• ベストアンサー

片瀬ななとかぶってる、似てる芸能人たくさん教えて下さい。

いつもお世話になっているイチゴアップルです。 とてもくだらない事なのですが、どうしても思い出せないので力を貸して下さい(+_+) ひと月程前の、私と友人A子との会話だそうです。 A「あ、この人『男運』で菅野の妹役だった人やない?」 私「違う、それは片瀬なな。この人は×××××だよ。」 こんな会話の事なんてすっかり忘れていたのに、きのうA子から電話があって「この前私が片瀬ななと間違った人、何ていう名前だっけ?」と聞かれて私も気になってたまらなくなりました。 一体、A子は誰と片瀬ななを間違えたのでしょうか?思いつく限り、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにA子は「レオンの女の子(Nポートマン)」と「フィフスエレメントの女の人(Mジョボビッチ)」と、「アダムスファミリーの女の子(Cリッチー)」の区別がいまだについてません(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.5

私も「いつもふたりで」に出演中の長谷川京子さんが 有力かな?と思いますが、ドラマの役的に メジャーになる前の「矢田亜希子」さんも 同じようなイメージだったです。 あとは…伊藤裕子さんとか一戸奈未さんとか黒谷友香さん 畑野浩子さんなどなど。いかがですか?

ichigoapple
質問者

お礼

きゃーーーーーーーーーーーっっ(;´L`)!!はたのひろこ!!! そういえば「OLヴィジュアル系」の話をした憶えが・・・!!! 回答ありがとうございます。わぁ…畑野ひろこと片瀬なな、全然似てなさすぎ………教えていただいて本当にありがとうございます。 今日はA子と夕食に行くので、早速教えてあげようと思います♪♪♪

その他の回答 (4)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

最近はあまり似ているとは思わないのですが、片瀬なながデヴューしたばかりの頃、内田有紀に似てるなあ、と思った記憶があります。 でも、その友達が内田有紀を知らないはずがないですよね。失礼しました。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 なるほど(^^ゞ内田ゆきぽい部分もありますね♪今日、A子にも言ってみます。

回答No.3

曲山えりさん あくまで個人的見解です。 グラビア等で見ていたときは そうも思わなかったのですが TVで見たとき そう思いました

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちはー。回答ありがとうございます。 曲山えりさんって・・・・見た事ないので、確認してきますね( ´_ゝ`)

  • nagomy
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

そうそう!#1さんのおっしゃるように、 私も長谷川京子さんかなー、と思いました! あと考えたのが島谷ひとみさん。 (髪の長さだけか・・・) でも歌手だしねぇ。。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長谷川京子ってそんなに片瀬ななっぽいのですか(*´ー`) ?顔写真確認してこよ~っと♪ なんだかA子とそんな会話をした事じたい、いまだにはっきり思いだせないし、A子が話した相手って本当に私だったの~!?って疑わしくなってきましたヽ(*`Д´)ノ

ichigoapple
質問者

補足

なるほど。島谷ひとみは系統が似てるかも☆でもA子が島谷ひとみを間違えるはずないし……(>_<) ちょうど片瀬ななが新曲(ベイブかなんか)を出した頃だと思うので、もしかしたら歌手なのかもしれません…。それにしてもちっとも思い出せない(泣)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 私は似ていないと思いますが、夫が片瀬那奈と長谷川京子をたまに間違えます… 参考になれば幸いです。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「私は似ていないと思いますが」という部分でお茶を吹き出しそうになりました(≧ε≦)ノ〃私の母はBOAがテレビにうつった時「ユンソナ、歌だしたの?」と言います(苦笑)。

ichigoapple
質問者

補足

ハセキョウの名前だけは知ってるのですが、顔が思い出せません(T_T) なので私がA子に「この人は×長谷川京子×だよ。」と言ったとはとても考えられないんです(゜Д゜|||)

