• ベストアンサー

不味い食事でもカロリーが低い方がいいんでしょうか?

脂肪燃焼の為に食事メニューを考えているんですが、 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/ 自分が上のURLの写真を見て食べたいと思う食品を食べていくか(カロリー低め)。 カロリーが一番低いのを優先して不味そうな食品でも食べていくか。 どっちがいいんでしょうか? 自分から見てカロリーが凄い低くても、不味い物だと途中で嫌になると思うんで… 基本的に美味しそうな者はカロリーが高いです。 自分の1日の消費量は2500Kcaiぐらい?(もっと低いかもしれません)だと思います。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

質問者様は、食に満足を求めておいでのようです。そういう方は、カロリーが低くても不味い食事ではストレスがたまります。美味しい食事をできるだけ少量で、という方向で心身を鳴らしていくのが良いかと思われます。最初はたくさん食べたいでしょうけれども、とりあえずは2割がた減らし、慣れたらまた2割減らす、という感じが良いかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tarudo
回答No.1

こんばんわ 別に毎日、まずい物を食べる必要はないんじゃないでしょうか?美味しい物はカロリーが高めですけど、たまに食べる程度なら問題ないと思います。 カロリーも大事ですが栄養価も注意して下さいね。健康的に痩せないと意味がありませんから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。