• ベストアンサー

彼氏といちゃいちゃするのが好きじゃない

今現在彼氏はいませんが。。 私は今まで彼氏ができても下記の事があまり好きではなく、 もしかして彼側からしたらそれらが不満で別れることに 繋がっているのでは・・・と思い、今後直すべきか、 ありのままでいいのか、悩んでおります。 (別れに関して、振る・振られるは半々です。) ・メールや電話のやり取りが苦手。特に必要事項以外のメールは  『え?だからなに?』って感じで返信するのも億劫です。  (おはよう、おやすみ、なにしてるの?、さっき●●に行ってきた よ、などなどのメールはくれないほうがいい。) ・手をつなぐ、肩や腰に腕をまわされる、腕を組むなどの接触しながら  歩くのは、歩きにくくなるので苦手。夏なんかは特に暑苦しい。  体に手やら腕やらまわされるのはむしろ連行されている気分に  すらなる。 ・一緒にいるとき、ひとつのことを一緒にやるのがあまり好きじゃない。 雑談とか料理とかカラオケとか対戦ゲームとか観たいテレビが同じ場合は別だけど、 例えばこっちが雑誌読んでるときはそっちもネットとか寝るとかなんか別のことしててほしい。 ・レストランとかで注文したものを『ちょっとちょうだい』とか  言われるのが好きじゃない。私も相手のをもらわないし。 ・キスとかも日常的にするのはあまり好きじゃない。 ・なんというかいちゃこくのはむしろセックスのときだけでいい。  それ自体はかなり好きだけど、終わった後は、ピロートークとか  スキンシップとかいっしょにお風呂、とかそういうのは苦手。  というか面倒くさい。  一服してさっさと服着て寝るのが好き。腕枕も特に必要ない。  お互い向き合って寝るのも苦手。 ・毎日会いたいとも思わないし、四六時中一緒にいたいとも思わない。  毎週末は必ず会う、っていうのも好きではない。  毎日電話するのも面倒。メールも毎日は正直いらない。 ・イベントや誕生日のとき、プレゼントするのも  されるのも好きだけど、必ずしも会いたいわけではない。  付き合った記念日とか覚えてなくてもいいし、こっちも覚えてない。 だいたいこんな感覚を持っている私ですが、 今まで付き合った男性たちには、どうも不満や寂しさ、不安を 与えているようで、泣かせてしまった人もいます。。 それぞれの相手に合わせる努力はしているつもりですが、 ある程度の期間が過ぎると、やっぱりこちらも苦痛になってきて、 どうにもボロが出てくるようで・・・。 私のような女は恋愛に向かないのかもしれないと最近本気で 悩み始めています。結婚願望はありますが、こんな感覚の持ち主では それもかなわないのかな・・・と。 何人かの女友達に相談しましたが、みんなこの感覚はありえないし、 理解できない、と言われます。 男性でも女性でも構いませんので、何かご意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

他の方の回答にもあるように「気にしない」「価値観の合う人に出会うまで恋愛を繰り返す」でいいでしょう。 私は初めての彼は質問者さんが「面倒、イヤ、好きじゃない」っていう「ラブラブ」でなくてはダメだったのですが、その彼と別れてからはむしろ、今の質問者さんのように「あっさり」な恋愛に変わりましたね。 ラブラブだった彼氏とは5年付き合って、いろいろあって別れたのですが、その別れが間違いなく私の恋愛に対する価値観、変えてくれました。 価値観なんて何が正解なんてないわけだし、無理に変える必要も相手に合わせるように強要する必要もないわけですよね。 そのラブラブだった彼と別れてから次に付き合った人とはいい感じでしたね。 たまに「こんなあっさりな恋愛でいいのかな」なんてお互い笑いながら話していることもありましたが、いい恋愛できました。 ただねー、この恋愛って正直「ドキドキ」がなくって、恋しているというよりも相手が「空気」のように「いて当たり前」の存在だったんですよ。 3年付き合ったある日、ずーっと「憧れ」だった人と急接近するきっかけがあって、恋愛のドキドキ感に負けて3年付き合った彼と別れてしまいました・・・。(この別れも結果としてお互いにプラスに作用することになるのですが) で、その後何人かの付き合いを経て結婚しましたけど、やっぱりダンナに対して「恋愛」って感情もないですよ。 もちろん好きだし、結婚した以上は「浮気」なんて考えていないです。 誕生日もクリスマスも特にないしねー。まあバレンタインとかクリスマスはケーキとかチョコとか手作りするけど子供のため・・・みたいな。 セックスもぜんぜんないしね。(子供産んでからしたいって思わないんです。) でも、セックスは好きだから一度がものすごく濃いです(笑 恋愛にしても結婚にしても私はお互いのことを気にしない自由がいいですね。 もちろん、相手を気遣わないとかわがままとかではなく、自然にそういう付き合いができる相手を求めちゃうし、結婚だって今のダンナ以上にそう思える人はいないだろうって思った結果だし。 子供出来る前も日曜日は別行動多かったし、子供できた今はダンナは上の子供と遊びに行く、私は生後半年の下の子と家でまったり・・・って感じです。 まあ世の中、圧倒的にこんな恋愛を好むよりも「ラブラブ」がいいって思う人が多いと思いますけどね。 気にせず、マイペースを貫くべきでしょう。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ いいですね~v私の中では憧れというか理想の夫婦像です。 『好き』や『大切』にもいろいろありますよね。 k-ayakoさんのご意見で、 自分が求めているのは、ラブラブで恋愛的な『好き』な相手ではなく、 なんかもっとこう・・・相棒?というかマブダチ?というか・・・ 「コイツとなら人生気楽にやっていけそうだぜ!」っていう、 そういう『好き』な相手なのかなぁ、って 開眼した気持ちになりました^^ 結婚は『する』ものでなく、『縁』だってどこかしら考えているので、 そういうマイペースな結婚ができる『ご縁』があればあるだろう、 ぐらいの気持ちでこれからやっていこうと思います。 恋愛と結婚は別物、と割り切ってますし。。 なんかホントにありがとうございました! 気持ちがラクになりました^^

