• 締切済み

大学生男です。

大学生男です。 一目惚れした女の子をツイッターで発見してしまいました、、、 先日、とあるイベントバイトに参加した時に可愛いなと思った女の子がいました。その日の帰りに頑張って声を掛けて、一緒に帰り、そこそこ話も盛り上がったのですが(あくまで僕の中ではですが、、、)色々あってタイミングを逃し、連絡先を交換することなく解散となってしまいました。 もう二度と会えないことを悟り、その日は大分ブルーになったりしていたのですが、、、 1週間ほど経ち、その子の本名と通っている学校を教えて貰っていたことを思い出しました。 そして、つい魔が差してツイッターで検索してみたところ、その子らしきアカウントを見つけてしまいました。 自分でもストーカーみたいで気持ち悪いなと自己嫌悪が止まらないのですが、、、 やっぱりどうしても連絡を取りたいなと考えてしまいます。 たかが単発バイトで会っただけの男から急にDM飛んできたらやはりドン引きでしょうか、、、? 少しでも気持ち悪く思われたら身を引くつもりではありますが、どのような文面でメッセージを送ったら良いかも分かりません... 参考までに皆さんのご意見を頂けると幸いです!

みんなの回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

やめてください。気持ち悪いです。私がこう言っても「彼女が気持ち悪がっているかなんて分からない」とか何とか言い訳するのでしょうね。 そもそも一目惚れした相手かも確証がないならなおさらやめた方がいい。 仲良くなりたいなら直接会うべきです。一度話したくらいの相手、覚えていませんよ。自分勝手も大概にしてほしい。

6299gon
質問者

お礼

直接会う術がないから質問したのですが、、、😅 でも貴重なご意見ありがとうございます!!身が引き締まりました!! おかげさまで、その子に連絡してみたところ向こうも喜んでくれて他の連絡ツールに移行することも出来ました😭 本当にありがとうございました!助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

連絡をとって,検索したの気持ち悪いと思われたらあきらめるんやね? それなら,わりとダイレクトに玉砕覚悟で言った方がすがすがしいと思うよ。 「先日バイトで少し話させてもらったxxxです。もし覚えていてくれたら幸い(うれしい)です。あのとき会話のなかで学校名と名前を聞いていたのだけど,肝心の連絡先を聞き忘れて帰ってきてしまいました。なので後から必死で検索しました。ラッキにもツイッターのアカウントを見つけられたのでちょっとストーカーぽくて気持ち悪いかもしれないですが,どうしてももう一度お話しできればと思って送信しています。もし気が向いたら良いのでお返事頂ければうれしいです。気持ち悪いとか迷惑とかであれば遠慮無くブロックしてください。 よろしくお願いします。」 知り合いの知り合いに・・・・とかたまたま・・・・というよりは,必死であなたと繋がりたくて。のほうがどうせ後で仲良くなる為に口説くのだから最初から必死に言った方がかわいいよ。 これまでの経験から行くと,女性は見え見えの嘘でカッコつけられるよりも,必死で自分の事を求めてくれる方が,好感度が高い。それは純粋な子からキャバ嬢まで同じです。もちろん言い寄ってくるその相手にもよるのだけど,今回の場合本名や大学名を隠していたわけでは無いので,あなたのことは許容範囲だと思う。逆の立場である程度許せる範囲の女の子が検索しちゃったと言ってくれた方が,探してくれたんだ。と思えていいでしょ。ちょっとした知り合いに相談したら教えてくれて。のほうが嘘っぽくて変な感じします。 それか,まずこの間ご一緒したxxxです。繋がってください! とメールを送って。 どうして分かったの??と言われたら正直に答える。というのも一つの手ですね。この場合は気持ち悪いと思わせる前にまず返事をもらえるというメリットがあります。返事が良い感じなら,実は気になって必死に検索したのです。と種明かしというパターンです。 最初の方は返事が来なくても仕方が無いと思えるけど 二番目の方は途中でフェードアウトされると返信がこないこないと気になる時間があるので,どっちを選ぶかはあなた次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

twitterのアカウントを見つけたのが偶然かのように見せかけてDMしてみるとか。 または、その人の学校に知り合いがいるならそれを通じて近づいてみるとか。 知り合いを6人たどると世界中の人と知り合いになれるらしいですよ。 詳しくはこちらを https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%9A%94%E3%81%9F%E3%82%8A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳男です。

