• 締切済み

離婚覚悟で正直に話すべきでしょうか? 持ち物全てを見てしまいました

主人37才 私32才 結婚7年 こども4才の三人家族です。 主人の携帯・PC・財布・名刺入れを見てしまい 1・ヘルスに通っていること(外人・人妻2店舗のスタンプカード有) 2・○イ○のキャッシングカードを持っていること 3・キャバクラの女の子と会おうとしていること がわかりました。 キャバクラの女の子と会おうとしていることに関してはこのカテで先日相談させていただいたのですが、その後1と2が発覚。 ヘルスに関してはお金で割り切った関係のことだから許せなくもないです。 キャバクラの女の子との件は止めてほしい。 それと、話がそれますが・・・ 3年前、理由はわからないけど80万もの大金を両親(主人の)に立て替えてもらったことがあるようです。 主人の両親と主人のあいだだけの話になっていますが、これも携帯メールを見て知りました。 主人の帰宅が毎日遅く、終電で帰宅できれば早いほうです。 タクシーでの深夜帰宅も月10回くらいに増えました。 仕事と言うのがどうしても信じられなくなり主人のあらゆる物をチェックしてしまったのです。 お小遣いは月3万、手取りの1割を渡しています。 飲食業でボーナスはありません。 キャバクラやクラブには上司に連れられて行っています。(そう信じ込んでいるだけかもしれないけど) なので経費ですから主人のお財布とは関係ないと思われます。 しかしヘルスとなると1万じゃ無理ですよね。 スタンプカードからHPを見ると短時間でも15000円はしていました。 じゃあこのお金はどこから出てるのか?なんです。 スタンプカードを見ると1回来店でスタンプ1個。発効日は不明でしたが12月までに5個押してあり(3000円オフになるので日付が書かれてた)、4月末までにさらに5個押されていました。 4ヶ月で5個だと毎月行ってますよね、毎月お小遣いの半分を主人はヘルスに使っていたとは思えないんです。 そうなるとキャッシングのカードの存在が気になって、3年前の80万の件もあるのでどうしても良くないほうへと考えてしまいます。 もしかしたら本当はボーナスを貰っているのに隠しているのか?とか・・(主人名義の口座で、通帳は私の手元カードのみ主人の財布に入っていて7年前から記帳していないもの有) でも主人のあらゆる物をチェックしたことはやはり良くない行為なので主人とこれらに関して話し合うのが怖いんです。 でも見てしまった、知ってしまった。 全てをチェックした私を主人は許してくれない気がします。それが許せなくて離婚だ!とキレる可能性が高いので・・・(逆ギレが激しい) でもこのまま黙って夫婦を続けるのも耐えられない。 離婚覚悟でやはり正直に話し合うのが妥当ですよね。 私はとにかくお金のことが一番気になっています。 まとまりのない文章ですみません。 かなり混乱しています。

• komuni
  • お礼率76% (171/225)

みんなの回答

• kidochan
回答No.13

こんばんは。 ご主人に不信感を抱いたまま結婚生活を続けて行くのは質問者様がお辛いでしょう。 でも問い詰めても逆ギレされたら元も子もないし… 現在セックスレスでいらっしゃるとのことですが、お子さんが生まれて「お母さん」になり ご主人は「女性」として見られなくなった=ヘルスに走っているように思えます。 もう一度ご主人が質問者様を「妻」「ひとりの女性」に見えるようになれば関係が変わるかもしれませんよ。 「子供のため」を思うのであれば借金でもない限り見て見ぬフリをした方がいいのかもしれませんが、 この先不信感が消えず募って行くばかりならば、一緒に暮らしていても虚しいだけだと思います。 >私にも妻として女として至らなかった点が多々あるのは事実です。 ご自身を振り返る冷静さを取り戻されているようですね。 質問者様がご自分を振り返り、変えて行こうと思うことがあればそれに対する努力をなさって、 それでも不信感が残る関係のままであれば冷静になり覚悟を決めて話し合ってみてはいかがでしょうか。 あくまで個人的な意見ですが、「お金を払った割り切った関係」でも 旦那にヘルスに行かれるのは私は嫌です。 ヘルスは「体の浮気」、キャバクラ嬢と会おうとしているのは「心の浮気」です。 「女としての人生」を大切にしたいのなら、容認しない方がいいと思います。 後悔のない人生を歩んで下さい。

komuni
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり本当に申し訳ありません。 主人とは話し合い、同じことをしたら即刻離婚すると言ってあります。 お金にも風俗もいつまで強い気持ちをもって手を出さないかとても心配で精神的にきついですが、情けないはなし主人が嫌いになれないのです。バカですよね ありがとうございました。

