• 締切済み

パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる

パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる。 ノートパソコンです。 電源設定でパソコンを閉じた時の動作は何もしないになっています。 動画などを見ながらパソコンを閉じても音は聞こえます。パソコンを開いても音声は聞こえますが画面は真っ暗になっています・・・ 画面が真っ暗ででも操作は可能なようで予めマウスを動画の再生や停止の位置に置いて真っ暗な状態でクリックするとちゃんと再生や停止ができます。(音声で判断) どうすれば画面が真っ黒にならなくなるでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

初めまして。 ようこそお越しを。メーカー名が有りませんが。 マイPCは富士通のノートです。 >電源設定でパソコンを閉じた時の動作は何もしないになっています。 私も同じ設定にしています。 でも蓋を閉じ切る寸前にはモニターは真っ暗に成りポコンと云う様な知らす音がし、音楽等の時は其のままで出て居ます。→開けますと画面は同時に復旧して居ます。 (もし其の事かも知れませんからサポートに聞かれるのが良いかも。また補足欄にメーカー名・型番の返信が有ると識者からの確実な回答が有るかとおもいます) 尚取り敢えずの解決策はパソコンを閉じた時の動作で「スタンバイにする」にでもすればとも思います。

issei7878
質問者

お礼

一応そおいう状態ではなくパソコンを完全に開いた状態です。 回答ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

液晶ヒンジの手前あたりに、5mmぐらいの突起がありませんか。それを何度か押してみてください。それで回復するか、時々液晶が点くようなら、接触不良です。修理に出してください。

issei7878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶ヒンジの場所がよくわかりませんでしたがそれっぽいところを触りまくったら直りました。 接触不良が原因っぽいです・・・ 様子を見ながら修理に出すのを検討いたします。

関連するQ&A

  • パソコンで録画中、画面が突然黒くなり音声だけになる

    ノートパソコンのWindows10で動画や映画をallmy tubeで録画中15分過ぎた 頃から画面が黒くなり音声だけになります。 尚、動画ソフトは立ち上がったままの状態で進行しています。後からプレイヤーで 再生して視ると画面が黒くなった時点で録画は停止して音声だけ再生されています。 1週間前までは最後まで録画されていたのですが、なぜでしょうか。 電源関係の問題とも思えるのですが、パソコン初心者で、録画のこと、電源のこと、 どなたか、詳しい人 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • パソコンの音声がおかしい

    パソコンの音声がおかしい XPのパソコンを使っています。さきほどyou tubeの動画を 再生してみましたらハウリングの音のようなノイズのような音がひどく、 全く音が聞き取れません。 (何日か前に再生したときはトラブルはありませんでした) デバイスマネージャを開いて見てみましたが「正常に動作しています」になっています。 ためしにメディアプレーヤーに取り込んだ音楽を再生してみますと ちゃんと綺麗に聞こえてきます。 今現在、インターネット上の音だけがおかしくなっているようです。 ボリュームコントロールを開くと、先日までは表示されていなかった 補助入力、電話線などの見慣れない項目もずらっと出ています。 原因はどんなことが考えられますか?

  • パソコンの音声がでません。

    パソコンの音声がでません。 画面右すみのスピーカマークに×が表示されており、音がでません。 マウスをあてると、”Audioサービスが実行されていない”と表示されます。 右クリックで”サウンド”を表示して色々やってみましたが、解決できませんでした。 音を出せるようにしたいので教えて下さい。 Windows Vistaです。 以上

  • 声でパソコンを操作したい

    Windowsパソコンにマイクをとりつけ,マウスやキーボードを操作することなく,音声でパソコンを操作したいのですが,なにか良いソフトはご存知ないでしょうか?可能であればフリーが良いのですが. PCの電源On,ログイン,アプリケーションの起動までは手で行っても良いですが,アプリケーションが立ち上がったら,あとは音声でコントロールしたいのです. 例えば「上」といえば,マウスカーソルが上に動き,「クリック」といえば,マウスのクリック動作となるくらいで良く,文章作成機能は不要です.

  • パソコンの画面が・・・

    すみません。教えてください。 パソコンで動画を見ていると、突然画面が少し暗くなって音が出なくなります。マウスを動かすと元に戻るのですが・・・何か設定があるのでしょうか? パソコンはFMV NX70S/Wのノートパソコンです。 OSはwindows XPです。

  • パソコンの画面が真っ暗になります。

    ノートパソコンの画面が突然真っ暗になります。 一度立ち上げると、1、2分は通常通りに動きます。 しかし、いきなり真っ暗になるという感じです。 ・真っ暗といっても、頑張って見てみると、うっすら画面が見えますし、マウスを動かして操作することも出来ます。 ・何度、立ち上げ→シャットダウンを繰り返しても、バッテリーでやっても、AC電源でやっても、同じ症状です。 1、2分はちゃんと動いているし(明るい)、暗くなっても操作は出来ているので、何が原因かよく分かりません。パソコンに詳しい方、お願い致します。。 ・ノートパソコン ・中古で購入。2005年製。 ・富士通 fmv-e8200

  • パソコンで音声が正しく再生されません?

    1ヶ月前に購入したHP Pavilion Desktop PC h9-1290jp/CTのパソコンを使って、NHKの「ニュースで英会話」を、インターネットで勉強しています。しかし、音声が正しく再生されません。 例えば、http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/のURLの2012年12月28日の「ラッコが水槽を大掃除」の番組を勉強する時、画面左上をクリックすると、正しくニュースの音声が再生されるのですが、画面右側の「読み直し音声」を再生すると、途中で音が出なくなってしまいます。2度目以降は、全く音が出ません。 このパソコンに内蔵スピーカーはなく、外付けのスピーカーを使用しています。外付けスピーカーを代えても、改善されません。外付けスピーカーは、別のデスクトップパソコンでは、正常に音が出るので、外付けスピーカーの問題ではないと思います。 別のノートパソコンでは、正常に音声が再生されますので、インターネット接続の問題でも無く、パソコンが悪いのだと思います。しかし、購入して1ヶ月のパソコンですので、故障かどうかよく分かりません。 どなたかパソコンに詳しい方、ご教授をお願い致します。

  • パソコンで音声が出なくなりました

    Windows VistaのノートPCを使用しているのですが、画面が大きめであったために よく動画を再生しながらゲームをしたり、もう一つ動画を再生したりと二窓で行っていました。 最近急にあとから再生する動画やゲームの音声のみまったく聞こえないようになってしまいました。 いったんすべて動画を消した後に一番最初に再生や起動をするとちゃんと再生されます。 コントロールパネルからサウンドを調べてみても特に変わった様子はなくわからずじまいです どなたか解決法を教えてください

  • 音声だけ消えない

    PCの動画サイトで動画をクリックし立ちあがり再生する前に「タブを閉じる(×)」を押すと「ポォーン」と音が鳴り、タブは閉じているのに動画の音声だけは再生され続けます。PCのツールバーとかが新しく更新?されタブが画面の上に表示されてからこうなりました何とかなりますかお願いします。それから以前は画面左に表示されたお気に入りが右にしか出ません印をクリックして移動させると画面が狭まってしまいます。画面上にあったお気に入りを開くアイコンも消えてしまいました元に戻したいです。お願いします。