• ベストアンサー

魅かれる男になるためには?

僕は大学3年生の♂です。 出会ってちょっといい雰囲気になって、メールしたり、デートしたことのある好きな女の子がいたのですが、付き合うまでいかず失恋してしまいました。 この女の子とのやりとりを通じて、自分の欠点が色々分かりました。 気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。 そのことによって相手との温度差ができてその結果相手がフェードアウトしてしまうのだと思います。 それでも僕は新しい恋をしたい。 やっぱり恋はいいなって思ったんです。 僕は大学生なので色々なイベント(飲み会やクラブイベントなど)に行くことがあり、そういうところで女の子と知り合うことが多いのですが、皆さんはそのようなイベントでどのような男に魅かれる(興味を持つ)のでしょうか? イベントというシチュエーションに限らなくても、こういう男に魅かれる!というのでも結構です。 また魅かれる男になるためにどのような努力ができるでしょうか? 皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 771262
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

>気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。 ↑これを直すことだと思います。  特に知り合って間もないころは、ひたすら一途に来られるよりも、 楽しい趣味を持っていたり、同性の友達の付き合いを大切にしたりと 自分自身の時間を大事にしていて、生き生きとしている姿を見せて くれる人がいいです。  好き好き言われても、自分がまだそこまで好きじゃないと。。。 友達づきあいしなくなったり、趣味の時間も持たなくなったりされると かなり引きます。正直しんどい。嫌いになります。 相手にもほかの友人付き合いや趣味があるってことわかってください。  すみません、途中からリアルに大学時代のことを思い出してしまいました。 嫌いになりたくはないんです。お願いだから張り切りすぎないで。 自然体でいましょうよ。

shou0000
質問者

お礼

回答者様の回答を見てハッとする思いでした。 その子と知り合うようになってから自分の趣味の時間を持たなくなっていたんです(短い期間ですが)。 友達付き合いや趣味って大切ですよね。 張り切りすぎないで自然体でいきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

女友達を作る機会はお持ちの様ですから、後は焦らず、心に余裕を持つ事だと思います。 男を磨いて待ちましょう。 磨くと言っても物理的にじゃ無いですよ、ソフト的にです。 まあ、男ですからスポーツ系がいいと思います。 行動に自信が付けば女友達は彼女へと変わって来るでしょう。 果報は寝て待て、いや、自分を磨けばやって来る。

shou0000
質問者

お礼

機会はあるので、自然体で接していきたいと思います。 自分に自信を持つために自分磨きがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • btd45
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

男なのであまり参考にならないかもしれませんが、 失恋したのに 「それでも僕は新しい恋をしたい。 やっぱり恋はいいなって思ったんです。」 と言える前向きな姿勢に好感を覚えます。 ですので、イベント等でも、大学三年生ということで就職や勉強も忙しい時期でしょうから、そういった活動面でも、同じように前向きに取り組むことが良い印象を与えると思います。 女の子と知り合う機会も多いようですので、無理に自分を変える必要は無いと思います。まずは自然体で行きましょう。 後は、周囲を見回して、女性にモテル男、恋愛が上手くいっている男をよく観察してみましょう。その人のどんなところに魅力を感じるか?自分と違うところはどこか? 直接、女性に聞いてみてもいいでしょう。参考にして、自分を磨いていってください。 頑張ってください。

shou0000
質問者

お礼

僕は前向きな姿勢って大事だなって思っています。 自然体でいくのがいいですよね。 自分磨き頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

辛口ですが、 >>それでも僕は新しい恋をしたい。 >>やっぱり恋はいいなって思ったんです。 ってことを思ってない人はモテると思います。 要は、女の子のことなんて考えてない人。興味はあるし、女の子は好きだけど、もっとほかにやりたいことがあったり。。。 女の子は一歩ひいた目線で男の人を観察?しているような気がします。 彼女がほしいと思ってるうちは出来ないけど、 何とも思ってないときに素敵な出会いがあったりとかがあるのはこのためなんじゃないかな~と思います。(私の場合は彼氏ですが・・・) 最近ですが、飲み会にもこない男の子で自分の興味のあるイベントのみ来てる人がいました。 なぜか、毎回女の子がむらがってました。 ちゃっかり彼女もできてました。 もちろんその人はとっても魅力的でした。ミステリアスな感じかな??

