• ベストアンサー

前陣異質のグリップ

前陣異質をやろうと思っているんですが、 ラケットを反転させるとき、 やりやすい(回しやすい)グリップの種類とかはありますか? 回答待ってます><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingwel
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

シェークですよね? ただまっすぐなSTがなれれば一番やりすいと思います。プロの攻撃型のほとんど選手はSTのグリップだと思います FLもバランスがいいので、トータル的にはいいですが、出っぱっているのに変わりありませんから、STよりは劣りますね。ANとCOは形が形だけに1番やりにくいと思います。 1番はSTですね次にFLでしょうか

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

poro2nd
質問者

補足

はいシェークです。 STですか。ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

単に反転と言うことであれば、FLでしょう。 握っている所が細いので回し易く、スソが広がっているのでグリップがずれにくいからです。 STは浅く・深く等握り変えるには向いている(どこでも握りの太さが一緒)のでプレー領域を変えたり、台上やフォア・バックで握りを変える上級者に好まれる傾向があります。 太いSTはグリップが固定され易いので太いグリップが好み(手が大きいなど)で固定したい人に好まれます。 ANは手の平のくぼみに合わせるための形状なので、グリップを変える人には向かないと思います。 まあ、後は好みです。 福岡春奈選手のは一応COですが、反転も良くしますしね。 遊澤亮選手はFLで反転を多用します。 福原愛選手やリ・ジャウェイ選手はフレアですが、まず反転しません。

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前陣異質

    シェーク前陣異質型(裏ソフト+表ソフト)の組み合わせをかんがえてくれませんか?(卓球暦は1年ほどです)

  • カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。

    カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。 そして今、カットマンになろうかとかなり本気で考えています。 そこで質問なのですが、 今からカットマンになるのは遅すぎるか、 もしなるとしたらラケットの変更を検討したほうがよいか (今使用しているのは、コルベルSK7です) です。 助言よろしくお願いします。

  • 前陣では?

    前陣では? 今僕は前陣で両ハンドを振る練習に励んでいます。そして、バックハンドのスイングはキレイだと褒められ、フォアは硬いスイングだから改善しろと言われました。まず前陣でのフォアハンドドライブのスイングの仕方を教えてください。 また、前陣で両ハンドを振るなら軽い用具が良いと思い、ラケットは「ティモボル・ALC」にしたかったのですが残念ながら経済力がありません。(ラバーは両面テナジー・05・FXにします)何か軽くて安くて威力が出るという贅沢なラケットはありませんか? いろいろと注文が多いですがヨロシクお願いします!

  • 前陣でも、、、、、、

    カーボンラケットにレナノスブライトハードを貼ろうと考えています前陣でもはいりますか

  • 前陣カウンター

    水谷隼ラケットは前陣カウンターがやりやすいラケットだととおもいますか? 他に前陣カウンターがやりやすいラケット、ラバーを教えてもらえたら ありがたいです

  • 前陣攻守

    私は、異質前陣攻守なんですがプロ選手だと誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 引き合いの無い前陣

    「引き合いの無い前陣」とは、何でしょうか?あと、僕はフレアのラケットを使っています。そんな僕(ちなみに、僕は、前陣速攻型)に、速い切り替えが、出来るでしょうか?教えてください。宜しくお願いします

  • 前陣速攻

    今私は前陣速攻を目指しています。 ラケットはアクティブ7 ラバーはF面はハモンドX、B面はハモンドプロβを使っています このラケットとラバーは前陣速攻に合っていますか?

  • 前陣ドライブと前陣速攻にあうラケット、ラバー

    前陣ドライブと前陣速攻にあうラケット、ラバー 僕は前陣速攻ですが友達が前陣ドライブです。 値段は気にしません。 とりあえず今使ってるものを書いておきます。 友ラケット…ステイヤー101 ブライス フレクストラ 自ラケット…SA-01 ハモンド タキネスドライブ お願いします。

  • 前陣の道具

    前陣速攻型には何のラケットとラバーがオススメですか? 教えて下さいお願いします

専門家に質問してみよう