その他の回答 (8)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.9

あなたのようなタイプを好きな人いるのではないでしょうか? 付き合っていて楽だと思います。放ったらかしでいいのだから。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ そうですね、よく相手のことは何でも知りたい、 自分のことも知ってほしい、という人の そういう気持ち?は頭では理解できなくもないんですが、 ちょっと重く感じますね。。 監視されてるみたいで・・・。 ほっといてくれ、と思ってしまいます;

noname#107814
noname#107814
回答No.8

みなさん、「お互い干渉し合わない、相性のいい人と付き合えば」とおっしゃいますが、おそらくは正反対のタイプだから惹かれ合って付き合うのに至るのでしょうね。 男らしい、サッパリしたタイプの人とは、そもそもお互い魅力を感じないか、感じてもお互い執着しないのでカップル成立に至らないのでしょう。 これまでも、似たようなタイプの男性とばかり付き合ってきたということは、そういう男性を惹きつけ、また自分もそういう男性に惹きつけられる…ということだと思うので、そういう男性とうまくやっていくための方法を少し考えてみるといいのかもしれませんね。 メールはめんどうくさい、と思っても、相手が大切ならある程度は付き合ってあげるとか、記念日は覚えていてあげるとか。たまには寂しがって見せたり、会いたがって見せたりするとか。(演技でよいので) そういう努力もめんどうくさい、メールを一通返すのも手間だ、「彼」っていう存在さえいてくれればそれでいいor SEXさえできればいい、相手のために何かをするのは面倒だ…っていうなら、やっぱりそれはそもそも相手を好きではないので、別れる方向に行くのが自然ですよね。 結婚って、一方が我慢することではないし、妥協と歩み寄りの積み重ねです。 相手に歩み寄る、自分が我慢するっていうことが全然できないな…と思うなら、それができる気持ちになってから結婚を考えてもいいのかもしれません。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ 正反対だから、というのは確かにそうかもしれません。 自分に欠けてたり無い部分を補う、みたいな。。 最初は、こう言ったら彼も喜んでくれるだろう、 こうしてあげたら元気付けてあげられるのかな、なんて 相手の気持ちを一生懸命考えて実行して、 実際、付き合った人達は、 みんなというといいすぎかもしれませんが、 ほぼ9割方、笑顔をみせてくれたりしたので、 私もそれで自己満足かもしれませんが、 ああ、よかったな、と幸せな気分になれたりもしました。 これは好きだからこそ、かと思うんです。 相手が大切だから喜んでもらいたい、幸せでいてほしい、と 思うんですが・・・。 たぶん、いかんせん、今まで付き合った人達と、私の、 『幸せ』のベクトル?がこれもまた正反対だったのかも しれません。。 求めるものが違うというか・・・。 だから付き合いが長くなるに従って、お互い甘えが生じてくると、 だんだんかみ合わなくなっていくようです。 結果、私の場合、妥協も歩み寄りもできなくなってしまい、 別れるケースがほとんど、というかいつもです;; >男らしい、サッパリしたタイプの人とは、そもそもお互い魅力を感じないか、感じてもお互い執着しないのでカップル成立に至らないのでしょう 一理ありますが、この世に絶対はないと思うので、 うまいことこういうカップルとして成立してみたいと思います。 (日本語が変です;)