• sara1101
回答No.12

私の知り合いの知り合いの男性で、風俗が好き過ぎて、自分のお給料だけでは足らずに、借金を重ねてとうとう500万になって自己破産したバカがいます。 風俗通いは一種の依存です。病気ですよ。 まして借金してまで通うなんてありえません。そういう人は家庭など持たず、一人で好き勝手に生きていけばいいのです。 以前義両親からお金を援助とありますが、恐らくそのときも風俗通いで作った借金の肩代わりをしてくれたのではないですか。 何度も繰り返しますよ、この手の人は。 借金があるのかどうかきっちり調べてみたらいかがですか? もし、借金して風俗通いをしていることがわかったら離婚をお勧めします。治らないので。 あなたの人生まで台無しにされますよ。

komuni
質問者

お礼

パソコンが起動できなくなってしまいお礼も遅くなって申し訳ありませんでした。 風俗も借金も病気ですよね・・ 話し合って同じことをしたら即刻離婚を言い渡しました。

回答No.11

よく話し合ってみてください。 きっとうまく行きますよ。大丈夫、離婚しちゃいけません!

komuni
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toshi910
回答No.10

>離婚覚悟でやはり正直に話し合うのが妥当ですよね。 何言ってるんでしょうか? 辛口になりますが、良ければ読んでください。 この程度の事で、離婚だなんだ騒いでどうします。例えご主人が「離婚だ!」と騒ぎ立てたとしてもです。まず、ご主人が離婚だなんだ言い出す時点でアホ亭主ですね。嫁さんにばれたからってそこまで言うのはアホです。 そして、旦那に離婚を騒がれたからって、正面から迎え撃つ準備する奥さんもどっこいどっこいですね。さらっとかわして離婚せずに貴方の要求を飲ませるくらいの「知性」と「女としての出来」を備えてほしいものです。 もっと言えば、何でも馬鹿正直に対応しようとしている貴方、もうひとつですよ。今回の事は黙ってて、あなたの行動や言動から、旦那さんの行動をあたた好みに変えていくくらいの心構えが欲しいものです。 男は女が創り上げるものです。世に名を残す男や社会の重鎮と呼ばれる男の後ろには、うまく操縦する出来る女がいるもんです。まして、出来る女は旦那に「そこに座りなさい。ちょっと話があります。」なんてことはほぼしないでしょう。どうしたらいいかって?自身でお考えください。本とか読んだり。。。 さて、具体的な話になりますが、小遣いの範囲で風俗を認めても、月三万円で遊べるわけありません。この場合風俗に行かせないようにするのが正解です。おいしい料理を作る。楽しい会話を提供する。極上のセックスを提供する。(言葉の使い方に引っかからないでください。) だから、あなたに勉強が必要です。セックスだって風俗嬢のテクニックで愛情が含まれてたらどうでしょうか? どんな男もあなたに溺れてしまいますよ。色気のある下着やアロマ、髪型、しぐさ、寝室のカーテン、照明、香水、喘ぎ声や腰の使い方なんて研究したらどうですか? 今までの人生で「女道」を考えたことなかったのでしょうか? 女道=男を操縦する道=男をあなた好みに仕上げる道です。くれぐれも話し合うなんて女としての最低の方法を選択されることがないようにお勧めします。 今回の最終形は、ご主人を言葉以外の方法で操縦して、何年かたってご主人から「実はあの時・・・。」みたいな話になったとき、「知ってたよ。見逃したるからこれからは家族大事にしいや。」と言ってやればいいんじゃないでしょうか。 この程度の事で、おろおろしないでしっかりしなさい。

komuni
質問者

お礼

こちらに質問をしてから数日がたちだいぶと落ち着いてきました。 皆さんからの回答を読み返し、他のサイトで同じようなことを検索して少しずついろんな考え方もできるようになってきました。 toshi910様の回答のような考え方も含めてです。 私にも妻として女として至らなかった点が多々あるのは事実です。 女道、、、あまり考えずにいました。 でも >話し合うなんて女として最低の方法 は納得できる言葉ではないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

