• ベストアンサー

教えてください!!   食事で痩せれるって本当ですか??

こん○○は!! 今回質問させていただいた理由は自分は体重を10キロ減らし。 尚且つ筋肉も付くようにしたいと思っているのですが、 筋肉は出来ているのですが、痩せる事が難しい。 食べてその分運動で消費されれば良いのですが、それに見合った分だけ脂肪が燃焼される動きをしていないのか、太るばかりです。 ただいまの体重108キロ。。 どうにか成りませんかね??? 聞くところによると低GI食品がいいと聞きますが何でしょうか?? 出来ればこういうのは安く手に入れられ痩せれるよ! なんていう食品、レシピなんかを教えてください。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horsypals
回答No.4

去年の年末、質問者さまと同じで108キロあったダンナですが 食事制限で2ヶ月で10キロ痩せました。 食事制限と言っても、普通に食べていたのですが なんて言うか・・・糖尿病用の食事に近い感じですかね。 作っていたのは妻である私なのですが。 まず、ダンナには自分で気をつけて貰う事を2つ。 (1)お菓子を食べない(間食しない) (2)自動販売機で買って良いのはブラックコーヒーと水だけ。 それだけです。 食事は品目を出来るだけ多く。お肉が大好きなのでメインはほぼお肉。 鶏もも⇒鶏ムネ肉 ハンバーグは合挽きミンチ100%⇒豆腐70%鶏ミンチ30% 焼く前に茹でるor蒸す 野菜をいっぱい入れて煮物風にしてしまう。 牛より豚、豚より鶏、鶏ももより鶏ムネ。 トンカツなど、揚げ物はオーブンレンジを使って油で揚げない。 次に副菜。 必ず付け合わせは野菜。ほうれん草のおひたしはゴマを加える事によって 1品多くします。ゴマ和えでも良いですね。筑前煮だと一気に取れる品が 増えるので尚良いです。 考えるのが面倒臭くなったら、湯豆腐や冷やっこでした。コレにもネギとゴマ、鰹節を必ず乗せる事によって 豆腐+3品。 そしてサラダ。 毎日3食必ずサラダ。絶対です。 スープ。熱いのでゆっくり食べる習慣の為に最後に一気飲みしてしまいそうな 味噌汁ではなく、野菜スープ。ニンジン、大根、しめじ、しいたけ、エノキ、 キャベツ・・・とにかく冷蔵庫に入ってる野菜を全部同じくらいの大きさに切って 和風だし+お醤油少々。味に飽きてきたらコンソメ。出来るだけ薄味です。 コレに茹でた牛肉とご飯を少し入れ、塩コショウを少々加えれば牛クッパです。 これも熱いので早食い出来ませんから良いです。 以上な感じです。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは まず、自分の食べている物を書き出してみてください それを栄養計算します 必要なエネルギーよりも食べていませんか? それと運動不足は普段から動かないことが原因です 運動という意識ですると負担になりますので 何しろちゃんと体を動かして行動することです ちゃんと噛んで栄養のバランスよく食べて きちんと運動すれば(散歩などでOK)痩せられますよ 足に負担が掛からないように気をつけてくださいね

meldy
質問者

お礼

有難うございます yuyuyunnさんには毎回お世話になってしまいますね。 有難うございます そうですね、コンビニ弁当、パンなどが多いですね 夜に米を多く取るのが問題でしょうか??

• zorro
回答No.2

食べたカロリーを消費できなければカロリーが蓄積され太ることになります。低カロリー食品の摂取に心がけましょう。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

• maxmixmax
回答No.1

こんにゃく、きのこ。 あと、運動の仕方が悪いのでは? 長時間軽い運動をしないと脂肪は落ちにくいと思いますよ。