• 締切済み

英検準1級のリスニング

市販の教材では英検の問題形式が変わってからまだ数回しか行われていないため、過去問があまり出回っていません。何か他に準1級のリスニング対策としてお勧めのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

最近、旺文社の準1級教本を買ってきましたが、CD2枚付きです。 単熟語本の別売りCDは3枚も入っています。 個人的にはこれだけでもけっこうな量だと思いますが…… 試験形式に馴れる目的でなく、根本的にリスニング力を鍛えたいなら、英検用教本にこだわらず何でも使えると思います。初級向けのゆっくりのでなく、ナチュラルスピードのものなら。 アマゾンなどでリスニング教材を探してみてはいかがでしょうか。