• ベストアンサー

電車内 擬似恋愛

電車のボックスシートに自分ひとりだけが座っているとしますよね?その後、合い席で座ってきた異性の人になぜか恋愛感情を持ってしまうんです。例えばボックスシートに怖そうな人や苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?ていうことは、合い席してきた人は少なくとも自分に対して悪い印象を持っていないんじゃないかな~と思うんです。 みなさんはどう思いますか?

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.3

確かに、嬉しさ半分ですね。 自分側に座られたら少なくとも周りから悪く見えているわけではない 訳ですし(笑 しかし、このご時世男性の立場から言わせていただくと 女性に近くに座られると若干怖い気がしないでもないです。 「それでも僕はやっていない」を見てから怖いです(笑

noname#126045
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「それでも僕はやっていない」を見てから怖いです(笑 痴漢などの冤罪ですか・・・、確かにそれは恐ろしいですね。 女性側の証言でほぼ確定してしまうらしいし・・・。 ちょっと自分の手が女性の太ももに当たってしまったらと思うと 身震いがします。お~コワ

その他の回答 (2)

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.2

私は、4人がけの席で両端だけ埋まってるときに 自分側に座ってもらえるとちょっと嬉しいです。 これと同じですかね?( ^ω^)・・・ [●○○●]  ↑  ↑ 自分 他の人 の時に、 [●○○●]   ↑ ココに来る!

noname#126045
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにちょっぴりうれしいですね。 私が今までビックリしたのが ボックス席に私しかいないのに 私の隣に座った方がいたことです。 ちょっとドキッとしました。 まあ自意識過剰かもしれませんが

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

自惚れすぎ 自意識過剰 空いてりゃ本来はどこだっていいんです。

noname#126045
質問者

お礼

回答有難うございました。 別にうぬぼれてはいませんよ。 ただ・・・、なんとなくです

関連するQ&A

  • 電車の中で恋人気分

    電車のボックスシートに自分ひとりだけが座っているとしますよね?その後、合い席で座ってきた異性の人になぜか恋愛感情を持ってしまうんです。例えばボックスシートに怖そうな人や苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?ていうことは、合い席してきた人は少なくとも自分に対して悪い印象を持っていないんじゃないかな~と思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!  

  • 恋愛観について

    恋愛観について 現在20代前半の男です。 今まで異性からの僕の印象は、直接女の人から聞いた意見なども踏まえると、10段評価するなら、人によって、1や2(一番悪い方です。)くらいに思われているように感じることもあれば、8、9くらいに思われていることもある気がしていて、(中間の5,6くらいに思われている感じがすることもあります。)今回はこの認識が正しいと仮定して考えていることなのですが、 上記のような認識をしていることから、僕は異性に対する恋愛対象としては、どんなに好みの人だったとしても、自分の印象が悪そうなら(もしくは悪かったら)、恋愛感情がほとんど全てなくなるという状態で、恋愛相手としては、自分に対する第一印象がいい人でないと考えられないという考えなのですが、彼女ができた際に、彼女側からみて彼氏がこのような考え方をもっているとしたら女性側からするとどのように思われると思いますか? また、上記のような認識は、今までいろいろ考えたり、調べた結果の認識なので、この認識があっているとして、本当に合っているのかなどの意見はなしでお願いします。 特に女性の方回答よろしくお願いします。

  • 恋愛の意義がわからない。

    20代の者です。 私の年齢になれば、世間からすれば恋愛話をよくしたり、付き合ったりすることが多いと思いますが全くその感情がわかりません。 異性に全く魅力を感じないし、付き合うことも面倒くさいし、一人でいることが一番いいと思っています。 (別にモテないので、こういう性格でよかったのかも・・・) 街中で手をつないで歩いたりしているのを見ても違和感を感じます。 元々、人を信用しないタイプだし、人を愛することができないんです。 これからもずっとこんな感じだと思うんですが、人からすれば自分はものすごく変人なんだろうな~と思っています。 皆さんは恋愛についてどう思いますか?

  • 恋愛で素直になれません。

    私は、好きな人ができたり、この人はもしかしたら自分のことが好きかもしれないと思ったりすると(たとえ自分もその人のことが好きでも)、周りや本人に自分の気持ちを知られるのが嫌なのか、恥ずかしいのか、まるで仲良くできません。 目も合わせられないし、あまり会話もできなくなってしまいます。 相手のことを嫌いになったかのように避けてしまうこともあるので、今まであまり恋愛がうまくいっていません。 自分が特に恋愛感情を抱いていない異性とは普通に仲良くできるので、異性が苦手なわけではありません。 もう少しでも素直になれればと思います。特に相手が自分と同じようなタイプだった場合、永遠に歩み寄ることはないでしょうし、もっと自然にふるまえるようになりたいです。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 電車のボックス席

    電車のボックス席が空いているとします。 そこに自分ともう一人、計二人が座ることにします。 そのとき、座席の位置関係はどうなりますか? 1.横並び 2.向かい合わせ 3.対角線 ○を人、×を空席とします。 進行方向は↑とします。 1は     ○○  ××      ××  ○○ 2は    ○×  ×○    ○×  ×○ 3は    ○×  ×○    ×○  ○× という感じです。

  • 複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

    これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m

  • 擬似恋愛!?

    皆さんご経験があれば教えて頂きたいのですが。。。 たとえば、いつもサポートしてくれているような人に対して、恋愛に近いような、そうではないような感覚ってもたれた事ないですか? 私の上司は、結構フォローを入れてくれるので、人間的なもの以上に好意を思っています。っと言っても彼氏はいますし、上司が好きっという訳ではないのです。これってどういった感情なのでしょうか? また逆に後輩や、部下などへそういった感情を持った事とかありますか? ご経験がある方は是非、そうなったきっかけなど、また対処法?などあれば教えてください!

  • 東京の電車について・・・。

    私は、関西在住のものです。 この前、東京へ出張に行った時、新幹線の中から見て、 「近代的な電車が多いなぁ~。グリーン車もあるわ~。」 と、一人で感激していました。 で、実際に乗ってみると、 普通の通勤電車とあまり変わらず、座席も転換できませんでした。 なぜ、ロングシートやボックスのシートが多いのでしょうか? 個人的には転換する席のほうがいいと思いますが・・・。

  • 恋愛感情について

    恋愛感情は、誰でも持っているものなのでしょうか? 私は大学1回生ですが、今まで一度も人を好きになったことがありません。 恋愛感情というものがわからないからです。 さすがに大学生にもなって好きな人1人できないとなると、 自分は恋愛感情が欠落しているんじゃないかと、とても不安になります。 「好き」という気持ちになってみたい。 でも、付き合いたいとは思わない、という状況です。 でも、異性に関心がないわけではないと思うんです。 普通に「かっこいいな」と思う人はいるし、 彼氏と手をつないだり、ハグをすることは私の憧れです。 でもそれ以上のことをしたいとは思えません。 恋愛感情が誰にでもある感情なら、これから可能性はあるのでしょうか? 本当に不安で、誰にも相談できずにここに書かせていただきました。

専門家に質問してみよう