• ベストアンサー

英検ホームページからリスニングがダウンロードできない。

来月、英検2級を受験する予定です。英検協会から 最新の過去問題をダウンロードしましたが、なぜかリスニングが ダウンロードできませんでした。過去問題はプリントできたのですが、 リスニングをきこうとすると、ページが切り替わって何も表示されません。どうしたら、リスニングを聴くことができるのでしょうか? 英検協会に問い合わせても何の返答もありませんでした。 どうしてもわかりませんので、教えていただけたらうれしいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

リスニングの問題を、・・・  右クリックして、表示されるメニューから、   ・ファイルをダウンロード  を選択してみてください。

kazu0813
質問者

お礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございます。 今、教えていただいた通りにしましたら、無事にダウンロード できました。自分では何度やってもわからなかったので、 本当に助かりました。これで勉強できます、本当に ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英検準2のリスニング...

    来月英検の準2を受ける中3です。 受験生なので今度ので英検準2を取って受験を迎えたいなぁと思っています。 参考書に、旺文社の全問題集と教本を買って勉強をしているんですが、筆記よりリスニングの方が苦手みたいです・・・ 筆記もまだまだ危ないんですが、それよりリスニングの方が心配です。 問題文を聞いていても頭からすぐに抜けていってしまう感じで困っています。 それなので何か良いリスニングの勉強方法はありませんか?  教えてください!

  • 英検準1級リスニング

    教えてください!英検準1級のリスニングのPART1と3はほぼ大丈夫で、TOEICのリスニングは満点なんですが、準1級のPART2が苦手です。リーディングで点を取れば良いのですが、語彙力がないのでリスニングで点を稼ごうと思っています。 TOEICは質問文が問題用紙に書かれているので、何を聞きとれば良いかが分かりますが、英検は全てを記憶するなりメモを取らないと答えられません。今回10年ぶりに英検を受験するのですが、TOEICのメモを取ってはいけないのに慣れてしまい、メモを取っていたら聞き逃してしまいます。選択肢を見ながらでも聞き逃すのですが、せめて○×やちょっとしたキーワードでも選択肢に書き込んで見ようかと思っているのですが、合格者のみなさんはどのようにメモを取っているんでしょうか?コツがあれば教えてください。

  • 英検準1級のリスニング

    市販の教材では英検の問題形式が変わってからまだ数回しか行われていないため、過去問があまり出回っていません。何か他に準1級のリスニング対策としてお勧めのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英検準2級 リスニング対策について

    こんにちは、中3の受験生です 今度の6月10日にある英検準2級を受けるんですが 過去問を見てみると文法は大丈夫なのですが、リスニングがまったく予習できていず心配です 趣味でビートルズやクイーン等の洋楽を聴いているんですが、それで大丈夫でしょうか あと一週間でできるリスニング上達法や準2級程度のリスニングの予習の方法など教えてもらえるとありがたいです また単語がよく分からないものが多く、単語も勉強したいのですが 単語を紹介してくれているサイトなどありませんか 教えてください、お願いします

  • 英検2級のリスニングのアドバイスをお願いします。

    6月に行われた英検2級を受けたのですが、自己採点したところ40点前半くらいしかとれませんでした。 敗因はリスニングです。リスニングが5点くらしか合ってませんでした(汗)読解は満点近く、他の文法なども7割くらい合ってました。もともとリスニングが苦手なのと今回は練習で受けたので対策を何もしていなかったというのもあると思うのですが。。。しかし、ショックです。 自分の中では普段から英語を聞くのと過去問に付属されているリスニングのCDを聞いて書き取り、問題を解くという練習を行うしかないのかなと思っているのですが、どうでしょうか? 英検2級のリスニング対策のアドバイスがあれば教えていただきたいです。お願いします。 それとリスニング以外にも良い勉強法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 英検準2級でリスニングを8割取るには。

    今、英検準2級に向けて勉強をしています。 今までリスニングを勉強したこともないので、 リスニングを勉強しようにもどうすればいいか分かりません。 次の10/19に第一次筆記試験があるので、 後一ヶ月ちょっとの期間でどうにかしないといけません。 それまでに8割近く取るにはどうすればいいでしょうか。 *持っている教材 ・【成美堂】英検準2級過去6回問題集 ・【ジャパンタイムス&日本アイアール】出る順で最短合格!単熟語

  • 英検準1級 リスニングテストについて

    現在英検準1級受験準備中です。 旺文社が出版している問題集をやっていますが、リスニング問題がリーディングに比べ非常に簡単なように思います。 もしかして、参考書は簡単だが、本番はものすごく難しいのでは?という疑念に駆られています。 それとも本番の試験は参考書付属CDくらいのレベルなのでしょうか? どなたか受験経験のある方、または関係者の方、ご存知でしたらお願いします。 ちなみに普段のリスニングは、昼間に日本語で聞いたニュースを、夜NHKの副音声(英語のみ)で聞くというのをやってます(単に教材のCDが溜まるのが嫌だからですが。)

  • 英検準1級のリスニング対策

    昨日2009年第二回の英検準1級を受験しました。 今回二回目なのですが、前回同様自己採点してみた結果たぶん62-4点あたりといった所で今回もおそらくギリギリの不合格の可能性大です。 どうにかリスニング、得にパート2がぼろぼろなので対策をしたいのですが英検準1を過去に合格された方・もしくはリスニングが得意な方いらっしゃいましたらお勧めの対策など教えて頂けますか? ちなみに私は多読用にCNNニュースをたまにpodcastで聞いています。ただし朝から夜までみっちり忙しいのであまり多くできません。CNNも今聞いているものが、2-3回切りながら精読しないと完全には理解できない位なので教材も悪いのかと悩んでいます。 できるだけ、お金をかけずに(たとえばオンラインサイトなど)教材になるようなものがあれば参考にしたいのでよろしくお願いします。 ※もちろん参考書などでも構わないです。 よろしくお願いします。

  • 英検のリスニングテストを自宅で勉強するには。

    こんばんは。 中学1年生の息子が英検(実用英語技能検定:主催 公益財団法人 日本英語検定協会)5級の受験を学校から勧められたようでございます。 英語教師より5級の過去問?(2013年6月7日実施)を頂き筆記試験25分に挑戦していました。 すると「リスニングテストは経験できないね。」との素朴なことば。 そこで、色々と検索してみましたが、リスニングテストの過去問的なHPを見つけることができず、こちらのサイトで質問させていただいた次第でございます。 リスニングテストを自宅で経験できる術(CD購入・インターネット上での入手方法等)をご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。 うまく質問できませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 英検について

    6月に英検の準2級を受ける予定です 前回と前々回の過去問を やってみたのですが51/75、54/75と あまり良くない結果でした。 英検は始めてで問題によって点数が 違うのかはわかりませんがこの点数では 1次試験合格は難しいですよね? 最初の単語を入れるところと並べ替えの 問題は8~9割ほどとれているのですが リスニングと長文では半分くらいしか とれていませんでした。 リスニングは過去問の音源をスマホに 入れて通学中に聴いているのですが長文を スラスラ読めるようになるには どうすれば良いか分かりません。 なのでそういった勉強法なども アドバイスしていただければ嬉しいです。 拙い文章になってしまいましたが ご回答よろしくお願いいたします。