• ベストアンサー

前陣異質のグリップ

前陣異質をやろうと思っているんですが、 ラケットを反転させるとき、 やりやすい(回しやすい)グリップの種類とかはありますか? 回答待ってます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingwel
回答No.1

シェークですよね? ただまっすぐなSTがなれれば一番やりすいと思います。プロの攻撃型のほとんど選手はSTのグリップだと思います FLもバランスがいいので、トータル的にはいいですが、出っぱっているのに変わりありませんから、STよりは劣りますね。ANとCOは形が形だけに1番やりにくいと思います。 1番はSTですね次にFLでしょうか

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

poro2nd
質問者

補足

はいシェークです。 STですか。ありがとうございます><

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

単に反転と言うことであれば、FLでしょう。 握っている所が細いので回し易く、スソが広がっているのでグリップがずれにくいからです。 STは浅く・深く等握り変えるには向いている(どこでも握りの太さが一緒)のでプレー領域を変えたり、台上やフォア・バックで握りを変える上級者に好まれる傾向があります。 太いSTはグリップが固定され易いので太いグリップが好み(手が大きいなど)で固定したい人に好まれます。 ANは手の平のくぼみに合わせるための形状なので、グリップを変える人には向かないと思います。 まあ、後は好みです。 福岡春奈選手のは一応COですが、反転も良くしますしね。 遊澤亮選手はFLで反転を多用します。 福原愛選手やリ・ジャウェイ選手はフレアですが、まず反転しません。

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!