• ベストアンサー

プロボクシング 食事

プロボクシング選手の OFF期間は どのような食事メニューをとっているのでしょうか? あとカロリーは1日どのくらいなのでしょうか?どの階級でもいいので教えてください お願いします

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

一概には言えないですね。体重が落としにくい選手は普段からカロリー摂取を控えている場合もありますし、試合後のオフ期間は普通に食事をしている選手もいます。試合前にかなり減量する長谷川選手はオフには65kg近くまでに増えてしまうようですし、ストイックな選手は普段から自分の階級から+5kg以内に収めて食事を制限している場合もあります。ただオフの期間は普通の人と変わらないか、むしろ体力を養うために多めのカロリーを摂取していますね。その時期に栄養を摂取しないと、試合が決まってからの調整期間に体力が持たないと思います。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.2

バランスよく食べてトレーニングしてカロリー消費していればそんなに太る事はありませんよ、カロリーは人によって違いますよ、普段から気をつけていれば無理な減量をして大変な思いをしなくて済みますよ。