関連するQ&A

  • 職場の中級くらいの先輩

    こんばんは。 職場のA子さんについて質問します。 仕事を始めて4ヶ月ほどになります。 仕事場には10人くらいでその中から 4人くらいでローテションで勤務をして仕事をしています。 A子さんは職場では中級スタッフです。 私は職場の中ではあまり会話には加わらず、 他の方が会話をしているのを聞いて職場の雰囲気を知りました。 A子さんは上級スタッフになるために店長や上級スタッフから指導されているようです。 A子さんは上級スタッフや男の子スタッフにはニコニコして 「ウフフ~♪」と割と上機嫌に会話します。 ニコニコして機嫌がよくても、少し気を悪くすると 自分より下のスタッフに軽く八つ当たりをします。 あと自分より下のスタッフの女の子にきつい口調の時があります。 聞くに堪えないほどではなくても、 「あれ?この人、こんなに怖かったっけ?」と気になることがあります。 少しずつ勤めた日数が増えてきたので周りの雰囲気が見えてきて、 このA子さんってもしかして、要注意かも? って勝手に思っています。 このような人に対して、注意すべき点を教えてください。 職場の話なので詳しく書けないので、わからないことは補足で書きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「なな」と「しち」の使い分け方

    昨年NHKの連続テレビドラマで放映された「ちゅらさん」。ビデオの整理を行っていたら、昨年録画してた第一回目を見つけました。 このドラマは1972年(昭和47年)の沖縄の離島を舞台に、冒頭オバァ(琉球方言で婆さんの意)のナレーションで始まるのですが、そこで気付いた疑問。 オバァは19「ななじゅうに」年、に続き昭和「よんじゅうしち」年と読んでいました。 西暦の時は「なな」、元号では「しち」を用いるなどと使い分けの法則があるのでしょうか?それとも沖縄独自の読み方でしょうか?

  • 職場の人間関係対処法

    現在パートで勤めてます。最近仲がよかった人が立て続けに2人も辞めてしまいました。だからというわけじゃないですが私も事情があり今月で退職を考えています。 いま20代前半の若い要注意な女の子がいます。そこそこ会話をする仲なのですが、極力あたりさわりのない会話にしています。 というのは辞めた2人から彼女はなんでも知りたがりですぐ人にしゃべっちゃうから気をつけてと言われたからです。 いい子なんですがまだ若いということもあり、言っちゃいけないことなどの判別ができないようです。彼女は会社で仕切っているベテランの2人と仲がよく(子分みたいです・・)、彼女になんか話すとベテランさんに筒抜けです。一緒になって人の陰口を言ってるそうです。 私もそうですが、辞めていった人達はこのベテランさんが苦手のようで。。筒抜けになるとまずいし・・ 前置きが長くなりました。以下質問です。 先日その彼女に先に辞めた人(以下A子さん)によろしく言っといてね。A子さんのアドレス教えてもらってもいいかな?と言われました。 (A子さんの最終日には彼女はお休みだったので最後のあいさつができなかったみたいです。) 勝手に教えるのもなんだからA子さんに許可をもらおうとメールしました。その返事が上記の内容で、こういうわけだから彼女には絶対アドレス教えないでね。辞めてまで関わり合いたくないの。と返事がきました。 私はそんな陰口を言う子だとは知らなかったので「了解。連絡しとくね~」なんて軽く返事をしてしまったので、 彼女にA子さんが教えたくないって言ってるよなんて言えるわけもなく・・なんと言ったらいいのか困っています。直接聞いといてくれてたらよかったんですが・・ めんどくさいなーって思うのでこのまま放置しといてもいいんですが、A子さんのアドレスの話を向こうがしてきたら、なんにも言えなくなっちゃうなと。なんかいい断り方というか言い訳?が思いつかないので同じような経験の方がいましたら教えてください。長くなりました。。 