回答No.6

変える必要はないでしょう。むしろ付き合う前にそれを伝えて、相性のの会う人の振るい落としをかけたほうが良いでしょうね。 残念ながら、個人的には無理です。エッチ以外のスキンシップがなく、誕生日祝いも郵送では、「自分は付き合っているのか?セフレじゃないのか?」と常に疑問を持つでしょうね。 ただし、全く同じ恋愛感をもった男性が多いことはこの相談サイトを見ていると良く分かりますので、無理して自分を変えずに、同じ価値感の人と付き合うべきでしょう。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ ほほう、付き合う前に伝える、ですか。 確かに変にカッコつけたり、可愛こぶったりして、 付き合うに至っても、自分も疲れますし、 相手もどこかで興ざめする可能性大ですよね; そうですね、これからは、最初から無理せずマイペースに、 ほどほどにさらけだしてみることにします。

  • abcvvv
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

私もかなりサッパリした性格なんで、すごく共感が持てますね。 こんな面倒くさくない女性はなかなかいないと思いますけどねぇ。 こんな男もいますので、無理に相手に合わせたりする必要は ないかと思います。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ で、ですよねぇ^^; わたしが男性ならわりとどんとこい!、なんですが。。 今まで付き合った人達からは、 冷たい、とか、可愛くない、とか、甘えベタ、とか よく言われました。 冷たいと可愛くない、っていうのはわからなくもないんですが、 甘えベタって・・・。 手を繋ぎたくない、いちゃいちゃしたくない、 要件以外のメールはいらない、ピロートークもいらない、 って、それが私にとっては甘えてることになるんですが・・・。。 それは違うっていうのなら、わたしには甘えるってことが イマイチよくわかりません。世の中難しいです。。 そうですね、無理に合わせることもないですよね;; 好きな人だから面倒くさいことも我慢するんじゃなくて、 面倒くさくない人を好きになればいいんですよね。。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.4

そういうドライな考えの男性と付き合えばいいのでは? 私も社会人になってからは、basic-oneさんと同じ感覚の部分が多かったので、彼によく「冷たいなぁ~」とぼやかれました(苦笑) 唯一違うのがキスがすきなことぐらい。 でも結婚したら、朝と寝る以外にしなくなりました。 他人と比べても仕方ないので、気にせずじぶんにフィーリングの合う男性を探されたらいいじゃないかと思います。

basic-one
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございます^^ 恋愛や結婚にもいろんなかたちがありますよね。 私は周りの人と比べすぎていたのかもしれません。 あと、よくTVでやってたりする、『イイ女』像に 振り回されていたのかもしれません。 蓼食う虫も好き好き、とかいう言葉もあるぐらいですし、 こんな私みたいなのがタイプ!と思ってくれる人が ひとりやふたり、いることを信じていこうと思います。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

きっと男性なら共感する人が多そうな内容ですね。 おそらく男性的な恋愛感覚の持ち主なのでしょう。 なんにせよ無理に相手に合わせるのは長続きしてない ようですし、そのままのあなたでOKと言ってくれる 男性を探すのが良いかと思います。 女友達に共感してくれる人が少ないのはまあ予想の範囲 でしょう。男性の友人はいませんか?むしろ男性に相談して 共感してもらい、そんなあなたでもうまくいきそうなご友人を 紹介してもらうのも一つの手ではないかと思います。 それに案外女性たちは質問者様とは反対に、男性といちゃつきたい、 男性への執着心から苦しんでいる場合が多いです。 得な性分と捉えて良いと思いますよ。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

質問者さんのようなタイプを好む男性は案外いますよ! ご安心下さい。 僕自身ベタベタは好きじゃないし、 女性から『今夕飯してまーす』なんてmailが来ても困惑するだけw 無理に今のスタイルを変えるとストレスでしょうから、 ありのままで良いのです。 頑張って下さい。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ご質問者さまは女性だと思うのですが、なかなか男らしいオンナの方だなと思っちゃいました。 むしろそういったサッパリ性格傾向は男性に強いかも知れませんが、でも最近は軟弱(言い方に難あり?)な男も増えてきたし、色々でしょう。 > ・メールや電話のやり取りが苦手 これなんか男にとっては楽で良いと思うんですけどね。 多くの女性はメールにすぐ返事をしないと怒ったり、寝る前には必ずお休みメールがなきゃダメとか言いますもの。 と言うわけで、質問者さまと価値観の合う男性を見つけるのが一番良いと思います。 だって、相手に会わせて何かを装うなんて面倒じゃないですか。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏について ※長文です

