• ベストアンサー

wii 簡単で面白いゲーム

こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

Wiiは発売日当日に買ったので、エキサイトトラックはアメリカちっくだったけど、わざとクラッシュする快感は面白かった。 MP3対応だから好きな曲を流しながら走れるのが特に良かったですね。 個人的には、ファミリースキー(バランスWiiボード使用) Wii Fitありきだと、このゲームは面白いですね。 レース重視じゃなくて、自由にゲレンデを滑れるのがいい。 ボードが無くてもそれなりに面白いとは思います。 あると無しでは、面白さの体感が全然違いますが…。

その他の回答 (1)

noname#71263
noname#71263
回答No.1

やっぱり、簡単って言ったら「はじめてのwii」ですかねぇ。 確かレース(っぽいもの)とシューティング(っぽいもの)も入っていたはず…。 一人でも楽しめる…はず…多分…(汗) ゲーム内容はご自分で確認してみてください(無責任なっ) 参考にすらならず、ごめんなさい…川orz でも、「はじめて」って付くくらいだからきっと簡単…だろう…

関連するQ&A

  • wii 簡単な釣りゲームありますか?

    60過ぎの父にプレゼントしたいのでアドバイスください。 釣りが大好きで、よく釣りに行ったりします。 wiiしかゲームがないのですが、ゲーム慣れしていない父にもできそうな 簡単操作で出来る釣りゲームがあったら教えて下さい。 今までは、マリオカート、Wiiスポーツなどしかやったことがないです。 なので比較的簡単で長続きしそうなゲームがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめWiiゲーム

    2年前にWiiを購入してから、ゲームをたくさん買いました 「スマブラX」や「スーパーペーパーマリオ」 「モンハンTRIとG」 「大神」 「ゼルダ」 どれも良いゲームばかりですね。 回答してくださってるあなたたちのオススメゲームがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのおすすめソフトを教えてくださいm(_ _)m 1人でも数人でも遊べるのがいいです! ちなみに今持っているのは、 ・Wii SPORTS ・Wii SPORTSRESOT ・マリオカート ・マリオスポーツミックス です。 リズム天国とかおもしろいですか?

  • Wiiについて

    Wiiをネットで購入しようと思っているのですが、 よく見るのはWii本体と、SPORTSリゾートのセットとなっています。 個人的にSPORTSリゾートではなく、 マリオカートやマリオスポーツミックス、Wii SPORTSが欲しいのですが、 この4点が揃っているのはなさそうなので、 全部バラバラに買おうと思います。 そこでWii本体(ソフト抜きでリモコンなどがついている)はネットで売っていないでしょうか?

  • wiiのおススメ

    wiiのオススメソフトを教えて下さい。ちなみにwiiスポーツと、スマブラとレッドスティールを既に持っています。

  • wiiって面白いですか?

    こんばんは。 家電量販店のポイントが3万円ほど貯まったので、wiiを買おうかと思っています。前々から気にはなっていました、wiiスポーツや最近出たボードに乗って、トレーニングするやつとか面白そうだなぁって。でも私はかなりゲーム音痴です。 今までやったことがあるのは、プレステ(初期モデル)で かまいたちの夜やパラッパラッパーなどの簡単なゲームと、 任天堂64(マリオカートしかやりません)任天堂DS(脳トレのみ) そんな感じしかやったことがありません。 ファミコンもスパーマリオがクリアできないくらいです。 特にロールプレイング系は苦手です・・ 逆に好きなのは、サウンドノベルと太鼓の達人みたいな音楽系の ソフトです。 なので、wiiを買っても楽しめるかどうか心配です。 wiiは今までのゲームとはプレイ方法が違うみたいですので、 大丈夫かな?とは思うのですが、どうでしょうか? 私のようなゲーム音痴でも楽しめますか? 家にはゲームをやるのは私一人ですのが、一人でも楽しめますか? オススメソフトもあったら是非教えてください。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • DSゲームがWiiゲームでいつかでますか?

    昨日、マリオカート7の存在を知った小2息子が、そのゲームをしたいそうです。 うちにはWiiはありますが3DSはありません。 親としては3DSはまだ先にしたいと思っています。 そこで、今までの流れで3DSのゲームが1年後にWiiゲームでも発売されるとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • Wiiについて

    Wiiの購入を検討しています。 ネットで買おうと思うんですが、 本体と、Wii SPORTS・MARIO SPORTS MIX・マリオカートが欲しいです。 この4点セットで売ってるとこはないですよね?