• ベストアンサー

職場の上司を好きになって困ってます

あらかじめ、乱文と丁寧な文体にできない事をお詫びします 今の職場で働き始めた2年前から その会社の社長と仲良しでした。 よくのみにいったり、食事に行ったり、 気に入られてたみたいで、私もすごくお世話になり尊敬してました。 でも、だんだんと好きになっていってる自分に気が付き、 彼自ら業務に関わっていた事もあり、 仕事がやりづらくというか、彼の存在が気になって仕事に身が入らなくなりました。 そしてある日、流れでヤってしまいました。 私は好きだから、その時はうれしいような気持ちもありましたが、 やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 尊敬する上司から私にとって男の人になってしまって、さらに仕事がやりづらくなりました。 今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。 一緒にいる時は居心地良くて安心感があってしあわせなんです。 実際付き合ってるかと言われれば、そうではありません。 彼もモテたり器用なタイプでもなく 遊んでるわけじゃないとは思います。 わたしにそれなりの好意はありそうだけど、女としてどうなのか…(~_~;) (そうゆう話はしないので) なんか曖昧な関係で 相手の気持ちも分からず 忙しい方で、2人の関係についてなんてそんな事聞けません。変な雰囲気になりそうで聞く勇気ありません。 傷つきたくないだけなんでしょうけど…( T_T) 前にも書きましたが、 一緒にいると居心地良くて安心感があり さみしかったり嫌な事があると 会いたくなったり、声を聞きたくなったりして 電話とかメールをしてしまい、気持ちがすごく依存してるような気がします。 "別に付き合ってるわけじゃないんだから!あまり頼り過ぎちゃいけない!!" と、自分に言い聞かせても 抑えきれずに電話してしまう。 そんな自分が嫌になるけど、 職場の上司の連絡先は消せないし… 好きな気持ちを消そうにも そう思うほど苦しくて辛いです。 仕事を辞める事も考えましたが、職場は好きだしやめたくありません。 出来る事なら関係をリセットしたいですが… 私、これからどう対処すればいいのでしょうか?   乱文申し訳ありません。 補足が必要でしたら 出来るだけ追記します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>好きな気持ちを消そうにもそう思うほど苦しくて辛いです。 何で苦しいのですか? そんなに好きだった人に抱いてもらえて 嬉しくて幸せ!なら 分かりますが 付き合おうって言ってもらえないから 苦しいのだとは思いますが なんといっても上司です。社長なんでしょう? もう少し ガチガチのあなたの思いを軽くして 彼と一緒に時間を過ごせるときは 彼を包む優しい風みたいに 彼をほんのりと暖かい幸せな気分にしてあげたいとか そういう風に思えば 彼も仕事場でもやりやすいのではないでしょうか?=あなたにもっと自然にやさしくもできる。 これであなたがガチガチで苦しいだのなんだの言うような態度じゃ  彼も仕事上 都合が悪いとか思い始めて 冷たくされ始めるのがオチです。 もうすこし気持ちを軽く持って 好きな人に一緒に時間を過ごしてもらえる。嬉しい。 彼をもっと大切にしたい。私のこと気にかけてくれてありがと。位の気持ちで居たら この先 彼との将来も開けてくるのではないかと思いますけど。 あんまり ガチガチだと社長の立場として困る女になってしまいますよ。 深く深呼吸して。落ち着いて。あたたかく余裕のある女性でいましょう。 社長みたいな人はそういうところを見ていると思いますよ。器の大きい女じゃないと 将来も困ると思っていると思いますよ。

papipu430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに、私には心に余裕がなくガチガチだったと思いました。 言われて気が付きました。 職場の人にも関係を悟られたくなくて 職場ではあからさまに避けてたかもしれません… 一緒に居てくれてしあわせな気持ちにさせてくれる彼にもっと感謝したいと思いました。 付き合う付き合わない、なんていまはまだどうでもいいかな 私はまだ21才で器の大きな女性になるのは 時間がかかるかもしれません 楽に構えたいと思います

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>そしてある日、流れでヤってしまいました。 >やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 >今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。  その上司を嫌いでなければ問題ないでしょう。   抱かれる毎に手当てを貰うか結婚を迫るかすればいいでしょう。  結婚しない相手であればそれに代わる見返りがなければ損です。   奥さんになればもらえる生活費がもらえないのですから不利です。    結婚したら何かと金が必要なので今から貯金したいのでという理由をつけて  正当な権利としてもらいましょう。 

