• 締切済み

前陣攻守

私は、異質前陣攻守なんですがプロ選手だと誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

貴方は中学生男性の様ですが、 利用されているラケットはシェークハンドですか、 又は中国式ペンホルダーですか。

tubudaka
質問者

補足

中国式ペンホルダーです。

関連するQ&A

  • 前陣攻守

    中二で 中国式ペン ツブ高 前陣攻守です 誰を手本にすればいいですか?

  • 前陣攻守

    前陣攻守ってどんな戦いかたをするんですか? 教えてください

  • カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。

    カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。 そして今、カットマンになろうかとかなり本気で考えています。 そこで質問なのですが、 今からカットマンになるのは遅すぎるか、 もしなるとしたらラケットの変更を検討したほうがよいか (今使用しているのは、コルベルSK7です) です。 助言よろしくお願いします。

  • 異質攻守(シェーク)相手の戦い方

    シェークの異質攻守が相手だと 中国式ペンの僕はどのように戦えばいいのでしょう

  • 前陣異質

    シェーク前陣異質型(裏ソフト+表ソフト)の組み合わせをかんがえてくれませんか?(卓球暦は1年ほどです)

  • 前陣異質のグリップ

    前陣異質をやろうと思っているんですが、 ラケットを反転させるとき、 やりやすい(回しやすい)グリップの種類とかはありますか? 回答待ってます><

  • テナジ―25fxの寿命ついて質問したいんですが

    前陣異質攻守型ですのでテナジ―25fx買おうと思ってます 練習時間は週2で2時間です この条件で寿命どれ位持ちますか?

  • 前陣攻守向きのシェークラケットを紹介してください

    卓球を始めて8か月、大会出場を目指してホームセンターラケットを 卒業し、新たなシェークラケットを探しています。 前陣攻守型、フォア裏薄、バック表薄、できれば軽量(今のラケット が133g)が条件かな。 ラケットの重量ですが、44才、身長171cm、体重57kg、筋力 普通、スイングスピード遅め(ビデオで撮影して確認)、といった条件 を考慮するとどれくらいがいいのでしょうか。 ラバーの厚さも自分の力でコントロールしやすい薄がいいのですが、 今後を考えると中・厚も検討する必要があるのでしょうか。 バックの表ソフトは、ミート気味に打つのが得意で、レシーブのし 易さ、クラブの人が表ソフトのナックル性ボールをミスするので、 譲れないです。 長々書きましたが、皆様のご指導をお願いします。

  • 前陣では?

    前陣では? 今僕は前陣で両ハンドを振る練習に励んでいます。そして、バックハンドのスイングはキレイだと褒められ、フォアは硬いスイングだから改善しろと言われました。まず前陣でのフォアハンドドライブのスイングの仕方を教えてください。 また、前陣で両ハンドを振るなら軽い用具が良いと思い、ラケットは「ティモボル・ALC」にしたかったのですが残念ながら経済力がありません。(ラバーは両面テナジー・05・FXにします)何か軽くて安くて威力が出るという贅沢なラケットはありませんか? いろいろと注文が多いですがヨロシクお願いします!

  • 前陣痛が長い・・・

    今前陣痛の真っ只中です。 おしるしがきて、2日経ちました。 一度病院に行ったのですが、まだ子宮口が1センチくらいしか開いていなく、帰ってきました。 前陣痛も約2日続いています。今日の午前中までは夜は10分間隔で張るのですが、日中は間隔がかなりあくという感じでした。午後からはかなり頻繁に張るようになり、痛みもかなり強くなった気がします。二人目なので陣痛の痛さはだいたい分かります。まだこれくらいではない気がしますので自宅で我慢しているのですが、こんなに前陣痛が続くことってあるのでしょうか?今は約10分間隔で張るのですが、何かに夢中になっていたりすると間隔があいたります。病院へ行ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう