• ベストアンサー

パソコンの音声がでません。

パソコンの音声がでません。 画面右すみのスピーカマークに×が表示されており、音がでません。 マウスをあてると、”Audioサービスが実行されていない”と表示されます。 右クリックで”サウンド”を表示して色々やってみましたが、解決できませんでした。 音を出せるようにしたいので教えて下さい。 Windows Vistaです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116253
回答No.4

“コントロールパネル” をクリック “サウンド” をクリック 再生タブで なにもないところで右クリックし “無効なデバイスの表示” に チェックをいれ また右クリックし “切断されているデバイスの表示” に チェックをいれる。 ここで無効なスピーカーが出ているので 無効なスピーカーのところにカーソルをもっていき 有効にし、下の方でOKをクリックする。

nyasa
質問者

お礼

noname#116253様 ご回答ありがとうございます。 本件に対し6通の回答をいただき、”みな同じことを言っているな”と思ったところ、すべてnoname#116253様からの回答であることを知り感謝しています。 問題は解決しました。ありがとうございました。 以上

その他の回答 (5)

回答No.6

一度無効にして試してみました。 そしてどんなメッセージがでるのかなと? 私の場合は 『オーディオデバイスがインストールされていません。』 ですね。 それをインターネットで検索したら、回答として そのような内容がありました。 今回のエラーメッセージは『Audioサービスが実行されていない』だ そうですが、そうでしたら『Audioサービスが実行されていない』で 検索して解決できるようになってください。

回答No.5

あせっていて失敗しています。 図の補足です。

回答No.3

録音・再生タブのどちらでもいいので、あいているところで右クリック →「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」に チェックを入れます。 そこで、有効にできませんか?

回答No.2

『再生デバイス』を左クリックをすると 図のようになっていますか? ここまでいきませんか?

回答No.1

右クリックはできるのですか? 図のような画面になりますか?