    学生です。遠距離恋愛に近い状態の彼氏がいます。 めんどくさい女だと思われるのが嫌だったので嫉妬や不満を我慢していたのですが、最近彼氏のSNSの書き込みに対して不満に思っていたことを多少冗談交じりに本人に伝えてみました。 周囲に言いふらすようなことでもないですが、彼女がいるのになぜ隠すような真似をするのか。(そのようなつもりがなくても私はそう思ってしまいました。)そのように思えるような書き込みが前から多々あったので今回、これは何?と聞いてみました。 相手の立場からすると問い詰められてるような感覚があったかもしれませんが。 そんなに何か後ろめたいことがあるのかと疑ってしまいます。女友達も多いみたいだし、学校ではほぼ一緒に行動しているらしいので。もちろん私に対する「好き」と彼女らに対する「好き」の種類は違うとわかっています。 男子の友人に言っていたみたいだし、友達思いなのでもしかしたら励ますつもりで言ったのかもしれません。そしたら私、男の友情に口をだす野暮な女ですね(笑) 文字上でのやり取りだったので実際の表情はわかりませんが、機嫌が悪いような、怒ったような、傷ついたような、そんな感じがします。正直めんどくさいと思われてそうです。 別にめんどくさいと思われるならそれはもうしょうがないですが、ちゃん伝わってない気がします。 そして冗談でも少しきつい物言いになってしまったかなと後悔してます。傷つけてしまったかもしれません。冗談交じりですが、謝りました。 私は普段から人と話すこと、自己主張が苦手なので伝え方が悪かったのかとも思います。自分がストレスを溜めていって爆発するのは避けたかったので、今伝えないと嫌だと思ってることをわかってくれないと思いました。 が彼に対する日頃のイライラが爆発したような感じなので、 (私に対して乱暴な言葉遣いをした、すぐ死ねやクズと言うのが嫌。自分が思ってること主張したい・してることが相手に伝わらずイライラ。後者は仕方ないですが。これらは伝えてません。) 今回、あまり意味をなしてなかったような気がします。 友人に相談したらお前が若干暴走気味であるそしてもしかしたらめんどくさいと思われたのかもしれないそんな細かいことをわざわざ気にするな不満に思うな悩むなもうその話題には触れるないほうがいいだから掘り返して改めて謝るなと言われました。 彼から今も傷ついてるような怒ってるようなめんどくさそうな感じが伝わってきます。 最悪の状態を考えてしまいます。嫌われたくないです。 私は彼とこれからも付き合いを続けていきたいです。もっと大好きになってほしいです。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? 彼にどのような態度でいればいいでしょうか?どのように接していけばよいでしょうか? やはり全て気にしないようにして 今回の件は知らないふりをして普通に接するのがよいのでしょうか?

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 彼氏とのスキンシップのとりかた

    付き合って2週間の彼氏がいるんですが、あたしが照れ屋、シャイ、恥ずかしがり…なこともあり上手くスキンシップが出来ません; あと初彼に近い感じなので何をしたらいいか分かんない、というのもあります。 彼もやっぱりいちゃこきたいみたいなんですが、彼もまた照れ屋な部分があるのでなかなかあっちから来ることはないです。 私ももっといちゃこきたいんですが、恥ずかしさを払ってがんがん行き過ぎると逆に襲われたりしないかなって不安もあります。 私はまだシたことないし付き合ってまだ2週間なんですぐ襲ってくることはないと思いますが、彼は今までの彼女とは2ヶ月とか1ヶ月でヤってるっぽいので不安です。 …長くなりましたがみなさんは彼氏と(家の中で)一緒にいるときどんなことしていちゃいちゃしてますか? 後者の悩みについてもなにか意見あれば嬉しいです。 ちなみにお互い高校生なんであまり大人なスキンシップは無理です;

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏に対して不満を伝えることができません。

    彼氏に対して不満を伝えることができません。 怒ってることを上手に伝えられません。 伝えても「ごめん…」って謝られるだけで 彼氏が落ち込んで、空気が重くなって そういう空気に耐えられないから 私がおちゃらけて、笑いに変えて、無かったことにする。って感じです。 怒ってることも上手に伝えられなくて、 なんか面倒臭い女になってるな今。って客観的に思って 冷静になってしまいます。 本当は自分ばっかり我慢してる、って ずっと前から思ってて (彼氏も我慢してる事あるかもですが。) 不満はネットに吐き出して。自己完結してます。 彼氏といても、彼氏相手に不満ぶつければ良いのに 早くネットに書き込みたいなー、って思ってます。 こんな性格では 誰と付き合っても上手くいかないですか?

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。