• ベストアンサー

light greenとyellow greenの違い

light greenとyellow greenの違いを教えてください。 前者は薄緑色、後者は黄緑色と辞書には載っていますが、 実際どういう差があるのでしょうか。 light greenも黄緑色の意味として使われることもあるのでしょうか。

noname#146118
noname#146118
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「英語」の質問というよりは「美術」の質問という感じですが、色の違いは以下でご確認ください。なお、下記リストの上のほうにも「薄緑」というのがありますが、下までスクロールすると「lightgreen」というのが出てきます。 http://www.mmm.muroran-it.ac.jp/~mazda/colorname/index.html >light greenも黄緑色の意味として使われることもあるのでしょうか。 厳密にはないでしょうけれど、私のような色彩についての素人の中には「light green」を見て「これってyellow greenだね」と言ってしまう人もいるでしょう。

その他の回答 (1)

  • aira_ai
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

私も子供達に英語を教えてていつも疑問に思ってました・・ 教務の先生が教えて下さったのは light green薄い緑。yellow green黄色みが掛かった緑、すなわち日本語で言う黄緑と。どっちでも良いみたいなんですが、保護者にはそう答えました。きっとイギリス英語とアメリカ英語でも違うんだと思います。

関連するQ&A

  • 『strong yellow green』と『strong bluish green』という色を見たいんです

    『strong yellow green』と『strong bluish green』っていう色を見たいんですけど いろいろ探したんですけど見つからないんです。 この二つのいろが確認できるサイト知りませんか?

  • 夏にダークグリーン色の洋服ってどう思いますか?

    私は落ち着いた暗いグリーンが好きです。 今の季節は落ち着いた色を着られるので、多用しています。 しかし、夏になるとどうしても薄い色の洋服が増えますよね。 夏にもダークグリーンの洋服を着たいなぁと思っているのですが、やはり変でしょうか? たとえ半袖でも、季節感が無いなぁと思われますか? 薄い緑や黄緑はあまり好きではありません(--;)

  • グリーン車はなぜグリーンなんですか?

    いきなりですが、なぜグリーン車は「グリーン」なんでしょうか? 他の色(例えばブルーとか、オレンジとか)ではなくて、なぜ緑なんでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら、回答御願い致します。

  • グリーン!

    こんばんは、お願いします。 Q、皆さんの家の中に、緑色の物は何かありますか? *緑色と言っても、黄緑、深緑、変わった言い方だとカーキ、なんて表現もします。今回、観葉植物は除いて下さい。 よろしくお願いします♪今回、BAは選ばないと思います。お礼は遅くなるかもしれません、お待ち下さいね。^^

  • SS400材とSPHC材の違い

    SS400材とSPHC材の違いは何か(価格差、強度、用途)。フジテックのエレベーターの強度不足問題で、同社は前者を使うべきところ、後者を使っていたとされる。後者の方が安いからという説明もあるが、実際にそうなのでしょうか。

  • グリーンカレーの作り方

     インド料理屋さんによくある「ほうれん草のグリーンカレー」を作りたいのですが、実際ほうれん草をいれても、あの緑色を保ってくれません。  煮込まれた黒っぽくて…。 うまく作る方法を教えてください。

  • 二つの違い

    「程度の差こそあれ、気分が落ち込む」 「気分が落ち込む」 この二つの違いは、前者が「10~1」までの間なのに対し、後者は「10~0」までの間、という認識で問題ないと思いますか?

  • greenとvegetableの違い

    "green" も"vegetable"も"野菜"という意味があるかと思いますが、両者の違いは何なのでしょうか? 日本語訳でいうと"青物""野菜"の違いのようなものでしょうか?

  • GReeN

    >遥か GReeeeN 此れ良い曲ですね!、歌詞も良いですね! まあ、「私はGREENに成りたい」と言い、成ったみたいです 長かったですねえー まあ、それしか残りませんでしたね 皆さんは人生で何を求めて生きて来て、何が残りましたか? 教えて下さい、お願いします まあ、感想は、貴方の中に私が居る 私の中に貴方が居るですね・・ その数67億倍ですね・・・ >英和)green[ri:n] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.緑の, 青々とした; 青野菜の; (冬が)温暖な; 雪の降らない; (果物など)未熟な; 〔話〕 青二才の, うぶな,だまされやすい; (木材などが)未乾燥の, 未加工の; 新鮮な; 若々しい, 元気な; (時にG-) 緑の党の; 環境保護の; (病気・恐怖・ねたみで)顔が青ざめた, 嫉妬の色を浮かべた (~ with envy). ━━n.緑(色), 草色; 緑色の物[服, 絵の具]; 草原; 【ゴルフ】グリーン; ゴルフコース; 共有地 (a village ~); (pl.) ((集合的)) 野菜; 〔米〕 (pl.) 装飾用の緑の葉[枝]; 青春, 若さ, 元気; (普通Greens) 緑の党党員; (the Greens) =Green Party. ・go green 環境にやさしい製品を作る, エコ製品で行く. ・in the green 血気盛んで. ━━v.緑色にする[なる]; 緑化する; 若返らす; 〔俗〕 だます.

  • ミントグリーンの作り方を教えてください(^^)

    赤・青・黄・深緑・白・黒 の色でミントグリーンを作りたいのですが、どうしてもうまくいきません。 へんな黄緑になってしまいます。 何色を混ぜればいいのか分かりません。 ぜひお詳しい方、アドバイスお願いいたします。