  • 苦しいです。

    苦しいです。 ある女の子(A子とします)に恋をしています。この間までそこそこの仲のいい友人関係でした。 しかし、食事に誘って断わられたのを境に、すごくそっけなくなりました。 無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、「あなたと必要以上の話をするつもりはありません」ということを態度で語っています。 僕は人間としてもA子のことが大好きです。 虫のいい話ですが、付き合うことができなくてもいいから、もう一度友達になりたいです。 そんな中、いつも悩みを相談していた先輩(女性)と久しぶりに会ってそのことを話しました。 「結論から言うとA子ちゃんはキミを嫌ってないと思うよ。」 「え、悪い時なんか挨拶しても顔も上げないんですよ?」 「A子ちゃんの話は前から聞かせてもらってけど、A子ちゃんは優しい。それに少しでも好意があれば笑顔を見せる子。そうでしょ? でもそんなあの子がキミには知り合い以下みたいな態度を取ってる。どうしてだと思う?」 「・・僕のことがよっぽど嫌いなんでしょう。」 「違うよ。この間まで人並み以上の友達だったキミにそんな態度とって、A子ちゃんがなんとも思ってないわけない。すごく悪いことしてると思ってるよ。でも嫌われてもいいから、その態度をとらなきゃいけないとも思ってる。」 「何でですか?」 「女の子には結構いるんだよ。恋愛感情の有無で0か100って子が。自分に少しでも恋愛感情を持ってる人とは友達になれないの。」 「それなら気持ちを押し付けたりしません。本当に人としてA子のことが大好きなんです。だからまた友達になりたいです。」 「その理屈、女の子には中々通用しないのよ。キミに優しい態度取るとキミはいけるかもって期待するでしょ? それをシャットダウンしようとしてるんだと私は思う。絶対いけると思って告白してみたら実は脈なしでしたとかショックでしょ? 脈なしの相手をもてあそぶなんてことが出来ない子なんだよA子ちゃんは。」 「・・・。」 「だから離れよう。彼女は今メッセージを発している。キミにはA子ちゃんと積み上げてきた時間がある。A子ちゃんがキミが必要だと思ったら向こうからアクションを起こすし、何もなければその程度の存在だったってこと。どっちにしても今より悪いことじゃない。」 現在それを実践して数日間が経ちました。 話しかけたいという気持ちを抑えることは出来るようになりましたが、モヤモヤした気持ちで胸が苦しいです。 特に彼女が楽しそうに話している時、すごく苦しくて胸が張り裂けそうです。 でも距離をとってから今まで一切なかったのに『向こうから話し掛けてくる』ということも何度か起こりました。 こっちから話し掛けると相変わらず壁を張られますが・・。 もう気がどうかしそうです。どうすればいいのでしょうか? 長文の上乱文で大変失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 好きなんです・・・でも

     最近すごく好きな人(以下A子とします)ができました。アドレスも交換することが出来て、2回ほどメールをし、もっと親しくなって告白しようと思ってました。しかし、先日、A子は友人に(共通の友人であり、自分の思いも知っている人です)こう漏らしていたそうです「長いメールは読む気がしない。内容も自分に言うことなのかな?」 周りの友人曰く、「遠まわしに自分に聞かなくても良い事を言われるより、素直に意思表示して欲しいと思うよ。遠まわしに言われると気持ち悪いっていうか、ウザいじゃん」って言われますが、彼女と出会ったのはつい最近で、まだ親しいというわけでもなく、ストレートに感情を表現するのには勇気がありません。 自分としては接点の少ないので、メールが唯一の会話する手段でもあり、相手に自分を知ってもらう手段でもあります。3、4日に1通か2通の割合ですから、多いわけでもないと思います。先に友人に対し漏らした言葉が頭に引っかかってメールするもの、会う事も怖くなってしまいました。あんなに好きだったのに(一目惚れですが)急に冷めてしまったように感じます。 それでも私はA子のことが好きです。もっと彼女のことが知りたい、もっと深い関係になりたいと思ってます。 私は彼女とどう接していけばいいんでしょうか?どうすればもっと親しくなれるでしょうか?A子は社交的な性格で、誰からも好かれる女の子で、いつ誰かに取られないかすごく心配です。 どなたか良いアドバイスをください。お願いします。

  • 男子からの目が最近変な感じです。

    男子からの目が最近変な感じです。 好きな子がいまして、最近その女の子とよく話すのですが、男子から「またかよ・・。」って感じの目でニヤニヤ見られます。そんなこと気にしてたら恋愛なんてできないのはわかってますし、やめる気もありませんが、やっぱり愉快ではないです・・。 状況を整理するとこんな感じです。 ・男子とは休み時間に話したり、遊んだりはするけどいつも一緒にいるほど仲のいい人はクラスにいな  い。 ・しゃべりっぱなしは苦手で、会話に参加しないことも多い。 ・でも好きな子(仮にA子)には休み時間のたびに話しかけている ・最近まで毎日一緒に帰っている女友達(仮にB子)がいた。 ・はっきり言って、A子・B子以上に親しい人はクラスにいない。 皆さんにお聞きしたいんですが、僕ってどんな人間に写ると思いますか?

