母子家庭で結婚する方の意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 母子家庭で結婚する女性との結婚について悩んでいます。
  • 彼女は母親を家に残して出られないという意見です。
  • 私の考えは親御さんが元気な間は二人で住まいを見つけて生活したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

母子家庭で結婚された方にお聞きしたいです!

母子家庭で結婚された女性に方にお聞きしたいですが、私の彼女(30代半ば)は母子家庭で母と子の二人で住んでいます。 彼女との結婚も視野に入れているのですが、彼女は母親1人を家に残して出られないという意見です。 一方私の両親は少し親離れが出来ていないのではないかという意見です。ちなみに彼女の母親は60歳半ばで現在病気とかではなく元気です。 母子家庭の方の気持ちは私自身経験がないのでどういうものなのかよくわかりません。 正直に言いますと私の考えは親御さんが元気な間は二人で住まいを見つけて生活を送りたいというのが本音です。 やはり母子家庭の場合出来るならば親と同居してあげたいというのが本音でしょうか? 母子家庭で結婚された方おられましたらぜひご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-1000
回答No.1

私も母子家庭なんですけど、その気持ちまったく同じです。 今は妹がまだ独身で母と一緒に住んでくれてるのでいいのですが、もし妹が結婚すれば(本人は結婚しないと言ってますが)妹の所へ行くか私の所へ来るかどっちかだと思っています。 母1人にしようなんて気にはまったくなりませんね。 親離れしていないとかそういう事ではなくて心配なのはもちろんなんですが、今まで一緒に暮らしていれば生活費も2人で出し合えたものが1人の負担になるって事も1人にできない理由としてあると思います。 ちなみにうちの場合は私が母に10万仕送りして妹も10万出しています。 彼女もそういう援助ができるのなら元気なうちは1人にしても大丈夫かな?という気持ちになるかもしれません。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり母1人にさせることは出来ないものなんですね。 そういう事も含めて相手の事を理解し愛することが出来るか否かが結婚のポイントになるんでしょうね。とりあえず自分1人で悩んで結論を出すのは大変勝手だと思うんでまずは彼女とこれからの事をしっかりと話あった上でこれからの事を考えていこうと思います。