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.1

  還暦過ぎたオヤジです。  遠縁の知(故)人にも貴方のような方がいました。日本の表のモラルでは不道徳であり、不倫でしょうか? しかし、人の性は正せません。貴方が、ご自分の将来を決するのです。 社長の何に成るのか? 知人は、社長の家に住み込み、社長(学校経営者)の女に成りました。第二婦人です。公式の席にも奥様に代わって出ることも有りました。奥様を立てて、会社でも、秘書として働きました。親戚も公認です。いつも襟の付いたブラウスで、控えめですが清潔な服装で居ました。生家の敷地に小さな家を建てて甥風夫婦に自由に使わせて、社長亡き後はそこに戻って、余生を過ごしました。  生家の甥の子ども達を孫のように進学時にも経済的にも面倒を見て、かわいがっていたので、甥夫婦やその子達にも慕われていました。  意外に、堅い公務員一家でしたので、実態を理解するのには時間がかかりました。 他にも、マンションjに姉妹で暮らす遠縁の知人が居ます。やはり、事業家の愛人で有ったようです。   しっかり、堅実な貯蓄をして、それなりの生活をして、親族には、学費などを与えて、極端な贅沢品は買わないのが共通点です。 もし、会社が堅い会社なら、社長の愛人になってはいかがですか?  欲張らないで、給料プラスアルファをしっかり貯めて、親族にまじめな援助(学費や生活費)をする。極端な贅沢品は身につけない。重ねて言います。双方の親族の信頼を勝ち取るのです。自分の子は産まずに、甥や姪を可愛がることで、受け入れられます。  お金は人の気持ちをも買わせて仕舞います。強い意志が有れば、自分を磨き続ける意思が有れば、愛人をお薦めします。    

papipu430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お互い独身で不倫と言うわけではないです 彼の何になりたいのか考えてみます

関連するQ&A

  • 職場の上司(彼女がいる)について

    21歳女性です。 職場の上司(28歳)と2人で食事に行ったのですが‥。 わたしはまだ新人で、彼は直属の上司です。 彼から仕事を丁寧に教えて頂いており、とても尊敬しますし、頑張って仕事をこなし認めてもらいたいと思ってます。 職場でも他の新人さんより割と気にかけてくれています。 とあるきっかけで彼と仕事帰りに食事に行くことになりました。 (彼は長く付き合っている彼女さんがいるらしく噂によると、彼女さんとは遠距離で、いずれ結婚を考えているらしいのですが‥) 社会人だし、仕事上の付き合いと思って何度か食事に行きました。 そこではもちろん仕事の話をしましたが、話が終わった後は、たわいのない世間話でとても盛り上がり、すごく楽しかったです。 更に車内でも音楽聴いたり、朝までずっと一緒にいたこともありました。(もちろん何もありませんが) いくら仕事での付き合いといっても、彼女さんがいるのにこんなことをするのは‥と、わたし自身反省しました。 逆に彼は彼女がいるのに他の女性と朝まで一緒にいることに抵抗はないのかな、と思いましたが、わたしのことをそういう対象として見ていないから出来ることなのかも、と思いました。 彼はわたしのことを「可愛がってるんだ」、「おまえはホントにおもしろい」などとからかいながら言ってます。 また、仕事でわたしの腕時計が壊れて使えなくなったとき、自分の時計を「あげる」と言ってくれました。 わたしは彼は上司だし、ましてや彼女がいる彼のことを好きになろうだなんて思いませんが、正直言うと若干気になっている状況です。 きっと彼はわたしのことを可愛い後輩ぐらいにしか思ってないと思います。 7つも離れているし、恋愛対象どころか単なる暇つぶしのような、面白い遊び相手のような存在としか思っているような気がします。 しかし職場の付き合いでも、嫌ってる人との食事を自分から誘うことはないと思います。 こういった男性の心理がわかりません。 周りの人達は「仲が良いね」、「2人はお似合いだね」などと言ってきます。 このままだと彼を好きになってしまいそうで‥。 こういう状況で、気持ちの持ちようや、自分の在り方について、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。

    職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。 わたしは30代前半女性 既婚・子ども無しです。 最近自分で自分がよくわからなくなったので、誰にも言えないことを 誰かに聞いて欲しくてここに書き込みします。 わたしは結婚して4年、優しい夫ととても幸せに暮らしていました。 夫にたいしてなんの文句もなく、感謝の気持ちでいっぱいですし、 大好きな気持ちに変わりありません。 ところが、2カ月程前に職場の上司からアプローチされ、 数回関係を持ってしまいました。 一番最初は突然だったのでお断りしたのですが、その後も職場で会いますし 気になってしまって押されるがままに関係してしまいました。 その上司のことは以前から、心から尊敬しており、また他の部下からも 信頼が厚く、まさかこの人がわたしを?と思って気になって・・・というのは 当然、言い訳なのですが。。 正直、結婚してしばらくそういう口説かれる楽しさということを忘れており、 そういう楽しさが蘇った!って感じだと思います。 余談ですが、上司は私の結婚式にも出席してくれ、夫のことも当然知っています。 問題なのは私に罪悪感が全く生まれないことです。 自分で自分が怖くて仕方ありません。 誰かに叱って欲しいというのも変な話ですが、 誰かから厳しいことを言われないと目が覚めないのか?という思いでいっぱいです。 わたしみたいのは地獄に落ちるしかないのでしょうか。

  • 職場の上司…脈ありですか?

