• ベストアンサー

イーバンクへの振込み ネットバンキングでできますか

ATM等からではなく、自宅のパソコンを使って、ネットバンキングでイーバンクへの振込みをしたいのです。 ジャパンネット銀行、東京三菱銀行、UFJ銀行からは拒否されました。 「該当する金融機関がありません」「イーバンク銀行への振込みは受け付けていません」等でてしまいますが、、、 私の操作方法が間違っていますか? イーバンク銀行へネットバンキングで振り込みできる銀行があったら教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

こんばんは。 他行からは、直接「イーバンク口座」に送金することは出来ません。 他行から振込をする場合は、「振込入金口座」という受け皿に送金し、 経由して「イーバンク口座」に入金されます。 この送金方法は 「イーバンク」独特のシステムです。 「イーバンク口座」イーバンク同士の送金に使用、手数料0円 イーバンク 20*支店 普通 ******* ヤマダ タロウ 「振込入金口座」他行からの送金受取に使用 りそな銀行 イーバンク支店 普通 ******* イーバンクギンコウ(カ 三井住友銀行 ドットコム支店 普通 ******* イーバンクギンコウ(カ ※他に、みずほ・東京三菱が有、口座開設者によってバラバラです。 ※他人の「振込入金口座」も、名義人「イーバンクギンコウ(カ」は ※一緒なので、番号を一字でも間違えると入金される恐れが有ります。 質問者さんが振り込もうとしたのは「イーバンク口座」でしたが、 上記の理由で何処の銀行でも受付は出来ません。 「振込入金口座」 宛に手続きをすれば良いので、送金相手に確認をして下さい。 ただし、この特殊な送金方法も来年1月には無くなります。 普通に 「イーバンク口座」宛に送金が可能になるからです。 それに伴い、 「振込入金口座」は3月に廃止されます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_076.html

その他の回答 (4)

  • tyatya2
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.4

具体的な回答は他の方がされているんで、アドバイス的に私の金融機関の使い方をお話します。 郵便局を中継基地にジャパンネット、りそな銀行、松井証券、楽天証券を上手に使い廻し、手数料を極力払わないようしています、金利が極端に低いのに高い手数料を払うのは絶対嫌ですものね。

akiaki330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 郵便局を中継基地??郵便局から、ジャパンネット、りそな銀行、松井証券、楽天証券へ振込みが安くできるということなのでしょうか。 勉強してみます。 いろいろな裏技があるのですね。 うちは、新生銀行の、月五回まで手数料無料というのを使っていましたが、またひとつ賢くなれそうです。

noname#39524
noname#39524
回答No.3

>私の操作方法が間違っていますか? いえ、間違ってませんよ。出来ません。 オークションかなにかのお振込みですか? イーバンク口座はイーバンク口座同士でしかできません。 ですがイーバンク口座を作ると他銀行からの入金ができるように りそな銀行か三井住友銀行のアカウントを与えられます。 イーバンクの口座と三井かりそなの口座番号を皆もっています。 これは確実にもっています。 >イーバンク銀行へネットバンキングで振り込みできる銀行があったら教えてください・・・ ですからお振込みされる方にイーバンクの口座をもってないので イーバンクのりそなの銀行口座か三井住友銀行の口座番号を教えてほしいという旨を伝えてください。 これはイーバンク口座をもっている本人でも案外気づいてません。 ですが口座開設時に確実もってますので、長い間使ってないと本人も?だと思いますよ。

akiaki330
質問者

お礼

イーバンク口座どうしならOKなのですね! イーバンク口座はもっていない(あっても貯金がない)ので、使えないのです。 >これはイーバンク口座をもっている本人でも案外気づいてません。 >ですが口座開設時に確実もってますので、長い間使ってないと本人も?だと思いますよ。 イーバンクのHPをみてもよくわからなかったので、認知度をもっと高めてほしいものです。 お返事ありがとうございました。

  • kamehen
  • ベストアンサー率73% (3065/4155)
回答No.2

そもそも、イーバンク銀行への入金は、直接はできず、それぞれ三井住友銀行等の振込入金口座というのが、預金者ごとに設定してありますので、そちらに入金すれば、結果的にその方のイーバンク銀行の口座へ入金された事になります。 もし、ご本人であれば、イーバンク銀行のサイトにログインして、お客様情報で確認できます。 他人の方への入金であれば、ご本人に振込入金口座を教えてもらえば良いと思います。 ただ、自身の郵便口座からであれば、登録すればWEB上で、直接イーバンク銀行の口座へ入金できるようにはなっているようです。 下記サイトも、ご参考にされてください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/wirein/other/index.html

akiaki330
質問者

お礼

ありがとうございます。 入金できない銀行口座??というものだったのですね。 意外すぎて思い当たりませんでした。 >他人の方への入金であれば、ご本人に振込入金口座を教えてもらえば良いと思います。 こちらですので、聞いてみます。 >自身の郵便口座からであれば、登録すればWEB上で、直接イーバンク銀行の口座へ入金できるようにはなっているようです。 なるほど・・・こんど試してみます。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

