• ベストアンサー

プロボクシング 兄弟対決

先々日、プロボクシングで亀田選手の試合がありましたが、亀田3兄弟は基本的に同じ階級だそうで、プロの試合は兄弟の対決が出来無い?と聞いたのですが、本当なのでしょうか?また理由もお願いします。特に問題無いと考えるのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

ルール上は兄弟や同じジムの選手同士でも対戦できます。 過去に実例があります。 江口九州男vs江口勝昭(どちらも角海老宝石ジム所属)の兄弟が、日本ストロー級王座決定戦を行なっています。  ただし心情的にかなりやりづらいでしょうね。 ジムの判断で対戦させないのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.kadoebi.com/boxing/legend/3424B00Q/
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。