ご主人の持ち物を見た時点で不幸の始まりですよ。 何か出てきたら「離婚覚悟で」くらいの心構えで覗き見するなら 別ですが。 で、今回はクロ、というか追及に値するものが出てきて困ってしまった という事ですね。 携帯にしても持ち物にしても、盗み見の時点で信頼関係に「?」が 点滅してるわけだから、今回の場合はとことん追及してその結果、 離婚になっても仕方ないとこまで行った方が、覗き見した意味があるような気がします。 覗き見でこれだけ証拠が出てくる=妻は盗み見しないだろう、 というのが崩れたわけですから、ご主人も心折れますよね。 何か出てきたというのは結果であって、もう盗み見の時点で このストーリーは始まったんだと思います。ご自分の心の動きも含めて、 あとは見守るしかない気がします。

komuni
質問者

お礼

離婚覚悟でと書いたものの本当は離婚したくありません。 私が全てを見たことを告白して主人と話し合ったとしても、私は主人を許すつもりでいます。それならば何も荒波を立てず見なかった知らなかったことにして生活すればいいのでは、、とも考え始めました。 ただ、まだその考えには納得しきれてないので時間をかけて答えを出そうと思います。 ありがとうございました。  

• tinycat19
回答No.8

風俗のスタンプカードなんて、取っておかないと思います。そこをチマチマ集めているなら、お金は倹約して通っていたのではないでしょうか。 夫婦生活は、我慢させずに普通にありますか。妊娠を避けるためにさせない、とか、妊娠したので、させないとかの時期に、そういう性欲処理の場所に通うとか、浮気があるようです。 なんだか、スタンプカードにいじましさがあります。 風俗でなくても、男性なら、エッチDVDを何千円も出して買ったり、エッチソフトを高いお金を出して買ったり、とか、あるようです。そういう出費も似たようなものではないですか。 こっそり、こういうもの鞄から零れていて見ちゃったんだけれど、ぐらいでいいのではないでしょうか。 ちゃんと応じるから、こんなとこ行かないでと、さめざめ泣いて見せれば、反省すると思います。 2人で考えることに、これからがあると思いますよ。

komuni
質問者

お礼

夫婦生活は主人から誘ってくることは無くなり、私が誘っても全然ですのでほぼレス状態です。 ヘルスにお小遣いから支払いをしているのなら構わないんですけどね。 >2人で考えることに、これからがあると思いますよ。  できればこれからも主人といたいです。 まずはゆっくりと私が考えをまとめようと思います。 ありがとうございました。

• mimi--ko
回答No.7

まず、証拠はしっかり手に入れておきましょう。 現物をそのまま、というわけには行かなかったら、写真にとっておきましょう。 メールの画面も写真にとっておきましょう。 はっきり、御主人の携帯だとわかるように写真を撮りましょう。 その上で、ゆっくり次の手を考えられたらいかがでしょう? 他の回答者の方も仰っていますが、離婚覚悟、でしたら、お金のこと、仕事のこと、ある程度めどを立ててからが良いでしょう。

