• ベストアンサー

ジャパンネット、イーバンク銀行の利点は?無いように思います。

ネットバンキングのジャパンネット銀行とイーバンク銀行の利点はなんでしょう? 両方とも口座をもっていますが利点がありません。 (1)コンビニでの入出金にいちいち平日日中でも手数料が」かかります。  都市銀行でしたら無料です。 (2)同じ銀行同士(ジャパンネット銀行同士)の振込みでも手数料がかかります。(都市銀行なら無料です) 何が利点なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 確かに以前に比べると魅力が減ってきているように思えますね。 コンビニでの入出金も、月に1回くらいが無料で後は3万円以上だとかの細かい条件が付いてきますし。 私も、両方持っていますが、JNBもイーバンクもオークション用。 で、イーバンクはたまーにtotoを買ったりしているくらいですね。 でも、コンビニで入出金が出来るのは、かなりの利点のような気はしています。家の側にあるので。 では。

hummer61h2
質問者

お礼

ジャパンネットは競馬、ギャンブルをやったりする人以外 魅力はないですね。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

イーバンク銀行の口座を持っています。証券会社にお金を移動するのに便利です。メガバンクのインターネット取引でもできますが、土日祝日でも即時入金が大丈夫なのかわからないもので、確実なイーバンクにしています。以前の手数料有料化で、ATMで引き出しはあまりやったことがないですが、今回の改定で無料回数が増えそうです。

hummer61h2
質問者

お礼

私も投資(FX)をやっていますが都市銀行でもクイック入金できますし、ジャパは使えないですね。

回答No.2

私も両方の口座を持っていますが、ジャパンネットに関しては まったく利点が感じられません。イーバンクに関しては イーバンク同士なら振込み手数料が無料という利点があります。 イーバンクはとにかく決済用の口座として利用しています。 ネットショッピング等でイーバンクマネーカードを使ったり 振込先がイーバンクの口座だったらイーバンクから振込等。 入金は3万円以上なら手数料無料ですし、それ以下なら ゆうちょを経由して手数料無料にしています。

hummer61h2
質問者

お礼

ジャパンネットはまったく魅力がないと思います。

• jam-best
回答No.1

以前は、手数料も無料だったのですが今は貯金額によって手数料の無料回数があったと思います。これはネットバンクのデメリットと思います。 メリットは、 金利が高い。家にいながらお金のやりとりができる。オークションなどネットでの買い物に採用されているものが多い。 ネットバンクですから、ネットを使用しないとあまり意味がないと思います。ネットで使えるし+αでコンビニでも入出金できるという意味ではそれも利点ではないでしょうか。

hummer61h2
質問者

お礼

有難うございます。 都市銀行もネットバンクはやってますから メリットが多いと思います。