shou0000
質問者

お礼

他の方もおっしゃっていますが、自分が自然体の時にいつの間に素敵な出会いをするようですね。 >最近ですが、飲み会にもこない男の子で自分の興味のあるイベントのみ来てる人がいました。 ちなみにこれは例えばどのようなイベントのことを示すのですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方に惹かれるというのは、相手の自発的な感情なんだよ。 それを貴方が演出しようとしたら、それこそガツガツして温度差を創って相手がフェードアウトしてしまう過去の貴方の延長。 自然に感じてもらえれば嬉しいと。 でもそれを逐一意識してやったらそれ自体凄く小さな男のする事なんだよ。やっぱり必要なのは視野の広さ。心の広さ。懐の大きさ。ゆとり。 相手はプロセスを通して貴方を感じていきたい。 そのプロセスの中で少しずつ相手が貴方に魅力を感じていって、変化が生まれてくる。それは自発的であってこそ強い気持ちなんだよ。 恋は素敵だよね。だからこそ盲目にならないで、貴方自身恋愛関係に捉われずに、人として相手としっかりコミュニケーションして自分をつたえていけるような関わり方を身につけていかないと。 頑張ってね☆

shou0000
質問者

お礼

自然に自分の魅力を感じてもらえるといいですよね。 視野の広い考え方をできる人って人として尊敬できると思います。 恋に盲目にならないように人と色んな関係を結んでいきたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

ふわっとした回答しか出来ませんが^^; やっぱり、やさしい人、ですかね…。 気を使ってくれるというのではなく、話をよく聞こうとしてくれる人や、理解しようとしてくれる人。 あとは、自分以外の人にもやさしい人だとポイント高いです。 いつも楽しげな人とか。 外せないのは見た目ですかね^^; 流行とか自分に似合うものとか清潔感とかって、努力しないと身に付かないって事を女はよく知ってるから^^ ファッションから努力とか向上心が見えると好感度アップします。

shou0000
質問者

お礼

やっぱり優しい人がいいですよね。 いつも男もいつも楽しげな女の子に魅かれると思います。 ファッションセンスって努力しないと身につきませんよね。 そういうところも見ているんだと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 恋愛の歌や、切ない歌など、会いたいなど、忘れられないっていう歌詞が入ってる歌など、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️ 女の子は、恋をしてたり、失恋や片想いのとき聞く人多いかもですが 男の方も、片想いや恋愛の恋をしてたり、好きな人がいたりしたら、恋愛の歌ききますか⁉️ それとも、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️

  • 恋愛経験の少ない男

    大学生男です。自分は過去に一度しか女の子と付き合ったことがなく、中、高校が男子校だったせいかみなの恋バナについていけません。そんな男は女子から見て恋愛対象から外れてしまいますか?

  • 自分磨きに励みたいが…(特に男性方、お返事お願いします)

    今日、実は失恋をしました。 私は大学1回生で相手はクラブの先輩なんですけど… 凹むのは今日だけにします。 そして明日から自分磨きに励もうと思っています!! その先輩に後悔させてやる(>_<)ってくらい頑張ります。 そしてもっともっと理想に近い人に認められたいです。 そこで… 男性からしてどんな子がいい子ですか?? 人それぞれといっちゃ~それまでですが、顔がかわいい…以外でお願いします! とりあえず、私が頑張ろうとしているのは ・遅刻魔なので時間厳守になる! ・何事も目の前のことに一生懸命になる!授業も寝ない! ・男のことを考えない!(まぁ、これは悲しくなるから) ・不平不満をこぼさない です。 あと、何をされたらドキッときますか?? 当分恋はしないかもしれませんが、参考に教えて下さい。