komuni
質問者

お礼

離婚してからの生活は具体的に何も考えていません。 でも皆さん仰るようにある程度のめどは必要ですよね。 ありがとうございました。

• taunamlz
回答No.6

>ヘルスに関してはお金で割り切った関係のことだから許せなくもないです。 >キャバクラの女の子との件は止めてほしい。 >私はとにかくお金のことが一番気になっています。 結局、ヘルスにも行って欲しくない(お金が一番気になるって事はそーゆー事でしょ?)し、キャバクラの女の子とも会って欲しくない。 つまり、書いてる事全部止めて欲しいって事ですよね。 しかも、あなたは自ら答えを出しています。 >でもこのまま黙って夫婦を続けるのも耐えられない。 書いてある事をすべてやめさせたくて、話し合う以外の選択肢が無い。でも怒られたくない。 何を質問したいのか理解出来ません。 でもアドバイスを。 あなたが無断で持ち物検査をした事は悪い事です。怒られて当然です。逆切れなんかでは有りません。 まずはそれを謝って許してもらいましょう。 今回我慢しきれなくなったからあなたが自白しすが、ちょくちょく見てるのでは無いですか? それらもすべて告白し謝罪しましょう。 そして、2度としないと約束し、誓約書位書いたらどうですか? 話はそれからすべきだと思います。 (警察が怪しい人を発見し、礼状を取らずに家宅捜索して証拠が出てきたから警察は悪くないと言ってるような物です。 礼状無しで家宅捜索した警察は悪人です。罰せられるべきです。犯人は別で罰せられるべきです。) そして、あなたがどうして欲しいのか、どうすれば許すのかと言う落としどころを提示した方が良いと思います。 今後止めれば許すとか、何らかの方法で監視する事で許すとか、金とか物が欲しいとか、絶対に許せないから離婚するしかないとか。 いつまでもぐちぐち何をどうしたいのか分からないのは逆切れの原因になると思います。

komuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人といざ話し合うまでに、許せること許せないこと、どうして欲しいのか等々はきちんと考えるつもりです。 ちなみに、お小遣いの範囲ならヘルスは許すつもりです。 主人の持ち物を見たことに関しては意見に幅があるものですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>離婚覚悟でやはり正直に話し合うのが妥当ですよね。 その通り。 プライバシーの詮索云々で逆切れなど、 なんの言い訳にもなりません。 怪しいから探られるのです。 やましいことがあるから探られることに腹を立てるのです。 実際、証拠がそれだけでてきたわけですから。 離婚云々は子供もいることですし、 旦那が考えればいいことでしょう。 離婚を言い出すならば慰謝料、養育費 払うものをしっかり払えと。。 夫婦なのですから隠し事をしてこそこそ・・・・風俗 というのが一番許せない。ということでいいのでは。

komuni
質問者

お礼

>プライバシーの詮索云々で逆切れなど、 なんの言い訳にもなりません。  主人がこの事にしっかりと気付いてくれればいいんですけどね。   ありがとうございました。   

• 2003tibi
回答No.4

幸せの形って十人十色で色々な形の幸せがあると思います。 関白亭主・カカア天下・姉さん女房・専業主夫 etc 人それぞれ色々な生き方がある ただし、借金をしてまで(金持ちなら有る意味可)風俗、キャバクラって 男が女房子供を幸せにした例は地球上の歴史においてまだ一例も有りません。 小遣いの範囲で浮気・キャバクラ・風俗(って全部女がらみか?)なら まだ、許せる(許せない?)でしょうが借金までして風俗じゃあ 家族を守るべき親父としての自覚が微塵も感じられません。 旦那さんが貴方とお子さんを幸せにする可能性はゼロです。 お金の事が気になっているんですよね? 借金作って風俗って尋常じゃないですよ? 僕はやらないから解らないですが、まだギャンブルの方がマシでは? (儲かるかもって病的心理になっているわけですし) 頭がおかしいですよ、女房と4歳の子供抱えて借金して風俗? 旦那さんはきっと金銭感覚の教育を親から受けていないんでしょうね 自立した息子へ嫁にこっそりお金を渡すなんて親も親です。 こっそり財布チェックしたなんてこの際気にしないで キチンと堂々と話し合った方がいいです、勿論離婚も視野にいれて。 ただ、僕は旦那さんは変わらないと思います、残念ですが。 だって、借金して風俗行ったのチェックされたら離婚だ!!って騒ぎそうな ご主人でしょ? 真剣に次の幸せを考えた方が良いと思います どうぞご自愛ください

komuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に借金してまで風俗に行っていたらどうしよう、、、まだそこまでじっくり考えられてない状態です。 ○イ○のカードと、銀行口座のカードの存在がとにかく気になりますね。 ここまで色々見たんだからこの際私の手元にある通帳(主人が持っているカードの通帳)を7年分記帳しようかと思っています。