• 締切済み

また会いたい

けっこう前の話で1月の話なんですが、、、 いつも車通勤で雪がたくさん降った日に近所の住宅の間で車が埋まってしまいました。 一人で頑張って抜け出そうとしたんですがムリで近くで雪かきをしていたおじさんやおばさんが救出活動を手伝ってくれました。 その時に若いお兄さんもいました。 とてもステキな方でした。 車は抜け出せてみなさんにお礼を言ってすぐ仕事に行ってしまいました。 帰ってきてから近所の方に朝助けてもらったお礼を言いに行きました。 そのお兄さんの家にも行ったのですが留守で会えませんでした。。 それで気づけば5月です>< もう一度お兄さんと会える方法はありますかね? 家はすぐ近いのですが実家みたいでなかなか会う事もなく><

みんなの回答

  • Rerek
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

本文にお兄さんの日常行動に関する記述がないので、家に行くしか会える方法が浮かびません。 1月の出来事でも「お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんが」と付け加えて粗品を渡すので問題ないかと。 気にしたまま何もしないよりはいいと思います。

noname#92958
noname#92958
回答No.1

もう一度行ってもいいと思いますよ?^^ お礼の言葉だけではなんですから、「ご本人に渡してください」と粗品を持って行けばいいかと。 粗品の中に手紙とメルアドを忍ばせるとか♪

RODY25
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 それは考えたのですがもう月日がかなり経ってるので粗品を持って行くのもなぁっと思いまして><

関連するQ&A

  • 空き地の雪かきをしてもらったら地主はお礼しますか?

    自宅から車で15分の住宅街に空き地を持っています。先日の2度の雪で家からでなかったので空き地の道路の雪かきには行きませんでした。今日、近所の奥さんから「お宅の周りの道路の雪かきをしてくれた人にお礼を言った方がいい」と言われましたが、その方々とは既に顔を合わせていて今更雪かきのお礼を言いに訪問するのもどうしたものかと思っています。 実は、家の空き地(更地ではなく少し樹木や草花もあり、現在雪の下です)には駐車場に入り口や水栓の所に雪が積まれていた、私の車は駐車場に入れませんし、固まっているの溶けるまで我慢です。 夏の間は家の空き地で子ども達が遊んでいることもありますし、特に苦情を言ったこともなく、それどころか怪我に気を付けて遊んで下さいと言っています。

  • 雪かきした雪の置き場所と溶かし方

    この寒波で昨日、自宅前の道路に雪が積もりました。 道路の真ん中辺りは既にほぼ溶けていますが、道の端とわが家の玄関前にはまだだいぶ残っています。 というのも、昨日早朝から家を留守にして今日戻ってきたら、ご近所の他のお宅は雪かきされたのか全くといっていいほど雪は無く、雪が積もってるのはわが家の前だけでした(-_-;) 出る前に雪かきする時間がなかった…というかめったに雪が降らない地域で、今までマンション住まいだったため(今は戸建て)、昨日の朝に家を出る時点では雪かきしなければ…とまで気が回ってませんでした。 雪があっても出入りできないとか通れないほどの量ではないですが、わが家の前だけ雪がどっさりと残っているので、このままだと凍ってなかなか溶けずに長く残りそうだし、とりあえず雪かきして家の前の道路脇に寄せるくらいはしようと思うのですが、昨日かなりの量が積もった割には、ご近所の道路前には積み上げた雪もなくほどんど残っていません。 雪かきして雪をまとめた後に早く溶かす(溶ける)ようにしておく方法というか、積み上げるのではなく他に処理方法があるのでしょうか? 昨日~今日はずっと雪がチラチラ降るくらい気温が低いので、積み上げるだけではそう簡単には溶けなさそうで、何か良い方法があるのかな?とちょっと疑問に思った次第です。 まとまりがなくてすみませんが、お聞きしたいのは *家の前の道路を雪かきしたら、脇に寄せて積み上げて置くだけでよいか? *積み上げると、雪のかたまりが溶けずいつまでも残りそうなので  掻いた雪を早く溶かしてなくすようなやり方があるのでしょうか? ということです。 同じ通りのご近所の家の前にはもうほとんど雪が残ってないのに、わが家の前だけ全く溶けずに残ってるのが不思議?で… 今まで雪かきというものをしたことがなく不慣れなため、何かやり方のコツとかあれば合わせて教えてください(>_<) 宜しくお願いします。

  • 雪かきの雪。車道に捨てるものなの?

