• ベストアンサー

ゲームセンター(アーケード)ゲームで面白かった作品

ゲームセンター(アーケード)ゲームで面白かった作品はなんですか? 私の場合 F-ZERO AX ルイージマンションアーケード デススマイルズ 虫姫さま ハウスオブザデッド

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.2

ぷよぷよシリーズ ヴァンパイアシリーズ 侍魂シリーズ このあたりはものすごくやりましたねー 下手でしたが…!

noname#218095
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

ギャラクシアン3 あんな金のかかった巨大なゲーム機はもう作れないんじゃないだろうか? http://ugsf-series.com/blog/wp-content/uploads/2011/11/28_02_s.jpg 28人版はさらに凄かった!!

noname#218095
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 ずいぶん昔になりますね。80年代ですが、以下のようなゲームが面白かった記憶があります。  ギャラクシアン  ムーンクレスタ  パックマン  スペースパニック  ゲーム機を買ってからは、アーケードゲームは遊ばなくなりましたね。

noname#218095
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

セガの「Head On」(1979年) https://en.wikipedia.org/wiki/Head_On_(video_game) ATARIの「STAR WARS」(1983年) https://en.wikipedia.org/wiki/Star_Wars_(1983_video_game) ゴットリーブの「Q*bert」(1982年) https://en.wikipedia.org/wiki/Q*bert 実物を見た事がある人は、確実に「おっさん」です。

noname#218095
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

餓狼伝説スペシャルです!

noname#218095
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーケードゲーム

    ゲームセンターのゲーム アーケードゲームで最近流行ってるゲーム、もしくは皆さまの間で流行ってるアーケードゲームを教えて頂けませんか? 何か楽しいアーケードゲームにはまりたいと考えています

  • アーケードゲームについて

    今までゲームセンターに行ってもアーケードゲームには興味がなく家でやる派だったのですがとてもおもしろいアーケードがあって家にもあるのですがやはりみんなとゲーセンでやりたいのですがどうも、あのアーケードのコントローラー(?)(棒の先に丸い球がついていてボタンがぽんぽんぽんとある奴)がPSなどのコントローラに慣れてしまっているためか操作が全く出来ないのです。 慣れろというのが普通ですが、あまりなれるためだけにお金をかけたくないし地道にというかもしれません。 どうもボタンを押し間違えたりしてしまうのです。 アーケード風のコントローラーがPSなどでもありますが、買うのもちょっといやなんです。 友人が持っているのでやはりそれで慣れるしかないのですか? それとなれるに至って早くなれる方法もありましたら教えてください。(やりまくるというよりもコツみたいなものを・・・)

  • アーケードゲームの呼び方

    アーケードゲームなどを一人で対戦する場合、一般的に人間側の呼称は確かプレイヤーだったと思いますが、プレイヤーと対戦してるアーケードゲーム側の呼称は何だったでしょうか?

  • アーケードゲームが欲しい!

    アーケードゲームって言うんですかね? ゲームセンターに置いている業務用ゲーム機について質問です。 普段私は、TVゲーム(家庭用ゲーム)はしないのですが、ゲームセンターにある「あのゲーム機が欲しい!』事が時々あります。 例えば、昔のゲーム機「電車でGO SD」が5万円程度、と聞いたのですが、ゲームセンターを運営していなくとも、一般人が買う事ができるのでしょうか? どなたか、一般の人でも対応してくれる購入先など分かる方がいましたら教えてください。(ネットで買えると一番うれしいです)

  • 脱衣ゲーム(アーケード)

    脱衣ゲーム(アーケード)でおすすめの作品教えて下さい。あと、ゲームに負けると罰ゲームを受けるゲーム大会といった内容のやつ知ってたらついでに教えて下さい。京都タワーにありました。

  • アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージ攻略

     アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージで詰まっています!! どなたか攻略法、またはコツのようなものを教えてください。峡谷の詳細な攻略情報のあるホームページの情報でもいいです(その場合は、できれば写真付が良い)  また、『峡谷ステージ限定』ならば、4キャラのうち、どの娘がもっともクリアしやすいでしょうか? プロのシューターの方がいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • アーケードシューティングをPCでやりたいんですが

    アーケードシューティング(虫姫さま、他ケイブシュー)などをPCでやりたいんですが、どうしたらできますかね? 今はもう設置されていないものなどもやってみたいので、アドバイスお願いします。

  • ゲームセンター

    神奈川県内にあるゲームセンターで 1番の広さ(面積)を誇るゲームセンターを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆ 出来ればアーケードゲーム機ではなく メダルゲーム機が多くて メダル単価が¥1000、200枚以上のトコを お願いいたします^-^

  • アーケードゲームの個人使用について

    こんにちは。 質問なのですが、 ゲームセンターにある、競馬ゲームのようなアーケード機器を一般家庭で使用したいのですが、どの様にしたら使用できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 朝食にはプロテインとバナナがおすすめです。
  • ジムでのトレーニング前には、身体にエネルギーを補給するために栄養豊富な朝食を摂ることが重要です。
  • プロテインとバナナは、高タンパクで低脂肪の食材であり、筋肉の修復と成長をサポートします。
回答を見る