• ベストアンサー

アラサーと結婚について

私は母子家庭で将来、母親の面倒をみるつもりです。 なので、できれば同居できて家庭的で真面目で私のことを大切にしてくれるやさしい方と結婚できたらいいなと思ってます。 しかし、私が好きになる人は自分勝手で浮気っぽいダメ男ばかりです。 真面目でやさしくしてくれる人には全然惹かれなくて楽しくないんです。 今も好きな人がいますが、完全に遊ばれています。 とても結婚できるような相手ではないので、頭ではやめたほうがいいとわかっていますが、好きで連絡してしまいます。 30過ぎて少々焦っています。 楽しい時間と好きな気持ちを優先させるか、将来のことを考えて条件の良い人を探すか、みなさんどう思いますか? ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99290
noname#99290
回答No.1

頭では結婚など出来ません。 楽しい時間、好きな気持ちがあるなら、それを優先です。 と言うか、優先せざるを得ないのです。 思考(将来ウンヌン)と、好き(感情)を比べれば、感情が優先になるのは当然のことなのです。 条件の良い人を探すと言っても、あなたの感性がその様な人を受け入れないのですから、おもうだけ無駄というものです。

candy_102
質問者

お礼

そう思います。 でも結婚しないと将来一人になってしますという焦りがあり迷います。 20代のときは気持に素直に行動できたのに・・・って思います。 良い結果ばかりではありませんが(笑)

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

私もcandy_102さんの結婚は無理ではないかと思います。 とりあえずの回答は将来のことを考えて条件のよい人がいいです。 しかし、そういう人ってまじめなタイプがほとんどですけれど、まじめな人は楽しくないんですよね? 今、好きな人がいて遊ばれているというのに、好きで連絡しているんですよね?まじめ人はだめなわけでしょう。 はっきり言って結婚は無理でしょうね。 以上、ご参考まで。

candy_102
質問者

お礼

私も結婚できないような気がします。 なので、今ならまだ間に合うかと焦っています。

• vega333b
回答No.5

何か話しに不自然な点を感じます。  好きだけど結婚を真面目に考えない相手が、そんなに沢山いるのでしょうか?  仮に自分勝手な男ばっかとしか付き合えないとしたら、あなた自身に何かしらの問題が有ると考えます。  むしろあなたに問題が有り、結婚を真面目に考える男は皆避けてしまい、遊びって結果になってると推測しちゃうんですが。  それとも、結婚相手の理想が高過ぎるとか  真剣に結婚を考えるなら、当初から真剣なお付き合いをすべきだと思います。  本当に焦っているのでしょうか?  本当に彼との時間が楽しいのでしょうか?  本当に彼は結婚できる人ではないのでしょうか?

回答No.4

そりゃあ将来のことを考えるなら別れたほうが良いでしょう。 でも問題はなんでそんな男にばっかり惹かれるか、てとこでしょうか。 そういうのは父親が原因だとどこかで読んだことがあります。 父親がだらしないとそういうだらしないひとに情が沸いてしまうんだとか。 本当かどうかはわかりませんが。 父親がいないというのも似たようなものじゃないですかね。 参考までに。

candy_102
質問者

お礼

その通りだと思います。 たぶん、私はファザコン・・・だと思います。

• mainPC
回答No.3

結婚は恋愛とは違います。 ですので問題があると分かってても好きという気持ちだけで結婚すると、後々DVにあったりとか浮気とか子供への虐待とかで家庭が崩壊する可能性が高くなると思います。 私なら真面目な人をお勧めします。

candy_102
質問者

お礼

私も結婚と恋愛は違うと思います。 いろいろ経験がある大人な方は真面目な人を薦められます。 ご意見ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.2

好きな人の方に突っ走ればよい。 打算で結婚するほど味気ないものはない。 母親の面倒を見るとか言っていますが 別に結婚しなくとも面倒は見れるはずですよね? いまどき結婚しなくとも 村八分になるわけでもなく、生活できなくなるわけでもない。 そう割り切れませんか?

candy_102
質問者

お礼

割りきれません。 早く結婚しなさいと、周りから言われるのもうんざり。 自分自身一人になるのが怖いです。 やはりさみしくないですか? 結婚したから幸せとは限りませんがね。 いつか割り切れるようになるでしょうか?