間がかかるかもしれません 楽に構えたいと思います

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>そしてある日、流れでヤってしまいました。 >やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 >今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。  その上司を嫌いでなければ問題ないでしょう。   抱かれる毎に手当てを貰うか結婚を迫るかすればいいでしょう。  結婚しない相手であればそれに代わる見返りがなければ損です。   奥さんになればもらえる生活費がもらえないのですから不利です。    結婚したら何かと金が必要なので今から貯金したいのでという理由をつけて  正当な権利としてもらいましょう。 

• ify620
回答No.1

還暦過ぎたオヤジです。  遠縁の知(故)人にも貴方のような方がいました。日本の表のモラルでは不道徳であり、不倫でしょうか? しかし、人の性は正せません。貴方が、ご自分の将来を決するのです。 社長の何に成るのか? 知人は、社長の家に住み込み、社長(学校経営者)の女に成りました。第二婦人です。公式の席にも奥様に代わって出ることも有りました。奥様を立てて、会社でも、秘書として働きました。親戚も公認です。いつも襟の付いたブラウスで、控えめですが清潔な服装で居ました。生家の敷地に小さな家を建てて甥風夫婦に自由に使わせて、社長亡き後はそこに戻って、余生を過ごしました。  生家の甥の子ども達を孫のように進学時にも経済的にも面倒を見て、かわいがっていたので、甥夫婦やその子達にも慕われていました。  意外に、堅い公務員一家でしたので、実態を理解するのには時間がかかりました。 他にも、マンションjに姉妹で暮らす遠縁の知人が居ます。やはり、事業家の愛人で有ったようです。   しっかり、堅実な貯蓄をして、それなりの生活をして、親族には、学費などを与えて、極端な贅沢品は買わないのが共通点です。 もし、会社が堅い会社なら、社長の愛人になってはいかがですか?  欲張らないで、給料プラスアルファをしっかり貯めて、親族にまじめな援助(学費や生活費)をする。極端な贅沢品は身につけない。重ねて言います。双方の親族の信頼を勝ち取るのです。自分の子は産まずに、甥や姪を可愛がることで、受け入れられます。  お金は人の気持ちをも買わせて仕舞います。強い意志が有れば、自分を磨き続ける意思が有れば、愛人をお薦めします。    

papipu430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お互い独身で不倫と言うわけではないです 彼の何になりたいのか考えてみます