• 締切済み

サッカー選手で左サイドハーフといえば??

サッカー部です。 監督から左サイドハーフを指名されました。 ですが、動き方が良くわかりません。 上手な左サイドハーフって誰がいますか? 特徴など詳しく教えてもらえるとありがたいです!! ちなみに僕は、スピード系よりテクニック系です。

みんなの回答

• ZERO9898
回答No.4

スピードがない?なら、やはりフィーゴ辺りがお手本になると思います。 もちろん簡単に真似できる選手ではありませんが、動きやドリブル、クロスを上げるタイミング、守備などが多少は掴めるかと思います。 それと、パルマ時代の中田ヒデはよくサイドもやっていたので良いですよ。 前線が個人技中心選手で活躍こそあまり出来ませんでしたが、サイドの動きとしてはかなり良かったと記憶しています。 サイドの最大の仕事は、やはりサッカーで最もスペースが出来やすく1対1もしやすいサイドを支配することですよね。 ですので、相手のサイドの選手に負ければチームが攻め込まれます。 逆に、相手のサイドの選手に勝てれば自チームが攻め込めます。 持ち前のスピードやテクニックで相手を抜いてクロスやシュートっていうのもサイドの仕事ですが、相手のサイドプレーヤーに攻め込ませないことも凄く重要ですよ。

noname#88747
noname#88747
回答No.3

>ちなみに僕は、スピード系よりテクニック系です。 中田ヒデ、松井大輔、本山雅志。

• mappy0213
回答No.2

左に限らないんですが個人的にすきはサイドハーフは ギグスとフィーゴですかね あとサイドハーフって言うのかどうかですが ロッペンやCロナウド サイドハーフって言っても攻撃的なWGなのかMFタイプなのかですね WGタイプならサイドを駆け上がりクロッサーになったり逆に中に切り込んだりサイドハーフとしての動きというよりポジションにこだわらず 試合展開でどう動けばゴールできるかですかね 左サイドだから右に行ってはいけないなんてことはないですし

• ryuken_dec
回答No.1

アジア人のお手本として、パクチソン。