• ベストアンサー

私は変?

現在、気になる人がいます。相手は好意を持ってくれていて付き合って欲しいと言われてます。出会ってかれこれ経ちますが、一緒に居る時は気を遣わず自然体で居られる様な相手です。ただ付き合うとなると体の関係を求められると思うのですが、どうしてもする気になれません。特に意味はないのですがどうしても・・このまま体の関係なく付き合っていけたらと思うのですが、それは相手を傷つける事になると思うので返事が出来ないままです。本当は好きじゃないからなのかなと考えてしまいます。 同じような事で悩まれた方いらっしゃいますか?体の関係なく付き合っていきたいという私の考えはおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.2

至って普通です。 おかしくないです。 正常です。 人と付き合う以上は傷付きます。 傷付く覚悟も無い人間となら付き合わないほうが良いですよ。 経験上、軌道に乗るまでが大変ですよ? 相手が葛藤して自分を落ち着かせるまでに色んな出来事があると思います。 それに両者が耐えれるかどうかです。 そして両者がお互いの気持ちを受け入れれるかにかかります。 「身体の関係はする気は無い」 と最初に断っておく方がいいかも。 と言っても付き合えば幾度となく迫るので、その都度ちゃんと貴女が断れないといけません。 断る自信が無いならちょっと考えたほうがいいですね。 私の場合は最初に断わられたし、迫ってもちゃんと拒否されました。OTL。

その他の回答 (2)

• milds
回答No.3

本当は好きじゃないからなのかな、というより 気は合うが異性を感じていない、が的確でしょう。 男女関係のかたちはそれぞれですので おかしくはありませんが 異性を感じて付き合うのが一般的ですので 少数派ではあります。

• vonori
回答No.1

全くおかしくないですよ。 ただし、それが2人の中で成り立つ事が前提です。