• ベストアンサー

冷蔵庫で保管している長ネギから葱坊主が!

自分で言うのもなんですが、私は野菜の長期保存が上手です。 新聞紙にくるんでからビニール袋に入れて、という方法で、色々な野菜を、うまくすると1ヶ月くらい新鮮に、使いながら保存しています。 長ネギも同じ方法でやっており、2週間は軽く新鮮です。 そして今朝見たら、輪切りで使っている切り口が伸びて、ぶつぶつの固まりが成長していました! 驚きつつ、「いやあ、元気に生きてるってことかな~~」なんて思いました。 これって葱坊主? これって食べられる?食べ方は? ネギ本体の、栄養の行き渡りのためには、この部分は落としたほうが良い? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

白い皮かむり? だったら皮を取りのぞいて、葱坊主を縦に半分に切って天ぷらにするとおいしいですよ(^^)

takoyaki1966
質問者

お礼

ほほー、天ぷらですか。しばらくやってませんでした。 いいですねえ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

なっちゃいましたか、固くて青臭くて食べられないと思うのですが?

takoyaki1966
質問者

お礼

食べられませんか~~。 ありがとうございました。