    雪かきに関して質問です。 特に雪との生活に慣れている人にお答えいただければ幸いです。 今回、関東でも大雪が降り、今朝から雪かきをしました。 大半の人は人や自分の車、ゴミ収集車等の邪魔にならない場所に積み上げていますが、車道に面して家のあるおじさんと、別の家ですが頭にコロッケが乗っているやんちゃな若者が、自分の家の周りの雪を車道に捨てています。 以下のような場面なのですが、雪とともに暮らす人々では普通なのでしょうか。 また、雪とはあまり縁のない人でも普通なのでしょうか。 私はそんな人を始めて見ました。 ちなみにこちらの道路内部や側溝付近に、雪を溶かすような装置はありませんし、除雪車も来ません。 ■場面 (1)主要な道で車の往来は多く、10~40km/hくらいで走っていますが、車の間隔が空いたところで、片側一車線の真ん中あたりにスコップですくった雪を投げ捨てる。 車は急に止まれないので、雪が多いとフロントで撥ねてます。 タイヤでも雪を踏みますから、車が通るほど雪が散らばりますので、結果的に雪かき出来た事になります。 (2)同じようなものですが、ネコ等で集めた雪を車道へ捨て、まんべんなく広げる。 車が通ると、(1)と同じようにフロントで撥ねたり、タイヤで雪を踏みますので雪が左右に飛び広がります。 これも車が通るほど雪が散らばりますから、雪を捨てている人から見れば雪かき出来た事になります。 どうなんでしょう?? 大半の人は「あれはないねぇ…後々ラクそうだけど」と言いつつ自分の家の所や場所を決めて積み上げてました。

  • 雪かきの仕方

    雪国の方にはドン引きされそうですが、まじめに伺います。 今回の雪で、家の前が積雪になっております。 明日の通勤を考えて、今日は雪かきしなければ大変なことになるので、しようと思います。 雪かきの仕方・コツ・何時頃までにすべき等ありましたら、伝授願います。 スコップ…もしかしたらないかも。

  • ご近所のことで…

    もうすぐ冬ですが、毎年冬になると家族が不愉快になることがあります。 近所の方が、うちの敷地内に雪をすてているようです。 うちは玄関の横にちょっとしたスペースがあるのですが、そこにいつのまにか 雪の山ができていることがあります。 平日は仕事で雪かきができないため、休みの日に降雪量に応じて雪かきを しますが、仕事から帰ると明らかに雪の山ができていることがあります。 どうやら、近所の方は、自分の家の雪をすてているわけではなく、 家の前の道路の雪をうちにすてているようですが、ちょっと納得ができません。 以前、会社に行こうと玄関の外に出た時に、 通路をふさぐように雪をよせられていたこともあります。 また、同じ近所の方で犬の散歩をして、ウンチをうちの敷地内にされたこともあります。 その方は見る限りでは、ウンチ袋を持ち歩いていません。 近所の方なので、直接文句も言いにくく、何か対策はないものかと 考えております。 同じような経験をされた方などおりましたら、何かアドバイス、ご意見 聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 隣人駐車場トラブルにあってます!

