• 締切済み

シャイな彼氏

はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

みんなの回答

  • nono007
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

そいつは 悲しきASIAN BOY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

このように、余りにも消極的な人というのは問題があります。 お付き合いする前に確かめておいた方が良いです。 その人は相手が異性の時だけ内気で尻込みするたちの人なのか、つまり、同性の仲間とは平気でメールもしてワイワイしゃべることもできるのかどうかです。 もし、どんな時でもどんな相手でも自分からメールしたことはない、自分から電話することも苦手、出かけるのは嫌、人とのコミュニケーションがとれないというたちの人であればこれからのお付き合いは困難を極めることになるでしょう。 それから怒ったことが全くない、ということはありませんか。 貴女のことはきっと好きでも問題のある人である可能性があります。よく確かめてからお付き合いを続けて行かれればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

やりたい事を、やれる間にやりましょう。 時間は待ってはくれません。 手を繋ぐかどうかは、その時によるもので事前にやり取りする事では あんまりないです。 事前に、手を繋ぐ約束をする様な状況というものは他者に私と彼は 仲が良いのだと思わせるとかでしょうしね。 シャイな人程、人目(他者)を意識し過ぎているものです。 都会の街よりは、公園・散策道路・山歩きのがやり易いと思いました。 何度か親密に為れそうな事を、共に味わった帰り道とかも有るだろうか。 彼氏が、何を想い何を感じどの様な意味を込めたかは冷静に分析して居ると 判るものです。知りたく無い事まで判ります。 気にしなくて良い事も結構有ります。 手にこだわらずとも、その相手を呼びかける時に効き手側の肩・腕・腰・裾 その辺りに軽くタッチする事から始めましょう。 (世の中には、頭突きする人も腰タックルする人蹴りやパンチまで...) 慣れて来ましたら、知人友人の限られた人で様子見しながら段々と公衆へ 複数で、何らかのゲームをして居る時の勝敗に勝った時それに見合う感じに 触れて見ましょう。(発言を合わせて) 雑談のやり取りでも活用出来ますしね。 あんまり恥ずかしさを表面に出して、触らない様に心掛けましょう。 シャイな方でしたらね? 緊張とか恥ずかしさを、与えずに気軽に会話を引き出せそうな感じ作りを 考えて見ましょう。 2人の時も、複数居る時も他人が居る時もシャイな人は面倒な人ですね~ そこが美点でも欠点でもあります。 仲良く円満に為れると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。

  • 彼氏と手つなぎたい!

    高1女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 そろそろ手つないだり、できればハグとかしたいのですが、 彼は草食系?なので、ぜんぜん向こうからしてくれません。 だから、思い切って私の方からしようと思ってるんですが・・・ 私のことほんとに好きなのかな?と思ってしまうときがあり、なかなか上手くいきません。 自分ではわからないので、好きかどうか判断してもらいたいです。 ・帰る方向ちがうのに、いつも何も言わずに送ってくれる ・友達にバレるの嫌なはずなのにちゃんと話しかけてくれる ・話してるときはわりと楽しそう ・付き合ったらメール毎日したいって言ってたのにしてくれない ・話してるときに少し彼に近づいてみたら、ちょっと逃げられた感じがする ・なんか2人で歩いてるときもちょっと距離が遠い気がする こんな感じです。彼はほんとに私のこと好きなんでしょうか? 彼はもともと記念日とかあまり気にしないような適当な人で、恋愛にも疎いと 知っていますが、最近はちょっと不安になります。 ただ、もしまだ好きでいてくれてるなら、がんばって自分から手つないだりしたいです。

  • 早く帰りたいという彼氏

    早く帰りたいという彼氏 最近よく、デートで彼が明日は仕事だから早めに帰ると先に言ってきます。私と彼は同じ職業で、彼は仕事が 9時、10時に仕事が終わるとかザラにあるのでよくわかるのですが、「台風がくるので早めに帰りたい」言われた時についに私は 「そんなに早く帰りたいの? そんなに言うなんて、私といっしょに いたくないんだ、じゃあいまかえる?」 と呟いたら彼氏が何故か逆ギレして、 「かえる。」 と言って駅のホームにいたので家方面に向かおうとしました。私は 「いや、私は一緒にいたいんだけど」 と言いました。何度も言ったら謝って来ました。(そのままデートしました) もう一つこういうことがあり、その日が日曜で帰り際 「もう少しいっしょに居たい」 (明日が仕事なのは分かっています) と言ったら五分だけと言われたのでそんなに変わらないな…と思いじゃあ帰ろうかと言ったらうん、と言われました。 そのあと、私から 「帰らないでほしいよ。」でも帰りますが) と言って愛しくてハグをしたら、 下半身に手を伸ばされました。 私はただ愛情表現のつもりでした。 その後駅のホームでまた私から ハグしたら、上半身を触って来たので私は、 「そういう(エッチな)つもりじゃないよ」 と言いました。 そのあと、寂しいですが 「今日は楽しかった、満足したよ。」 と私が言うと 「俺もほんとはもっと触り合いたかったよ」 と照れながら言いました。 私はビックリしてときめきました。 私が満足したと言うと 逆に珍しくデレる彼氏です。可愛いです。 疑問のですが逆ギレしたのはなぜですか? あと、ハグすると変なところを 触ってくるのは、好きとは別なのじゃないかと 不安にもなります。 (嫌じゃないですけれど) 自分のこととなるとあまり 分かりません。 月に2度程会います。控えめにしている つもりですが、増やすべきか減らすべきか 自分が依存したくないのと、マンネリが いやでこんな感じです。 彼の気持ちはわかりませんが…。 教えてください。