間違ってるかもしれませんが・・・ イーバンクへ振込みは うちは「りそな銀行 イーバンクギンコウ(カ)」「口座番号」でやってますけど・・・・ 口座の名義名は全て「イーバンク」で口座番号の違いで イーバンク内の個人口座に自動的に振り込まれます。 もし振込み先の人がイーバンク銀行○○○○という口座番号を指定されたのなら、それはイーバンク内の口座番号で、べつに、りそな銀行イーバンクの口座番号を持っておられるかもしれないので、確かめてみたらどうですか。 間違っていたらごめんなさい

akiaki330
質問者

お礼

なるほどそういう仕組みだったのですね! ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行からイーバンクへの振込み

    三菱東京UFJ銀行のATMからイーバンクへの振込みは出来るのでしょうか? もし出来ないのであればどの金融機関からなら送金可能なのでしょうか? ホームページを見てもどこに詳細が書かれているのか分かりません・・

  • イーバンク銀行への振込みに関して

    イーバンク銀行の口座に「りそな銀行」や「三菱東京UFJ銀行」のような機関から振り込むことは出来るのでしょうか? また、ATMからの振込みもできますでしょうか?

  • ネットバンキングについて

    ネットバンキングは、どの金融機関のネットバンキングを使っていたとしても、他の金融機関への振込は出来ますか? 例えばゆうちょから三菱UFJや、みずほから三井住友など。

  • ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込み

    ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みをしたいのですが、振込み先銀行の表示が出ません。UFJ銀行のATMでも表示がありませんでした。不可能でしょうか?

  • イーバンクへの振込み

    オークションで商品を落札して、出品者の方に入金方法はイーバンクへの振り込みと言われたんたので、三菱東京UFJ、りそな、みずほの各銀行のATMに行ったんですが、どこの銀行のATMにも振り込み先にイーバンクという選択肢がありませんでした。 イーバンクへの振り込みはどうやったらいいのでしょうか?? イーバンクカード、銀行口座等は持ってないので現金で振り込むつもりです!! どうかよろしくおねがいします!!

  • イーバンクへの振込み

    度々、この質問が出てると思いますが、検索したら大量にありまして、すみませんが、また質問させて頂きます! オークションの出品者の方から、イーバンクの口座を指定されたのですが、新生銀行からも無理、UFJや三菱のネットバンキングからでも無理・・・ 私は「イーバンク」に口座は持ってません。。。 コンビニのATMからだと出来るのでしょうか?(ミニストップとファミマとセブンがあります。) どなたか教えて下さい!

  • 銀行振り込み

    大垣共立銀行のATMから、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行へのキャッシュカードでの振込みは可能でしょうか? またイーバンク銀行、ジャパンネット銀行は金融機関名から選ぶ時には「その他の金融機関」から選択すればいいのでしょうか? 初めてでわからないことばかりですみません。

  • 銀行振込みについて

    三菱UFJ銀行のATM、または郵貯ATMからジャパンネット銀行への 振込みは可能でしょうか? いちいちジャパンネット銀行に新規で契約するのは面倒なので・・・ よろしくお願いします

  • まったく~イーバンク ! ネットバンキングでいいのは?

    イーバンク口座を持ってます。 初めて オークションの出品し。落札されました。落札者の方に イーバンクに振り込んでもらおうと。 口座番号を教えました。 当初イーバンクは同、口座を持ってる場合と 他の銀行からの振込む方法(その場合は三井住友・ドットコム支店・受け取り人名はイーバンクギンコウ(カになる)落札者は他の銀行からドットコム支店の方に振り込んでくれました。 しかし イーバンクのページで 振込み確認したら 3月で ドットコム支店への振込みは 受付られないと。。。ぬかす。そんな事知らなかった とはいえ。。。相手は振り込んだと連絡あるし。。 電話で聞いたら 直接 イーバンクの口座へ入金してくれと。。。 なんなんだ これは。。。システム変更通知したのか?勝手に変えて。 振込み法が二種類あって 混乱するから直接振り込みにしたんでしょうが。。。やれやれ 確認しなかった自分にも落ち度はあるにせよ。イーバンクめ! ネットバンキングでいいのは ジャパンネットでしょうか?  

  • イーバンク銀行の口座への振込み方法

    イーバンク口座への振込み方法なのですが、私はイーバンクの口座を持っていません。 三菱東京UFJ銀行やぱるる口座は持っているのですが、そちらから送金できるのでしょうか? 方法はATMなどへ行けばできるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう