• ベストアンサー

wii 簡単で面白いゲーム

こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

Wiiは発売日当日に買ったので、エキサイトトラックはアメリカちっくだったけど、わざとクラッシュする快感は面白かった。 MP3対応だから好きな曲を流しながら走れるのが特に良かったですね。 個人的には、ファミリースキー(バランスWiiボード使用) Wii Fitありきだと、このゲームは面白いですね。 レース重視じゃなくて、自由にゲレンデを滑れるのがいい。 ボードが無くてもそれなりに面白いとは思います。 あると無しでは、面白さの体感が全然違いますが…。

その他の回答 (1)

noname#71263
noname#71263
回答No.1

やっぱり、簡単って言ったら「はじめてのwii」ですかねぇ。 確かレース(っぽいもの)とシューティング(っぽいもの)も入っていたはず…。 一人でも楽しめる…はず…多分…(汗) ゲーム内容はご自分で確認してみてください(無責任なっ) 参考にすらならず、ごめんなさい…川orz でも、「はじめて」って付くくらいだからきっと簡単…だろう…