  • 手を繋ぐことでさえできなくて困ってます…

    付き合って1年すぎた彼氏がいます が、 キスどころか、手をつないだこともまともにありません… 中距離くらいなのでデートも月に1回するかしないかです 本当に大好きだし、手を繋いでみたいなとも思います。 でも、いざとなると、ごめん~っていって顔をそらしたり、手を引っ込めたりしてしまいます、、 毎回デートのバイバイの時にハグをしているんですが、それはなにも恥ずかしくなくて、しかもわたしから毎回ハグしてって頼んでます。(笑) 彼氏は、わたしが恥ずかしいからできないっていうことを理解してくれていて、楽しみにとっておこ~って優しく言ってくれます。 でもさすがにこのままじゃ一生なにも出来なさそうなので、申しわけなさすぎて、いつもつっかかってしまいます… ここで、まずは手を繋ぐことから私から挑戦してみようと思うのですが、いきなり私からだまって手を繋ぐのはおかしいでしょうか、、? 今まで出来なかったのはなんなんだって怒られたりしないでしょうか、、? 回答お願いします。

  • 彼氏なのに片想いしてるみたいで辛いです

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が最近ずっと冷たいです。 連絡もメールが一日一通の 「仕事おわった。」 などです。 そこから私がどんなメールを送っても質問のメールでも 返事はありません。 一緒にいても楽しくなさそうで 会話もあまりしません。 喋りかけてもスルーされたりします。 同じベットで寝ても 反対側を向いて寝るだけで、 いままでは腕枕もハグも してくれたのに、すごく寂しかったです。 好きって言葉も付き合いはじめの頃から もう一度も言われていません。 それについ最近彼氏の誕生日だったのですが 彼氏のタバコの箱に他の女の子から 「誕生日おめでとう。これからもよろしくです。 だーいすき」とハートマークいっぱいで 書かれていました。 彼氏はボーイをしているので 店の女の子にもらったのかなと思いましたが さすがに彼女の私からしたら辛いし 浮気も疑ってしまいます。 でももうそこには触れませんでした。 店の子に貰ったと言うヴィトンのプレゼントも 堂々と置いてありました。 仕事のことはもう口出ししたくありません。 でもほんとに信じていいのか。と考えます。 信用できていない時点で私がダメですよね。 不安な気持ちを話しても、 すごくめんどくさそうで、 なにも言えなくなっています。 どうしてもこんな気持ちが暴走してしまって 彼氏に打ち明けたときは 「無理なら別れるしかないし ほんとに無理になるまで そうゆう話してこないで」と言われました。 めんどくさいのかな?と感じました。 「ただ安心したかっただけなのに」 と言うと 「あんま考えんなよ^^ いまから帰るわぁ♪」 みたいな軽い感じで こんなに真剣に考えてる自分が なんか馬鹿馬鹿しくなりました。 わがままだとは思いますが 別れる別れないではなくて ただ安心させてほしかったです。 最近は会いたいと思っても 電話したいと思っても めんどくさいと思われたくなくて 我慢します。 不安で不安で泣いてしまったりもします。 いっそのこと別れてしまえば楽になるの ではないか?と考えます。 でも、好きなんです 友達に彼氏の何が好きなの?と 聞かれても、分かりません。 でもほんとに好きなんです。 私はもっと思ってることをぶつけ合ったり 分かり合いたいです。 でもそんな話ももう言いづらいですし 彼氏は話し合いがめんどくさいのだと思います。 もっと近くにいたいのに壁を感じてしまうし、 私ばっかり考えていて、片想いしてるみたいでつらいです。 別れることも考えていますが やっぱり別れたあとに後悔する自分が見えています。 でも付き合っていてもズルズルとなるだけで 進展がないのではないかと思います。 彼はなにを思ってるのでしょうか? もう冷めてしまってるのでしょうか。 彼の気持ちが分からなくて ほんとうに辛いです

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏とエッチがしたいです

    こんばんは。大学生の女です。失恋を乗り越え、とても大事な彼氏ができました。付き合って半年ほどです。 その彼にとって私は初めての彼女なのですが、とても奥手で彼から手を出してくれず不安です。手を繋いだりキスをしたりはしますが全て私からです。 ですが先日、彼からエッチをしたいと言われました。普段からとてもシャイな人なのでびっくりしてしまい、きっと勇気をだして言ってくれたはずなのに直球過ぎて恥ずかしく、うやむやにしてしまいました。 それからは特に何もせずデートをしているのですが、今の状況がとてもじれったく、もっと彼氏と繋がり合いたいと思っています。今までリードされて付き合ってきたのでどうすればいいかわかりません。私からエッチを誘ってみても平気でしょうか?彼は童貞なのでひいてしまわないか不安です。