• 締切済み

あの…変な質問ですが。

スーパーで片栗粉を見た時、買う気はないのについ触ってしまう人はいますか? 私はあのキュキュッと言うのが大好きで、意味もないのについ触ってしまいます…

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.10

ついさわろうとして、さわらないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お止め下さい。 どうしても触りたい、と言うのであれば お買い上げの後に、お願い致します。 そうでなければ、商品に触れない様に願います。 また、それでも触って袋が破れてしまった場合は 正規の金額で、買い取って頂きます。(値引きに関しては、一切受け付け致しません)                                 by店員より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.8

や・・やめてください。 ちょっと面白いのはわかりますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwhy
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.7

片栗を見つけると「ッあ!」っと反応をしてしまいつい触ってしまいます。 友人もいつも触っていますよ。 いいですよねキュキュッっと言うの。 自分も大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.6

やりません。 片栗粉の感触って生理的にダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

見かけたらやっちゃいます。 アレを触るものとして商品化できないかと馬鹿なことをしばらく考えていた時期が有りました。 荷物を保護するエアーキャップシート(一般的にはプチプチと呼ばれているのかな。)の感触を手軽に楽しめる携帯用の玩具が発売された時「コレがヒットすれば片栗粉もイケる!!」と思いましたがヒットしませんでした。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92102
noname#92102
回答No.4

したことないです。 初めての発見の様な印象です。 そうなんですね(OH~)っていう感じで。 片栗粉は汁気の多い物に絡めたときに、汁とともに沈澱して?底のを触ると面白い感触です。 (やはりキュキュって表現になるかな・・) どうぞお試しくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

良くないことだとわかっているのですが、触ってしまいますね(笑) 袋を傷つけないように、そっと触ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100790
noname#100790
回答No.2

私もやります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88702
noname#88702
回答No.1

商品をツンツクする子供を叱ってますが! 自分も片栗粉はツンツクしちゃいます! キュッキュ!て(笑) よかった~!仲間が居て!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉団子、および甘酢あんについて4つ質問

    1.肉団子ですが、ネットでレシピを調べると、パン粉系と片栗粉系に分かれています。出来合い的にどのように違ってきて、どちらがいいとかはどうなっていますでしょうか。 2.その肉団子ですが、牛肉100%が全く載っていないのですが牛ミンチだけでも大丈夫ですか? 3.片栗粉系のレシピには生姜が入っています。片栗粉の時だけはしょうが、パン粉(牛乳に浸して)のときはハンバーグをつくると同じ感覚で、ということでしょうか。 生姜は必須であったりグーンと美味しさが違ってくるのであればチューブならば持っているので入れたいとは思いますが。 4.あえる甘酢あんですが、片栗粉じゃなく、コーンスターチはダメですか? (個人的にはスープとかのとろみに気軽にコーンスターチは使うのですが、片栗粉は玉になったりして苦手です。味的に片栗粉じゃなくちゃいけない何かがありますか?) 材料の量的にも時間的にも試験的に作る余裕がないので、よろしくアドバイスおねがいします。 なお、片栗粉ですが、焼いたりする時表面にまぶす使い方なら時々しますが、材料の中に入れ込んでしまうような使い方はしたことがないので、そういう意味でも知りたいです。

  • 変な質問ですが

    よろしくお願いします 相手の人に「○○して大丈夫なの?」ときいたら 「大丈夫じゃなくない」とかえされましたが どういう意味ですか? 大丈夫だということですか? 大丈夫じゃないということですか? 教えてください

  • ~すぎるを超とかスーパー的な意味で使うのは変

    「好きすぎる」「かわいすぎる」「優しすぎる」「美味すぎる」 こういう「~すぎる」って言い方をしまくる人ってうざったくない? 何か「~すぎる」って言い方されるとダメなことなのかなと思うし。 過ぎたるはなお及ばざるが如し的な感じで。 「あの人、ものすごく親切なんだよ。優しすぎ!」みたいなことを聞かされると (なんかバカっぽいな。こいつ。~すぎるって言い方を超優しいとかスーパー優しい的な意味で使ってんだろうな。低学歴なんだな。キチンと勉強してきてないんだな。)って思ってる。 で、その後に「そうなんだ。優しいんだね。」ってすぎるをつけずに答えるけど。 「~すぎる」って言うのをあれこれつけるのはおかしくないですか?