    一戸建てアパートに住んでおりまして、奥に一軒手前に一軒で家は奥のアパートで入り口が一つで、雪が降るまでは、隣人は自分のアパートの隣の敷地を駐車場として使っていたのですが、雪が降ってからはそこの敷地を雪かきをせずにただでさえ狭い入り口ギリギリのところに自分だけ出やすいように止めてしまって、車があるせいでこちらの車が出入りするのが難しくなってしまいました!出入り口が手前の家の方に入り口があり軽自動車2台並んでギリギリのスペースでこれ以上雪が積もると出入りが出来ない状態になってしまい、ぶつかってしまう危険もあるのに、大家さんは仲良くねとしか言ってくれませんでした。隣人と話あっても、隣人は引っ越しして間もないので雪をナメていて、出れるでしょの一点張り。万が一タイヤが滑ったらぶつかる警告もしたのに、聞いてくれませんでした。これは、迷惑行為には当たらないでしょうか?雪かきが嫌みたいで、そこの敷地全てこちらがしないといけなかもしれません。雪かきはいいのですが、とにかく入り口に止められるのはとても迷惑です。なにかいい方法はございますか?宜しくお願いします(..)(__)

  • おじさん・おばさんと呼ばれる年齢の境は ?

    これも色々と意見がありそうですが 「おじさん・おばさん」と言われた事もあると思います。 さて、素朴な疑問です。 私の友人のお嬢さんが20歳になった時に、 近所の子供に言われたそうです。 「もう、おばさんやね」と(笑) みなさんが子供(幼稚園児の頃)だとしたら お兄さん・おじさん お姉さん・おばさん これはどの年齢で分けて使いますか ?

  • 人の呼び方、呼ばせ方。

    こんにちわ。タイトルは難しいですけど言いたいことは、くだらない事です。 30代くらいになると、自分の中では若いと思ってても近所の子供達から「おっちゃん」とか「おばちゃん」とか言われてショックを受けたことは無いですか? 20代のころは「おにいちゃん」、「おねえちゃん」で通用してたのにね。 また、子供連れのお母さんに、親切にしてあげて「おっちゃんに、ありがとうは?」とか言われたら、やっぱり「おっちゃん」やねんや!と、思いますね。 みなさんは、何歳くらいから、呼ばれ方が変わりましたか? それと、初対面で仲良くなった自分より10才未満の年上の方には、なんて呼びますか? 「おっちゃん?おばちゃん?おにいさん?おねえさん?」どれが無難なの?

  • 姑に激怒されました

    こんばんわ。 今日、結婚2年半にして初めて姑に激怒されかなり落ち込んでいます。 主人の両親が遠方のお兄さんの家に遊びに数日行っていました。 家には90歳の祖母が1人留守番すると聞いていたのですが、叔母や主人の従兄弟・弟も近所に住んでいるので私は家に様子を見に行ったり電話もしませんでした。(私の家から車で15分くらいなのですが…) そのことで姑が激怒の電話がありました。 もちろん私が悪いのですが、言い訳になりますが、1年前にも同じようにお兄さんの家に行ってるときは土日を挟んでいたので2日間主人と祖母の様子を見に行ってたのですが、2人の叔母や夜には従姉妹が泊まりに来ると言って、私達はハッキリ言って必要ないような気がしました。 主人に相談したら「実家を敵にまわしたなぁ。実家にはいきにくくなるわ」と冷たい言葉に余計に落ち込んでしまいました。 今度の土日謝りに行った方がいいでしょうか? 本心はまた激怒されそうなので行きたくないのですが… 初めて姑に怒られ、それもすごい剣幕で怒られたのでショックもあり、どうすればいいか分かりません。 何かアドバイスいただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 東京の人は雪かきしないの?

    こんにちは。 先週の月曜日は首都圏でも大雪が降りましたね。 私はその週の金曜日に仕事で八王子(南部、南大沢駅の方)の住宅地に行ったのですが、ほとんどの家が家の前の道路の雪かきをしていなくて、とてもびっくりしました。 私は群馬出身で、普段あまり雪は積もらない地域ですが、それでも積雪があれば近所の方は雪かきをしていましたし、私自身も子供のころから手伝わされてました。高齢者の世帯があれば自治会内や近所でお手伝いもしていました。 なので住宅地内なのに雪かきしてないんだーとカルチャーショック?を受けました。 東京の方ってあんまり雪かきしないのでしょうか? 別に、東京の方が、ってことでもないのかもしれませんが、ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。