sara1101のプロフィール

@sara1101 sara1101
ありがとう数47
質問数3
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
25%

  • 登録日2009/03/27
  • 結婚披露宴について

    結婚披露宴について お世話になります。2010年4月に入籍をしました。 結婚式は挙げておりません。 私は2回目の結婚で一度目は派手に結婚式を挙げさせて 頂きました。だからと言う訳ではありませんが 今回は多額の費用をかけてまで式をやる事は ないのでは?と思っております。(父が亡くなり家庭事情などを踏まえ) 以前は遠方から親戚など沢山集まって頂きましたが、 それだけ皆様もお金がかかる事ですので。(私の方は殆どが東北です) ただ、主人の親戚などは近隣に住んでおり結婚のご挨拶もかねて 簡単な披露宴(お食事会)をやりたいと思っております。 そこでご参考意見をお伺いしたく質問させて頂きました。 1)予算約35~40万円位 2)人数約20人位の予定です。 レストランを貸切し、一般の歓迎会や新年会などのようなノリで、 服装は平服、私達はちょっとしたドレスにスーツ、 受付や司会などもなく、本とにお食事会と言う形では失礼でしょうか? あまり堅苦しく考えず楽しく過ごしたいと思ってるのですが。 低予算でこんな風にやった等、ご参考までに教えて下さい。 余談として、私は焼き肉屋を貸切、お酒が好きな方が多いので そこで飲み食いしながら楽しいひと時を過ごしても良いのでは? と思ったりしております。

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

  • 彼はケチなのでしょうか。

    私は25才の♀です。彼は40才です。 彼の年収は私の4倍ぐらいで、お互い実家です。 食事代はレジで私が財布に入ってるキリの良い小銭は払います。(985円みたいな時もあれば152円みたいな時もあります)毎回の食事代は2000~3000円ぐらい、週1のデートです。ごちそうさまでした、は言います。 コンビニでの会計は全て私。彼は当然のような雰囲気です。 車は彼が出してくれます。3回に1回ぐらい私が食事代を出します。 全て、彼から「出して」と言われる訳ではないのですが、私が出そうとすると遠慮は全くされない感じです。自販機やSAでの飲み物は、気づくと彼は自分の分しか買ってません。 今度旅行に行くのですが、ホテル代、昼食代、施設入場料、高速代を計算しだいたい一人○万円かな、と言われました。 出すつもりはあったのですが、友人にそんなに年も収入も違うのに、と驚かれました。「俺、お金ないよ」と3回ぐらい言われたことがあります。 私の収入も知っているので、普段服などを買ったというと「よくそんなお金あるね」などと言われます。 今まで付き合った彼は、私が出そうとしても本気で「いいよ」と言ってました。負担はかけたくないのですが、彼はケチなのか、そこが府に落ちない私が歪んでいるのかわかりません。(長文ですみません)

  • 結婚って何????

    なぜ、人間は結婚するのでしょう? 寂しいから? なぜ、日本人は一人の人と結婚するのでしょうか? そういうふうな制度があるから? なぜ、浮気は駄目なのでしょうか? なぜ、隠し事はひとつもない状態でないと上手くいかないのでしょうか? そんなの、無理ですが。。 自分は男ですが、男って結婚したら損しませんか? 簡単に考えて、給料は半分になりますよね。浮気は非難されますよね。 日本の慣習に乗って、結婚でもしようとは思っていますが こういう考えを持っている時点で続かないような気がします。 結婚してる方、なぜ?を教えてください!

  • 胸の大きさ

    シンスケが某番組で、男が皆巨乳好きっていうのは、 間違い。巨乳好きもいれば、小さいおっぱいが好きな男もいる。 って言ってたんですけど、本当でしょうか・・? 男性は、小池栄子や、スイカップみたいなおっぱいが好きでは ないのですか・・?

    • ベストアンサー
    • noname#90552
    • 性の悩み
    • 回答数12