  • 25歳男が18歳女の子に恋。

    25歳男が18歳女の子に恋。 自分は25男のほうなのですが、今年入ってきた新人の18歳の女の子に恋しました。 こんなに好きになるのは久しぶりでコントロールがきかなくなってます(汗) 恋したら負けとはこのこと。 その子とはおもしろいメールのやりとりを結構長くしたりします。 メールを見てるとけっこういい反応です。 ただ、メールが帰ってくるのが遅い(30分から60分)ので相手は好きとかじゃなく 面白い先輩といったところでしょう。 昼休みが一緒のときなど、あっちからほかの人より話すので好かれてはいます。 話し聞いてほしいとも言っていたので ご飯誘ったんですが予定あわず… ここまではいいのですが、今日6人で遊んだとき、完全にほれてしまったみたいで 告白を早まろうとしてる自分がいます。 その子はけっこうかわいいのと、前、同い年くらいのお客さんと仲良くしてたのを見てしまったからです。 ちょっとあせってます。 なにか意見やアドバイスいただけないでしょうか? ちょっとした意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 社内失恋しかけている男友人へのアドバイス

    社内恋愛が難しくなっているアラフォーの男友人がいます。 相手のキャリアウーマンとなかなか対面のデートが出来ないそうです。男友人も現実は直視しており、つらいでしょうがこれは彼に実らなかった恋の試練を耐えてもらうしか私も出来ないのですが、相手の携帯番号とか関連する手紙とかそういうのは失恋した場合、男女問わずどうしておられます? この男友人はまだ失恋が決まっていないので全部持っているのにある意味びっくりしましたが、 (男の人ってそうなのですかね?女性のほうが未練がないのかなあ--) 失恋の対処法として皆様どうしていますか? また社内恋愛ですから、きちんと分別はつけられる相手の女性であり男友人ですが、「彼女のいる階には当面行きたくない」と言って帰る時間もずらす行動を男友人はしていますが、その点どう対処のアドバイスしていいのかわかりません。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • いい男の定義と男らしさと心機一転と

    今日ふられた大学生の男です。そんな私に、 男らしさとはなんぞや、いい男の定義とはなんぞかを教えていただきたい。 この世には笑いと優しさ以外にも大事なものがあるみたいで。 それと私は誰か、何かに依存しないと生きていけない男です。 そこで、告白して振られた女の子の代わりに新たに好きな人を作り、恋を始めたいと思っています。プラス思考です。考えると鬱になっちゃうので。興味がある女の子は1~2人しかいないのですが、まったく接点もないしクラスも違うので話かけれません。仲良くなるにはどうしたらいいでしょう。

  • 大学生男です。

    大学生男です。 一目惚れした女の子をツイッターで発見してしまいました、、、 先日、とあるイベントバイトに参加した時に可愛いなと思った女の子がいました。その日の帰りに頑張って声を掛けて、一緒に帰り、そこそこ話も盛り上がったのですが(あくまで僕の中ではですが、、、)色々あってタイミングを逃し、連絡先を交換することなく解散となってしまいました。 もう二度と会えないことを悟り、その日は大分ブルーになったりしていたのですが、、、 1週間ほど経ち、その子の本名と通っている学校を教えて貰っていたことを思い出しました。 そして、つい魔が差してツイッターで検索してみたところ、その子らしきアカウントを見つけてしまいました。 自分でもストーカーみたいで気持ち悪いなと自己嫌悪が止まらないのですが、、、 やっぱりどうしても連絡を取りたいなと考えてしまいます。 たかが単発バイトで会っただけの男から急にDM飛んできたらやはりドン引きでしょうか、、、? 少しでも気持ち悪く思われたら身を引くつもりではありますが、どのような文面でメッセージを送ったら良いかも分かりません... 参考までに皆さんのご意見を頂けると幸いです!

  • 『良い男』・『駄目男』の見分け方

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが、 皆さんの経験から思う、『良い男』・『駄目男』ってどんな男性ですか? 恋をすると、客観視できなくなる時があります。。 ありのままの自分を知ってもらう事って恋愛においても重要だと思うんです。 けれど、(自分の中での)欠点を前面に押し出してくる男の人は、 やっぱり駄目なほうに入りますか? 兄姉は国立大卒だけど、自分は高卒で~~・・・ 自分は予定外の子供だったから・・・ みないな感じです。