• ベストアンサー

テナジ―25fxの寿命ついて質問したいんですが

前陣異質攻守型ですのでテナジ―25fx買おうと思ってます 練習時間は週2で2時間です この条件で寿命どれ位持ちますか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

劣化にどこまで妥協できるかですが、そのペースなら私は短くても半年くらいはもたせると思います。 インパクトの強さにもよりますが、一般的にそれくらいは大丈夫だと思います。 参考になれば幸いです。

fenix1
質問者

お礼

有難う御座います 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 前陣攻守

    私は、異質前陣攻守なんですがプロ選手だと誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • テナジー05・FXの寿命

    テナジー05・FXの寿命 私の友人のテナジー05・FXなんですが、1ヶ月も使っていないにも関わらず性能が著しく低下しました。これから合宿もあるので、彼は寿命がテナジー05・FXよりは長い回転系ラバーを探しているのですが、どれがどういった打球感で、どれくらいの寿命かだとか、そういうことがよくわかりません。さすがに回転系ラバーの種類も多くなってきましたし… そこで、次の条件に合う回転系テンションラバーを皆様にお教えいただきたいのですが。 ・柔らかい。しかし腰が抜けない程度に。 ・寿命がテナジー05・FXよりは長い。 ・メーカーによって打球感が変わるのは重々承知の上ですが、できるだけテナジー05・FXに打球感が近い。 ・最後に、ヴェガシリーズを除く(打球感がどうしても好きになれないそうで…) と、こんなわがままな条件だそうで。 こんな質問をするのは失礼かと思いますが、友人のために、どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。

    カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。 そして今、カットマンになろうかとかなり本気で考えています。 そこで質問なのですが、 今からカットマンになるのは遅すぎるか、 もしなるとしたらラケットの変更を検討したほうがよいか (今使用しているのは、コルベルSK7です) です。 助言よろしくお願いします。

  • エクリプス・ソフトの寿命

    エクリプス・ソフトは寿命が短いとあちこちで聞くんですが、実際に使用された方、ご自分の感覚でよろしいのでご回答お願いします。 (僕は練習時間は大体週10時間なんですが、この練習時間だとどのくらい持つか教えていただけるととても助かります。) お願いします。

  • テナジー05の寿命

    テナジー05の寿命 テナジー05の寿命はどれくらいですか? 僕は一日約2.5時間の練習時間で毎日練習しています。 僕的にこの練習時間で3か月は持ちたいと思っているのですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 説得するには

    僕は中国式ペン異質前陣攻守(粒高)です 今度フォアの粒高を表ソフトにします そこで本題です。 僕は今無料でとてもすごい先生に教わっています その先生はとても厳しくて「粒高ならもっと前で小さくブロックだ」 といつも注意しています 僕はその先生になんと言えば説得できるのでしょうか・・・

  • 寿命

    今のラバー  スレイバーEL  スレイバーG2 の寿命を教えてください。 1週間に17時間程度 状況によって変わるので目安くらいでいいです。 また、FXは、寿命が、短めなのですか? 回答お待ちしています。

  • あと1週間の練習方法・・

    あと1週間の練習方法・・ 僕は中2なんですが あと、1週間後に夏季総体があります! そこでなんですがあと1週間の練習を できれば考えてほしいんです! 練習できる時間は一日約3時間30分。 戦型はシェークの裏粒の前陣異質型です! 自分の長所は ・粒高で打てる事 ・フォアハンドのカウンター ・しのぎでカットを使うことができる 短所は ・フォアハンドで打っていたのに  次のセットから急に回り込まなくなって  粒高で自滅するパターン ・かなりメンタルが弱い・・。 ・あまり動かない です。 できれば練習方法のほかに この戦型(↓)には自分はどう戦えばいいのか というアドバイスもほしいです。 ・裏裏の両ハンドドライブ型 ・表表の前陣異質型 ・裏裏のほぼオールフォアドライブ型 かなり質問が多いですがお願いします!!(>_<)

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • 卓球 粒高 カール

    私は中ペンの前陣異質攻守型で カールP3α(特薄)を4年半ほど使っていますが フォア攻撃が苦手なのであまり使いませんし もっと変化が欲しいので カールP1にしようか迷っています しかしP1は扱いにくいといわれているので なかなか挑戦出来ずにいます(>_<) 引退までそこまで時間が無いのですが 今から使いこなすのは難しいでしょうか?? また、使ったことがある方がおりましたら ・レシーブ・ツッツキのやりやすさ ・プッシュのやりやすさ ・ブロックのやりやすさ ・使うときに注意すること 等を教えてくれれば幸いです ちなみにラケットはTSPブロックマンです 長文ですみません 解答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう