• ベストアンサー

パソコンで音声が出なくなりました

Windows VistaのノートPCを使用しているのですが、画面が大きめであったために よく動画を再生しながらゲームをしたり、もう一つ動画を再生したりと二窓で行っていました。 最近急にあとから再生する動画やゲームの音声のみまったく聞こえないようになってしまいました。 いったんすべて動画を消した後に一番最初に再生や起動をするとちゃんと再生されます。 コントロールパネルからサウンドを調べてみても特に変わった様子はなくわからずじまいです どなたか解決法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>音楽でも同じことがおきるようです。 サウンドドライバの修復はしましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

tosion
質問者

お礼

提示して頂いたページの方法でサウンドドライバを消去・再インストールしましたが やはりうまくいきませんでした。

tosion
質問者

補足

再度消去・インストールをおこなってみたところ音声が出るようになりました サウンドドライバに問題があったようです ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

動画再生時だけの現象ですか? 音楽だけのデータで同じ事が起こりますか?

tosion
質問者

お礼

返事がおくれてしまってすみません 音楽でも同じことがおきるようです。