• 締切済み

梅干

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ●http://www.wakayama.go.jp/prefg/060200/kankou/sityoson/minabe.htm (南部町) ◎http://www.aikis.or.jp/ ポータルサイトで、各市町村サイトにアクセスするか「紀州の特産品」の項を参考にして下さい。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 塩辛い梅干

    先日、和歌山に行ったので梅干を買いました。 ところが、それが塩辛くて塩辛くて、塩を食べてる以上の 塩辛い梅干でした。 梅の実自体は、いつも買っているものより柔らかくて いい感じなのですが、味がとてもじゃないけど白ご飯に 乗せても食べれるような塩辛さではありません。 この梅干をなんとか食べれるようにする方法はないでしょうか? こうゆう梅の利用法でもかまわないですが、できれば このしょっぱさを抜く方法があれば教えてください。

  • お取り寄せ 梅干しについて

    快気内祝いで和歌山の梅干しにしようと思ったのですが、どこの店の南高梅がいいのか悩んで決められません・・ 3000~5000円位ので探しています。 普段食べれない少し高級感があって甘めのおやつに食べれるようなのがいいです。 おすすめのお店を教えてください!

  • 甘い梅干し、酸っぱい梅干しどちらが好き

    最近の梅干しって甘いのが多い様な気がするのですか 気のせいですか。 昔は梅干しといえば、酸っぱいの代名詞だったのですが 最近のは酸っぱいけど甘い梅干しが多い気がするのですが どちらが好きですか。 今、冷蔵庫にある梅干しは蜂蜜つけ込みの梅干しで甘酸っぱい。 酒のあてにしているけど、どうにも自分のあてになりません。 やっぱり、梅干しは酢っぽいのが自分はいいのですが 皆さん、どうでしょうか。 それと、「梅干し」「天神様」「食べた」で想像できますか。

  • 京都の漬物・紀州の梅干

    京都のお漬物と和歌山の梅干のお取り寄せをしたいのですが、 皆さんお勧めのお店を教えてください!! お取り寄せサイトを見たのですが、たくさんありすぎてわからなくなってしまって。というか、どこがおいしいとか有名だとかも知らないもので・・・。サイトというよりは、お店自体を教えていただけるとありがたいです! お漬物は千枚漬けやゆず風味の大根が食べたいなぁと思っていて、梅干は粒が大きくしょっぱすぎないものがいいです。 わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きです

    梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きですか? 私は梅干しが苦手で全部とにかくすっぱい同じ味に思えます。 梅干し好きな人にとってはそれぞれきっと違う味がするのではないかと思われますが、 どのような違いがあるんですか?梅干しの魅力を教えて下さい。

  • おいしい梅干しを探しています。

    おいしい梅干しを探しています。 このまえどこかで梅干しが出てきました。 食べたら今まで食べたことがない味で、非常においしい梅干しでした。 今までスーパーで売っている梅干ししか食べたことがなかったです。 こんなおいしい梅干しがあるのかと思ってびっくりしました。 ただ、どこで食べたのか忘れてしまいました。 それでもう一度食べてみたいし、ギフトみたいなかたちで人に渡したいので、 値段無視でおいしい梅干しを教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 梅干し

     梅干しが好きでいろいろ買ってみましたがどれもこれも甘い。 結局は実家で漬けている酸っぱい梅干しが一番!と思いました。 友達の家のも食べさせてもらったけど、それも酸っぱくて美味しかった。 売っている梅干しはどうして甘いのですか? 酸っぱい梅干しって売っていないのでしょうか?

  • 和歌山県の袋に入ってる梅干し

    確か和歌山県で1粒ごと袋に入ってる梅干しを知りませんか? 私の記憶ではとんねるずの食わず嫌い選手権(?)で藤原紀香がお土産で持ってきたと思うのですが・・・。 買いたいんですが、店の名前もわからないんで・・・。

  • 美味しい梅干がほしい~!

    こんにちは 最近・・我が家で梅干がブームになちゃってます。 いざネットで梅干を買おうと検索したら・・ 梅干を扱ってるお店がでてきましたが、どこにしようか迷ってる状態になってしまいました。。。 通販などで・・梅干を購入したりして、ここの梅干はおすすめだよ・・ってのがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 梅干しの漬け方

     こんにちは☆  梅干しを作ろうと思っています。  私の家族は市販の塩分7%の梅干しが好みなのですが  家で塩分7%の梅干し作りはできますか?  梅干しを作るのは初めてで色々調べましたが、  わからなくて質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。