• 締切済み

wiiのバイオハザード&ハウスオブザデッド

初心者がするにはどちらがいいでしょうか? ハウスオブザデッドはゲームセンターにあるような内容・リアルな感じですか? 詳しい回答お願いします

• Axry
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

ハウスオブザデッドはゲームセンターのそのまんまの移植です。 よってやることは撃つだけです。 息抜きや爽快感を求めたいなら非常にいいものだと思います。 恐怖感はほとんどありません。 バイオハザードは1はプレステのリメイクのアドベンチャーです。 難易度はかなり高く、一筋縄ではいきません。 ただグラフィックは恐ろしいほど美しく、 ゲーム性も名作だけあって素晴らしいです。 ただ、やはり難しいのと、操作が直感的ではないので、爽快感という意味では、そんなにないかと思います。怖さは存分に味わえます。 バイオハザード4for Wiiは、従来のバイオに比べて よりアクション性が高くなったゲームです。 グラフィックも申し分なく、ゲーム性においても映画的演出においても、 圧倒的なクオリティです。歴史的な名作として世界的に評価が高く、ギアーズオブウォーなどこのゲームスタイルを模倣したゲームも多く生まれました。反面、敵が厳密にはゾンビでなくなったのは、賛否のあるところかと思います。 バイオハザード0は、あまりよい評判をききません。 まとめると、 ・気軽に遊びたい&爽快感を得たいなら ハウスオブザデッド ・骨太で上質なホラーゲーを楽しみたいなら バイオハザード1 ・ゲームとしてクオリティの高いものを楽しみたいなら バイオハザード4 というところでしょうか。 個人的には、ゾンビということにこだわらないのであれば バイオハザード4をおすすめします。 イージーモードもありますし、やられ続けると更に難易度が下がります。 爽快感も恐怖感もあります。