• ベストアンサー

信じていたあたしってばか?って思っちゃう。

こんにちは。 つい、5日前に4ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 私は今22歳で、今月大学を卒業する予定で、彼も同い年で、私たちは中学の同級生です。去年、ばったり出会いそれからすぐに付き合い始めました。 2月までは遠距離恋愛だったのですが、今月彼が地元に戻ってきたのでこれから幸せな日々が始まるんだとちょっとうかれていました。 でも、2月に入ったころから、メールや電話の数が減り、少し彼の変化に気づいていましたが、仕事が忙しいのかも、とか思って特に気にせずにいました。 私は、彼のことが本当に好きでした。彼もそうだと私は思っていました。 彼の気持ちが少し重いなとちょっと苦しんだときもありましたが、私も、彼と同じくらいの愛情を彼に注げるようにがんばって追いつこうと思っていました。しかし、私が彼に追いついたと思ったときには、彼の気持ちはわたしから離れていたようでした。別れる理由は、「気持ちが重すぎてこれから付き合っていく自信がない。友達でいればよかった。好きでも嫌いでもない。」ということでした。 私は納得できません。もう、彼の気持ちは離れていくばかりなのでしょうか?

• chi_2
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.2

そういうことありますよ。 両思いでも先に好きになった方が先にさめて後から好きになった方は未練が残るってことありました。 私は、後から好きになり相手がさめた頃にピークになり、相手への思いだけが募りました。 恋することって残酷だと思います。 先にさめた方は自分ですっきりしているので、すぐに新しい相手ができたみたいで幸せそうでしたが、残されたほうは未練が残り当分、切り替えができないままっていう状態になります。 どうしようもないし、相手を責める事もできないし、つらい日々です。 chi_2さんも彼の事は忘れてはやく新しい恋をさがしてください。

chi_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、先に好きになった方は今はとってもすっきりとしてると思います。 実際、わたしも先に冷める立場になったこともありました。 だから、彼の気持ちもよくわかります。 どうしようもない日々を過ごしています。でも、時間が解決してくれると思うので気長に無理をしないようにしていきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saya7747
回答No.1

私は4年付き合っていた彼にまったく同じ事をされ ました。それまでにも何回か小さなケンカ別れを くり返していたのですが、本当にきっぱり「別れて ほしい」と言われました。それから半年ほどかけて やっと心が軽くなってきた時に彼から連絡があり、 何度か会いました。お互い嫌な部分がわかってしまって いるから、別れた直後はすごく悲しくて彼でないと ダメだと思っていましたが、少し気持ちが落ち着いて から会った時に、「あ、こいつこんな奴やったんや」って 今度は嫌な所が見えたり、過去にされたひどい仕打ちを 思い出してしまい、結局私は彼にもう一度恋愛感情を 持つことができませんでしたが、友人としてお互い 無理しない程度に会っています。 人間って一度いやだと思うとなかなか気持ちを良い 方向にもっていけないと思うので、今彼に復縁を せまったりするのは逆効果です。つらいと思いますが、 しばらくお互いの時間を持ったほうが良いと思います。 もしどうしてもあきらめきれなければ、しばらく経って からもう一度考えられた方が良いかもしれません。 私も思い切り泣きまくりましたが、友達に話を聞いて もらうと楽になるし、何人かに同じ話をしていると、 順序立てて自分なりに気持ちが整理しやすくなると 思いますよ。

chi_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のほかにも似たような体験をなさってる方がいるということがわかっただけでも、 励ましになりました。 あきらめるのは難しいです。 でも、彼との楽しい思い出を否定したりしたくないので、 時間にまかせていきたいと思っています。 いつか彼に会ったときすがすがしい気分でいたいものです。