  • 私は変?

    現在、気になる人がいます。相手は好意を持ってくれていて付き合って欲しいと言われてます。出会ってかれこれ経ちますが、一緒に居る時は気を遣わず自然体で居られる様な相手です。ただ付き合うとなると体の関係を求められると思うのですが、どうしてもする気になれません。特に意味はないのですがどうしても・・このまま体の関係なく付き合っていけたらと思うのですが、それは相手を傷つける事になると思うので返事が出来ないままです。本当は好きじゃないからなのかなと考えてしまいます。 同じような事で悩まれた方いらっしゃいますか?体の関係なく付き合っていきたいという私の考えはおかしいでしょうか?

  • 変な質問ですいません。

    現在、派遣企業を通して、お仕事を紹介していただけたのですが、その担当者の方がとても私の人間的にすきなタイプ(変な意味ではないのですが)の方で、派遣の紹介だけではなく、プライベートでも一緒に遊んでみたいな~と思っています。ただ会社のこともありますし、そういった方に気軽にご飯とかに誘ってよいものかわからなかったので、質問してみました。 (そういったことを反対に皆さんが言われたらどういう気分になりますか?) 同性で変な意味じゃなくこの人と仲良くなりたいな~と思われたことはないですか? またそのとき、どうされたかお聞かせねがえますでしょうか?お願いします(><)

  • 変な質問ですが・・・

    女性です。 エッチってどのくらいの運動量だと思いますか? 体位や動き方にもよるとは思いますが・・・。 やっぱりエッチしてると食べてもあんまり太らない気がするしスタイルも良くなる気がします。 大体カロリーにしてどのくらいだと思いますか? 痩せた人、逆に太った人いますか?

  • 変な質問ですが・・・。

    最近よく考えるんですけど、同性愛者(レズビアン)の人ってHどうしてるんですか? ゲイの人のはよく聞くけど・・・。 すっごい失礼やけど、なんか気になって気になって仕方ないので教えて下さい。 あと男性に性転換した人って勃起するんすか? ほんとスイマセン失礼極まりない質問でスンマせん。 とにかくよろしくお願いします。

  • 変だと思うんですけど

    都合が悪くなるといつも逃げ出す人とお別れしました。お別れの時も連絡が取れずしかたなく共通の友人にお願いして話す機会を与えてもらいました。 ただそれだけだったはずなのにやっと連絡が取れた時私は大切な知人を亡くし忙しいうえに精神的にもかなり参ってました。 そんな時に連絡もらってろくな返事ができなかったのですがそれが友人の気に障ったらしく怒りのメールがたくさんきました。すぐに返事ができなかったこともまた気に触れたのかとても怒ってしまい、やっと連絡とれた相手の人にもう話さなくていいとか一生懸命説得したのにとかとにかくダブルで参りました。それをいいことに相手も嘘に嘘を重ねて私を悪者にしていたようでした。 何度お礼や謝罪の言葉を伝えても返ってくるのは「しらじらしい」「あてつけ」など。頼んだのは私ですからそれに対して何も言えませんでしたが本来の意味はどこかへ消えてしまいました。 納得のできるさよならは言えず、相手に対しても友人に対しても許せない気持ちは大きくなり先日一番してはいけないと思っていたことを実行してしまいました。 許したいけど許せない気持ち、ぎりぎりなとこでがんばってたけどふっと 「今までの自分のためにしてもいいかな」と思えました。 すぐに友人から連絡があり私の気持ちなど聞いてもらえるはずもなく ・・・どうせ悪者だからいいけれど。 なにか変だと思いませんか? 私にももちろん人を軽く見る悪いところはあったはずだけど どうしてこんなことになってしまったかわかりません。 間に入ってもらったならやはりその人のためにその人の思うとおりにしなければいけないのでしょうか?自分一人でどうにかしなくちゃいけなかったんでしょうか?

  • 変な質問すみません

    どうしても気になりまして…男性の方が自慰をした際に射精するじゃないですか、精子が凄く飛び散る人と飛び散らない人の違いって何でしょうか?下品な質問申し訳無いです。ご回答宜しくお願いします。

  • 変な質問ですいません。

    「Marvel」..マーベルといいますが意味わかりません 「MATRIX」..マトリックスといいますが意味わかりません  上記の2つの英語の意味を教えて下さい。     お願いします。