• 締切済み

大学生男です。

大学生男です。 一目惚れした女の子をツイッターで発見してしまいました、、、 先日、とあるイベントバイトに参加した時に可愛いなと思った女の子がいました。その日の帰りに頑張って声を掛けて、一緒に帰り、そこそこ話も盛り上がったのですが(あくまで僕の中ではですが、、、)色々あってタイミングを逃し、連絡先を交換することなく解散となってしまいました。 もう二度と会えないことを悟り、その日は大分ブルーになったりしていたのですが、、、 1週間ほど経ち、その子の本名と通っている学校を教えて貰っていたことを思い出しました。 そして、つい魔が差してツイッターで検索してみたところ、その子らしきアカウントを見つけてしまいました。 自分でもストーカーみたいで気持ち悪いなと自己嫌悪が止まらないのですが、、、 やっぱりどうしても連絡を取りたいなと考えてしまいます。 たかが単発バイトで会っただけの男から急にDM飛んできたらやはりドン引きでしょうか、、、? 少しでも気持ち悪く思われたら身を引くつもりではありますが、どのような文面でメッセージを送ったら良いかも分かりません... 参考までに皆さんのご意見を頂けると幸いです!

みんなの回答

• 404113
回答No.3

やめてください。気持ち悪いです。私がこう言っても「彼女が気持ち悪がっているかなんて分からない」とか何とか言い訳するのでしょうね。 そもそも一目惚れした相手かも確証がないならなおさらやめた方がいい。 仲良くなりたいなら直接会うべきです。一度話したくらいの相手、覚えていませんよ。自分勝手も大概にしてほしい。

6299gon
質問者

お礼

直接会う術がないから質問したのですが、、、😅 でも貴重なご意見ありがとうございます!!身が引き締まりました!! おかげさまで、その子に連絡してみたところ向こうも喜んでくれて他の連絡ツールに移行することも出来ました😭 本当にありがとうございました!助かりました!

• Dr_Hyper
回答No.2

連絡をとって,検索したの気持ち悪いと思われたらあきらめるんやね? それなら,わりとダイレクトに玉砕覚悟で言った方がすがすがしいと思うよ。 「先日バイトで少し話させてもらったxxxです。もし覚えていてくれたら幸い(うれしい)です。あのとき会話のなかで学校名と名前を聞いていたのだけど,肝心の連絡先を聞き忘れて帰ってきてしまいました。なので後から必死で検索しました。ラッキにもツイッターのアカウントを見つけられたのでちょっとストーカーぽくて気持ち悪いかもしれないですが,どうしてももう一度お話しできればと思って送信しています。もし気が向いたら良いのでお返事頂ければうれしいです。気持ち悪いとか迷惑とかであれば遠慮無くブロックしてください。 よろしくお願いします。」 知り合いの知り合いに・・・・とかたまたま・・・・というよりは,必死であなたと繋がりたくて。のほうがどうせ後で仲良くなる為に口説くのだから最初から必死に言った方がかわいいよ。 これまでの経験から行くと,女性は見え見えの嘘でカッコつけられるよりも,必死で自分の事を求めてくれる方が,好感度が高い。それは純粋な子からキャバ嬢まで同じです。もちろん言い寄ってくるその相手にもよるのだけど,今回の場合本名や大学名を隠していたわけでは無いので,あなたのことは許容範囲だと思う。逆の立場である程度許せる範囲の女の子が検索しちゃったと言ってくれた方が,探してくれたんだ。と思えていいでしょ。ちょっとした知り合いに相談したら教えてくれて。のほうが嘘っぽくて変な感じします。 それか,まずこの間ご一緒したxxxです。繋がってください! とメールを送って。 どうして分かったの??と言われたら正直に答える。というのも一つの手ですね。この場合は気持ち悪いと思わせる前にまず返事をもらえるというメリットがあります。返事が良い感じなら,実は気になって必死に検索したのです。と種明かしというパターンです。 最初の方は返事が来なくても仕方が無いと思えるけど 二番目の方は途中でフェードアウトされると返信がこないこないと気になる時間があるので,どっちを選ぶかはあなた次第だと思います。

• ko_wave
回答No.1

twitterのアカウントを見つけたのが偶然かのように見せかけてDMしてみるとか。 または、その人の学校に知り合いがいるならそれを通じて近づいてみるとか。 知り合いを6人たどると世界中の人と知り合いになれるらしいですよ。 詳しくはこちらを https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%9A%94%E3%81%9F%E3%82%8A