• 締切済み

絶望的な程人間が怖いです

人といることが怖くて怖くて仕方ありません。 完璧なイエスマンで、本心を話したこともなく、笑顔と言う仮面をつけてないと生きていけないのです。 他人が真顔だと恐怖です。自分の意見を言おうとすると頭が真っ白になりパニックになります。 他人の嫌な部分を知ってしまったら、そく拒絶してしまいます。 こんな私ですが、治したいとは思っています。 どうかアドバイスをください。 もしも、専門のコミュニティ、良い病院があるのなら紹介して下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• uribou9
回答No.2

あなたの文面から,対人恐怖症のようにも見受けられますが,深層心理に何が潜んでいるかはわかりません。ですからあなたがどの地域に住んでおられるのかは知りませんが,一度精神科で診療を受けられるべきだと思います。その精神科で有名な医師は大阪市谷町九丁目の「高山診療所」の高山直子先生でしょうね。他の医師はその志が低いですから私の知っている限りはお勧めはできません。

jigokumaki
質問者

お礼

高山診療所ですね。私の住んでいる地域からは少し遠いですが、一度足を運んでみようと思います。 それにしても、志が低い医師もいるのですね・・・。 詳細ありがとうございました。

• bigroad1
回答No.1

こんばんわ。 まず、デンタルじゃなくてメンタルかと思います。 基本的に医者に診てもらうことが第一かと思います。 私も軽いですが同じように感じることがあります。 でも日本の法律では人に手を出すことは出来ないので非常に安全です。 人にどう思われようがあなたが死ぬことはありません。 怖くても怖くなくても大丈夫ですよ。

jigokumaki
質問者

お礼

暖かいお言葉に少し気が楽になりました。 一度医者に診てもらいに行ってきます。 選択はミスしてました。ご指摘ありがとうございます。