    私は独身の30代半ば。職場の上司は5歳上の独身です。 小さな職場なので二人っきりになる時間がたまにあり、 くだらない事からお互いの恋愛観、結婚観まで語る事があります。 上司には彼女は居ないらしく「お見合いしちゃったよ~」などと、 苦笑いしながら私に報告したりします。 前に「一緒にご飯を食べよう」とランチに誘われたのですが、 仕事の区切りが合わずに行けませんでした。 私には付き合っていた彼氏がいたのですが年末に別れました。 別れた後に相談に乗ってくれたのが今の上司でした。 「相談に乗るから」と携帯の番号を交換しました。 次の日、上司から「大丈夫?」と電話あり、愚痴を聞いてくれた後に 自分の恋愛の失敗談も含めて色々と笑わせてくれました。 その後も「困った事ない?」と、いつも心配してくれています。 それまでは「優しいんだな~」と思う程度だったのですが、 先日、仕事が休みだった日に「会社に来て欲しい」と電話がありました。 簡単な書類の受け取りだけだったので、すぐに帰ろうとしたのですが、 お茶を入れてくれたので少し雑談をしていました。 しばらくして業者の人が来たので、帰ろうとしたら 「もう少しいい?」と止められて驚きと戸惑いを感じました。 これは単に「暇だからもう少し世間話したい」という意味なのか、 「もう少し一緒にいたい」という微かな恋愛感情が含まれていたのか…。 結局、1時間くらい話し込んでしまいました。 私自身は上司の事が気になり始めています。 好きなのか、尊敬なのか、ハッキリとした気持ちでは無いんですけど。 彼氏と別れてから上司の態度も違う気がしています。 上司は私の事をどう思っているでしょうか?

  • 職場の上司について

    以前より度々質問させて頂いています。私23歳と会社の上司32歳との事です。 先日会社の忘年会があり、場所も分からなかった為帰りは自宅へ送ってもらう約束をしていました。適度に酔ってしまい、いけない事なのですが… 一晩一緒にいてしまい、体の関係になりました。 その夜の際に「彼女になる?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、翌日起きてみると記憶がトビトビだったらしくあまり覚えていない様でした。 翌日上司は仕事だったので、出勤したのですが、私と上司の関係もあやふやのまま… 彼女になったかなっていないかも分からない状態でした。 上司も気になって、仕事の際にも考えていた様で、その日の夜私の自宅に来て話しをしました。 案の定「彼女になる?」という言葉は覚えていなかった様です。 いろいろ考え、仕事の事や、職場環境の事、どうしたらいいのか悩んでいました。。。 私も軽率な行動をとった事を反省しています。 上司を困らせる様な事をしたくなかったので、好きですし、交際したかったですが「昨日の事は無かった事でいいです。困らせるつもりもありません。」と伝えました。 ですが「俺が無かった事に出来ないから、そういう風に言われると悲しい。良い子だし、好きだし、体の関係になった事は後悔してない。だけど、仕事に影響が出てしまうのは行けない事だし、自分は器用じゃないからひいきしてしまうかもしれない。そして今会社が進出出来るか出来ないかの問題が発生してて、こういう風になるのは今の時期じゃなかったと思う。その事が落ち着くまで待っててというのは俺の勝手だから言えないけど。。。」と言われました。 「落ち着く迄まてば私との事を考えてくれるという事」なのか聞くと、考えるんじゃなく付き合うと言います。 今後はこういう事しないと言われたので、最後にハグしてくれる様に頼むと 上司「最後って何?」 私「こういう事しないっていったので…」 上司「付き合ったらするでしょ?」 と言います… 私は上司の事が好きだったのでその気持ちと、待つという事を伝えました。。。 シラフの状態でしたが… 落ち着くまで上司は覚えていてくれるのでしょうか…? 待つ事とかが嫌いな私ですが、待つと決めました。 こういう恋愛した事もないし、9歳も年上の男性なので何をどう考えているのかも分かりません。 客観的に見てどう思われますか…

  • 職場の上司から飲みに誘われたら??

