• 締切済み

シャイな彼氏

はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

みんなの回答

• nono007
回答No.3

そいつは 悲しきASIAN BOY

• aymhfgy
回答No.2

このように、余りにも消極的な人というのは問題があります。 お付き合いする前に確かめておいた方が良いです。 その人は相手が異性の時だけ内気で尻込みするたちの人なのか、つまり、同性の仲間とは平気でメールもしてワイワイしゃべることもできるのかどうかです。 もし、どんな時でもどんな相手でも自分からメールしたことはない、自分から電話することも苦手、出かけるのは嫌、人とのコミュニケーションがとれないというたちの人であればこれからのお付き合いは困難を極めることになるでしょう。 それから怒ったことが全くない、ということはありませんか。 貴女のことはきっと好きでも問題のある人である可能性があります。よく確かめてからお付き合いを続けて行かれればと思います。

• yuukineko
回答No.1

やりたい事を、やれる間にやりましょう。 時間は待ってはくれません。 手を繋ぐかどうかは、その時によるもので事前にやり取りする事では あんまりないです。 事前に、手を繋ぐ約束をする様な状況というものは他者に私と彼は 仲が良いのだと思わせるとかでしょうしね。 シャイな人程、人目(他者)を意識し過ぎているものです。 都会の街よりは、公園・散策道路・山歩きのがやり易いと思いました。 何度か親密に為れそうな事を、共に味わった帰り道とかも有るだろうか。 彼氏が、何を想い何を感じどの様な意味を込めたかは冷静に分析して居ると 判るものです。知りたく無い事まで判ります。 気にしなくて良い事も結構有ります。 手にこだわらずとも、その相手を呼びかける時に効き手側の肩・腕・腰・裾 その辺りに軽くタッチする事から始めましょう。 (世の中には、頭突きする人も腰タックルする人蹴りやパンチまで...) 慣れて来ましたら、知人友人の限られた人で様子見しながら段々と公衆へ 複数で、何らかのゲームをして居る時の勝敗に勝った時それに見合う感じに 触れて見ましょう。(発言を合わせて) 雑談のやり取りでも活用出来ますしね。 あんまり恥ずかしさを表面に出して、触らない様に心掛けましょう。 シャイな方でしたらね? 緊張とか恥ずかしさを、与えずに気軽に会話を引き出せそうな感じ作りを 考えて見ましょう。 2人の時も、複数居る時も他人が居る時もシャイな人は面倒な人ですね~ そこが美点でも欠点でもあります。 仲良く円満に為れると良いですね。