• 締切済み

エヴァのあのサントラって、、、

エヴァの使徒が襲来して戦闘態勢に入る時の音楽って 踊る大捜査線の室井管理官の登場シーンの音楽とそっくりじゃないですか?あとエヴァ第一話の綾波初登場シーンについて綾波の点滴のクダが一瞬にして変わる間違い、何度もリメイクしといて新劇場版でもまちがえてる!気になる人は確認してみて!ドラゴンボールのOPといい、いい加減な仕事してるアニメーターがいるなぁと思います、 ご意見ください。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

「踊る大捜査線」のサントラの一部が「エヴァ」にインスパイアされたものであることは有名な話です。(サントラに限らずエヴァの影響は各所にありますけどね) 某所の記事によれば ---- 踊る~のDVDの解説では ハッキリと 『エヴァンゲリオンの曲を使いたかったので 担当者に使わせて欲しいと言ったら あっさりとOKを下さって、使用させて貰った』 とテロップが流れていた。 ---- だそうです。

curosuke
質問者

お礼

知りませんでした! なるほどーーーーーー! ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

踊る大捜査線はエヴァンゲリオンの後です。 エヴァンゲリオン(1995年10月4日~1996年3月27日) 踊る大捜査線(1997年1月~3月)