• ベストアンサー

パソコンの音声にエコーがかかってしまう

突然、パソコンの音声にエコーがかかってしまい大変困っています。過去ログを検索して自分なりに調べてみたのですが、解決しません。コントロールパネルの中にサウンドエフェクト、ボリュームコントロールの中に3Dディプスというものがありません。ちなみにOSはwindows XPで、ラップトップを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

サウンドドライバを修復したらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

orbit_160
質問者

お礼

わざわざサイトまで教えていただいてありがとうございました。 さっそく試してみたところ、なおりました!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! コントロールパネルの中に「Realtek HDオーディオ設定」が有りませんか? >コントロールパネルの中にサウンドエフェクト、ボリュームコントロールの中に3Dディプスというものがありません コントロールパネルの中ではなく「Realtek HDオーディオ設定」の中で全てコントロール可能です。 存在してるなら「Realtek HDオーディオ設定」が原因です。 起動して「環境」の右側を「無し」→OK で元に戻ります。 ※「Realtek HDオーディオ設定」は全てのPCではなく某メーカーのPCだけかも知れませんので存在して無い場合は御了承下さい。

orbit_160
質問者

お礼

コントロールパネルの中に「Realtek HDオーディオ設定」ありませんでした。 でも私が使っているデバイスがRealtekだったので、下の方の言うとおり修復したところ治りました! 回答していただいてありがとうございました。

• coldcup
回答No.3

No.2です。失礼しました。質問文を読み違えてました。 コントロールパネルにサウンドエフェクトに似たものはないでしょうか。 Sound ManagerとかSound Maxとか・・・

orbit_160
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 探してみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした…。 わざわざまた書き込んでくださったのに、申し訳ありません。

• coldcup
回答No.2

個人的な経験では、3Dディプスを最低まで下げれば解決するかもしれません。

orbit_160
質問者

お礼

ありがとうございます。でも3Dディプスというものが、ボリュームコントロールの中にないんですよね。 私が見落としているだけでしょうか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

お風呂場には置いていないですよね。

orbit_160
質問者

お礼

置いてないです。いつも部屋でやっているんですが、 突然エコーがかかってしまったんですよね。。。