    私は24歳の女性社員です。 職場の上司(50代の男性)に2人で初めて飲みに誘われました。(他部署の上司なので、今まで職場の飲み会でも一緒になったことがなかったのです。) 普段は紳士的な方で、仕事面では何かと気を遣ってくれ、今回も落ち込んでた私を励まそうと飲みに誘ってくれました。しかし、酒が入ったら飲んだくれのオッサンでしかなく、仕事の話も自分の愚痴だけと挙句の果ては「俺のこと○○ちゃんって呼んでよー。」とか言い出して手を握ってきたり、これじゃただのエロオヤジでした・・・。 おそらく今後も飲みに誘ってくると思いますが、皆さんなら飲みに行きますか?上司ー部下という関係上、断りにくいのもありますが、2人で絶対に行きたくないです。 人間関係を壊さずに、断る方法はないでしょうか。 (今日その飲み会があったばかりで、感情的な文章ですみません・・・。)

  • 大好きな上司について

    職場に大好きな尊敬して憧れている女性の上司がいます。ちなみに私は女性です。事情があって今の会社を辞めなければならなくなりました。彼女との別れは本当辛いです…職場では仕事以外の話はできないので、一度で良いから普通にお話したいので辞めたらいつか一緒にご飯食べに行けたらなって思っています。最後の日に大好きな気持ちを伝えてアドレスを聞きたいと思っているのですが、私は仕事できなくてミスばっかりなので嫌われてるかもしれないので自分の気持ちを伝えようかどうか迷ってます…

  • 彼の職場の上司と食事へ

    (カテゴリーが合ってなかったらすみません;;) 来週、彼の職場の直属の上司や同僚・彼と私の数名で食事に行くことになりました。 そんな硬い会ではなく、「会ってみたいから一緒に食事でもしようよ~」な私のノリが実現する事になっちゃいました。 (彼は普段から職場で私の話をよくするようです。) 上司と言っても若く、彼に対して5歳以内の歳的には近い関係です。 実現すると聞いた時は「楽しみ!」って思ったのですが、今思えば結構緊張する事だなと、急に緊張してきちゃいました;;; ラフな会になるとは思うのですが、何か特別手土産を持って行ったりした方がいいでしょうか?? その頃には終わってますがバレンタイン付近ではありますので、義理チョコを渡すのってアリでしょうか?? また、彼の上司と会う際の注意点というか、気をつけたほうがいいマナーなどありましたら是非教えてください。

  • 職場での上司との関係に悩んでいます。

    職場での上司との関係に悩んでいます。 現在30代のですが、上司(既婚者)が自分の理想とする男性にぴったり当てはまり どきどきして話すのも緊張します。上手くコミュニケーションも取れず、仕事にも支障が 出ています。いっそ退職してこの職場を去った方がよいのか。本人に気持ちを打ち明けるか。 (それはまずいですよね)気持ちを押し殺して仕事に専念するか毎日悩み苦しんでいます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 職場の男性上司の対応にいらいらします

    以前に職場の人間関係のことで職場の上司に相談にのってもらっていました。 その中で、その上司を尊敬する気持ちも出てきました。 そのこととは関係なく、私自信が赤面症で、人と話していると顔が赤くなったりすることがあります。その上司とも話しているときに顔が赤くなったこともあります。顔が赤くなることは、私自身とても恥ずかしくて、その場から逃げたくなるほどです。逃げたくなる気持ちがあることで、相手にそっけない態度をとってしまうこともしばしばです。その上司にもそっけない態度をとったこともあるかもしれません。 しかしその上司も、私に対してとても冷たい態度をとることがあり、非常に腹立たしく思います。 お互い様なのかもしれませんが、しかし非常に腹立たしいのです。明らかに他の人と接し方が違います。仕事のことでも信頼されていない感じがとてもします。   子供じみているかもしれませんが、そうなるとどうしてもその上司と普通に接することができず、私も嫌な態度をとってしまいがちなのです。 その上司に冷たい態度をとられても仕事に支障はないし、困ることはないのですが、どうも、胸の奥がムカムカしてしまいます。 このような場合どのようにしたら心を落ち着けることができるでしょうか?

  • 大好きな上司について

    職場に大好きな尊敬して憧れている女性の上司がいます。ちなみに私は女性です。事情があって今の会社を辞めなければならなくなりました。彼女との別れは本当辛いです…職場では仕事以外の話はできないので、一度で良いから普通にお話したいので辞めたらいつか一緒にご飯食べに行けたらなって思っています。最後の日に大好きな気持ちを伝えてアドレスを聞きたいと思っているのですが、私は仕事できなくてミスばっかりなので嫌われてるかもしれないので自分の気持ちを伝えようかどうか迷ってます…気持ちを伝えた方が良いでしょうか?気持ち悪いとか思われないか不安です。同性に恋愛ではなく好きって言われたら嬉しいですかね?