• ベストアンサー

便座をあげおろしする取っ手のようなものは売っていませんか?

shomatsuの回答

• shomatsu
回答No.2

私も同じ気持ちでいました。しかし、数年前衛生陶器メーカーのショールームに洗面台を見に行き偶然目に入ったのが人感センサー付き便座ふたでした。リモコン付きでもありいまだに買って良かったと満足しています。根本的解決の方が長い目で見ると良いと思いますがこんな機種をご存じの上の質問でしたら回答になっていません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/
nattier
質問者

お礼

同じ気持ちの方がおられましたか!家庭内のトイレとはいえ、毎日のことですから、気になれば気になりますよね。ご紹介いただいた設備は、将来余裕ができたら視野に入れてみたいと思います。なによりアドバイスくださったお気持ちが嬉しいです、ありがとうございました^^