  • 星沢なな

    皆さんは星沢ななについてどう思いますか?

  • ななちゃん人形にいくには?

    ななちゃん人形のある駅名を教えてください。 愛知県瀬戸市から名鉄で行こうかと思うのですが、 どうやって行くのか分かりません。 栄で市鉄に乗り換えるのでしょうか? それとも大曽根で地下鉄に乗るのでしょうか? どなたか教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか

    以前から何度か質問等させていただいたのですが、私の職場のある女性から相談事や、あまり人に言わない事など、お互いに話して意気投合したので(私一人が思っていたのだろうか・・・)、自然と食事に誘ったり遊びに誘ったりするようになりました。ところが、誘いに乗ってくるわりにいざそれじゃとなると、「やっぱり行けないかも・・・」みたいな感じになり実現しません。 仮に相手の方をA子と仮定して進めます。 A子-現在彼氏なし。私のことをタイプであるようなニアンスの事を言い、私の事を気遣うようなそぶりを見せる。(すべて私一人の思い過ごしか・・・) ある金曜日の会話の一例 私:「この週末どっか遊びに行こうか。」 A子:「いいね!!行こうか。あっでも私、今日の夜から友達の家(女の子)の家にお泊りで朝まで帰らないし、土曜日は私だめだから日曜日とかなんだけど・・・」 私:「それじゃ日曜、近場で食事でもして・・・」 A子:「ん~」 私:「(ハッキリしないなと思いながら)そうなんだ忙しいなら今回はやめとこうか?」 A子:「ごめんね~」 というようなやり取りの繰り返しなのです。 正直ここ一ヶ月ほど毎週この様な事の繰り返しです。 恐らく、丁寧に断られているような気はうすうす感じ始めてきたのですが、女性のかたこういう返事の仕方は、やはりあなたに興味が無いですって証拠なんですかね。 つたない文章で大変恐縮なのですが、参考意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 恋愛について

    長文失礼します。 最近、バイト先に新しく来た女の子(A子とします)を好きになりました。 アドレス交換をしてメールも楽しくて、趣味(アニメやゲーム)の話で盛り上がったりしました。優しそうとも言ってくれてます。 その後、一ヶ月程経過して告白を決意。結果はダメでした。 ○○さん(僕)の事は嫌いじゃないです。いやむしろ好きです。 でも、付き合うの好きじゃないので、ごめんなさい。と言われました。 ちなみに、その子は恋愛経験なし、彼氏なし、人見知りで大人しくて真面目そうな子です。 ココからが本題なんですが、再度告白をしようと思います。 もう、諦めろ!!と言う皆さんの気持ちは重々承知です。 でも、分かりますかね?お世辞でも何でもむしろ好きとか言われたら可能性があるのでは? と前向きになってしまう単純さ。特に自分は単純で・・。 だから自分が納得の行く所までチャレンジしたいんです。 あと、友人に4回告白して相手に逆に告白された経験を聞いて少し勇気が湧きました。 もうこれで良いと思えたら諦めます。 しかし、そう何度も二人きりで伝えるのも迷惑だし、相手にプレッシャーを与えるので どう気持ちを伝えるか悩んでいます。 一応、考えているのが、今度A子の友人(僕は初対面)を誘い、一緒に出かけてみようと思ってます。 カラオケなりゲームなりご飯なり楽しんで、その会話の中で、実は僕A子ちゃんに告白したけどフラれちゃった!!(笑)でも、諦めてないで~しばらくはA子ちゃんを好きでいようと思う。 と言うような感じで、いっその事思いをオープンにする方法です。 そうすれば、重々しくなくて気持ちを伝える事が出来、友人にも、『そんな気持ちを堂々と言えるなんてすごい人・・・でも、それだけA子の事好きなんやなあ』って思ってくれれば、後々A子に友人から、良い人そうやん、あんなに想ってくれる人なかなか居ないよ?付き合ってみたら?ってな感じになる『かも?』知れないので。(あまり期待はしてませんが・・・) そういう作戦です。ハイ笑ってやって下さい。 皆さんはどんな方法が良いと思いますか? 経験談、アドバイス、自分ならこうする、自分はこういう気持ちになる等、男女問わず どんな事でも良いので、意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さり、ありがとうございます。

専門家に質問してみよう