    女の子からの返事が返ってきません!どうにかなってしまいそうです! その女の子とは大学で知り合い、つい先日初めてデートさせてもらいました。 一応無事にデートも終えて、その後も普通に連絡とっていたんです! でもですね!今!ほぼ!丸一日連絡が返ってこないんです! 気になってインスタやその子のチャットを何度も覗いてしまいます。 何か気に食わないことを言ってしまったんでしょうか。。 一度会って飽きられてしまったんでしょうか。。 こんなに心が動揺しているのは初恋以来です。。 いくらか恋愛経験も積んでいるんです。こんな風に振り回されちゃキリが無いし、そんな男がモテないのもわかってるんです。 普段なら連絡が一日こないくらいなんともないのに、、、 もし女性の方がいましたら意見をお願いしたいです。 気持ちを落ち着けさせるために一言でも何か言っていただけると嬉しいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、顔見知り?程度になって4年です。 その4年のうち、相談したりされたり、自分の事情を話したり、一緒に途中まで帰宅したりなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました これはトラウマなのでしょうか? 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません 僕が性格的に硬すぎるのかもしれません こう、なんというか自分を理解してもらおうというより、相手を理解しようっていうところに比重を置きすぎて自由にできません 本当に真剣です ラインをお互いあんまりしない、いざした時は凄い長文送ってきてとかあるのですが、そんな一週間も続くとか言うことはありません。 あと彼女のTwitterの裏垢で「男女の友情は成立するでしょ」という多分僕のことを言ってる投稿があったのが気がかりです。 どうも不安です ちょっと背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

  • 高2男です、好きな女子の誘い方について

    高2男です。好きな女の子(高1)がいます。すごくお付き合いしたいのですが、別の学校に通ってて、あまり接点がありません。 出会いのきっかけは、この前したライブです(僕はバンドをしています)。ライブでは、お互いまだ一切話しをしていません。 彼女はギターで、僕もギターをしていて、話が通じるということ、ツイッターではすでにフォローし合っていること(メアドは聞いていません)。この辺が頼みの綱といったところです(笑) 今度二人で会ってお話をしたいのですが、自然に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか?? 話をするときはギターの話をしたり、学校のことなどの自己紹介をし合ったりしよ うと思っています。 ツイッターでDM送るというのが連絡方法だとして、そこからどこに、そして、どのように誘うのかなどについて、アドバイスください! また、二回目、三回目に会うときの口実(?)も教えてください! お願いします!!(^-^)

  • 大学生の男です

    大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

  • 気になってる人

    男です 気になる女の子がいます。 その子とは実際会うといい感じで、すれちがった時にちょっと目が合うと楽しそうに話しかけてくれたりします。 その子とは最初ツイッターのDMで会話して仲良くなったのですが、最近メッセージを送っても無反応だったり1週間後に返信がきたりします。 実際会うときとのギャップがすごいというか.... これって嫌われたりさけられてたりするんでしょうか? あいまいな表現ばかりですみませんm(__)m

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 大学の後輩からDMが来たけど好意あり?

    自分大学3年。相手1年。 過去にみんなで1回だけフットサルで遊んだ。 先日、その子が看護実習のことでtwitterでツイートしてたから、どこの病院?みたいな感じで少し絡んだ。 実習は、2日あり1日目終わった日にtwitterのDMが来ました。 内容は「学校の先生て実習毎に変わるんですか?」という内容だった。 その流れで、この子とご飯行ってみようと思い 「夏休みぱーっとみんなで飲みに行こ!」 と言うと、 「めっちゃ行きたいです!日にち決まってますか?」と好感触だった。 別に自分が特別恋愛感情があるわけじゃないが、めっちゃ可愛い子なので脈ありだったらいいなって思います。 なんやかんやでDMは4日続いて終わった。 相手は俺が先輩だから反応がよかったのでしょうか?? それとも、好意アリなのでしょうか?

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。