• ベストアンサー

信じていたあたしってばか?って思っちゃう。

こんにちは。 つい、5日前に4ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 私は今22歳で、今月大学を卒業する予定で、彼も同い年で、私たちは中学の同級生です。去年、ばったり出会いそれからすぐに付き合い始めました。 2月までは遠距離恋愛だったのですが、今月彼が地元に戻ってきたのでこれから幸せな日々が始まるんだとちょっとうかれていました。 でも、2月に入ったころから、メールや電話の数が減り、少し彼の変化に気づいていましたが、仕事が忙しいのかも、とか思って特に気にせずにいました。 私は、彼のことが本当に好きでした。彼もそうだと私は思っていました。 彼の気持ちが少し重いなとちょっと苦しんだときもありましたが、私も、彼と同じくらいの愛情を彼に注げるようにがんばって追いつこうと思っていました。しかし、私が彼に追いついたと思ったときには、彼の気持ちはわたしから離れていたようでした。別れる理由は、「気持ちが重すぎてこれから付き合っていく自信がない。友達でいればよかった。好きでも嫌いでもない。」ということでした。 私は納得できません。もう、彼の気持ちは離れていくばかりなのでしょうか?

  • chi_2
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

そういうことありますよ。 両思いでも先に好きになった方が先にさめて後から好きになった方は未練が残るってことありました。 私は、後から好きになり相手がさめた頃にピークになり、相手への思いだけが募りました。 恋することって残酷だと思います。 先にさめた方は自分ですっきりしているので、すぐに新しい相手ができたみたいで幸せそうでしたが、残されたほうは未練が残り当分、切り替えができないままっていう状態になります。 どうしようもないし、相手を責める事もできないし、つらい日々です。 chi_2さんも彼の事は忘れてはやく新しい恋をさがしてください。

chi_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、先に好きになった方は今はとってもすっきりとしてると思います。 実際、わたしも先に冷める立場になったこともありました。 だから、彼の気持ちもよくわかります。 どうしようもない日々を過ごしています。でも、時間が解決してくれると思うので気長に無理をしないようにしていきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saya7747
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私は4年付き合っていた彼にまったく同じ事をされ ました。それまでにも何回か小さなケンカ別れを くり返していたのですが、本当にきっぱり「別れて ほしい」と言われました。それから半年ほどかけて やっと心が軽くなってきた時に彼から連絡があり、 何度か会いました。お互い嫌な部分がわかってしまって いるから、別れた直後はすごく悲しくて彼でないと ダメだと思っていましたが、少し気持ちが落ち着いて から会った時に、「あ、こいつこんな奴やったんや」って 今度は嫌な所が見えたり、過去にされたひどい仕打ちを 思い出してしまい、結局私は彼にもう一度恋愛感情を 持つことができませんでしたが、友人としてお互い 無理しない程度に会っています。 人間って一度いやだと思うとなかなか気持ちを良い 方向にもっていけないと思うので、今彼に復縁を せまったりするのは逆効果です。つらいと思いますが、 しばらくお互いの時間を持ったほうが良いと思います。 もしどうしてもあきらめきれなければ、しばらく経って からもう一度考えられた方が良いかもしれません。 私も思い切り泣きまくりましたが、友達に話を聞いて もらうと楽になるし、何人かに同じ話をしていると、 順序立てて自分なりに気持ちが整理しやすくなると 思いますよ。

chi_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のほかにも似たような体験をなさってる方がいるということがわかっただけでも、 励ましになりました。 あきらめるのは難しいです。 でも、彼との楽しい思い出を否定したりしたくないので、 時間にまかせていきたいと思っています。 いつか彼に会ったときすがすがしい気分でいたいものです。

関連するQ&A

  • 俺ってバカ?

    去年の、12月に好きだった先輩にふられました。でも、まだ好きなんですけど先輩自身はもう気持ちがはっきりしていてもう気にしてないと思うんですけど、なのでまだ好きだという気持ちを表さないようになるべく会わないようにしてました。それで、先週、飲み会があったんですけど、そう悟られないように挨拶以外は何も話さなかったし目線すら合わせませんでした。でも、帰ってから、先輩が近くに居たにも関わらず距離が遠く感じました。何かそんな自分自身に腹がたってしまいました。もう自分自身もどうしたら良いか分からなくなってしまい、先輩も今年の3月に卒業してしまうので凄く寂しいくてどうしようもありません。自分の気持ちとは逆の態度をとってしまいます。僕はとても不器用なので普通に接することがどうしてもできないんです。こんな自分が本当に情けなくなってしまいます。  何か意見などがあれば書き込んでください。文章になってなくてすいません。

  • 今の気持ちと将来のこと

     今、付き合って一年半経つ彼がいます。同い年で、二人とももうすぐ大学卒業を控えています。  彼は正直、”いい人”です。気もよくきくし、やさしいし、あまり怒ったりしないような、穏やかな人です。付き合っていても、私のすることは何でも許してくれ、寛大でもあります。  しかし、いつも同じくらいの愛情を注いでくれている彼に対して、それに答えられない自分がいるのです。嫌いではありません。彼のことは好きです。けれど、「就職するのが嫌なら、俺についてくればいい」「子供がほしい」と言われるとき、素直に喜べず、笑えないのです。  確かに、結婚するにはとてもいい人だと思います。そして、今付き合っていくのにも、十分すぎるほどの彼なのですが、私の気持ちがフワフワ浮いているようです。友達と遊んでいる時のほうが、私らしく笑っていられるような気がするのです。  嫌いではないのに、別れるべきなのでしょうか?こんな気持ちのままで会うことはできません。けれど、何て言ったらよいのか、わからないのです。  こんな気持ちに気づいたのは、ある男性と急に仲良くなったことがキッカケになっているのです。その人とは、どうなるわけではないのですが・・・

  • 彼女が元々彼に復縁したいと言われている

    回答よろしくお願いします。 当方は20代男性です。 彼女とは最初は凄い気の合う友人として仲良くしていました(この時彼女には彼氏あり) そして去年の夏くらいに彼女が地元の花火大会が凄いんだよね。 と言う話を聞いたのを思い出して、行ってみるかなーと言ったところ彼女が、自分も夏に地元に帰るから一緒に行く?と言ってきたので特に深くも考えず一緒に行くことにしました。 その花火大会で彼女から 最近彼氏とうまくいっていない、前から凄い○○くん(自分)とは気が合うし、一緒にいると楽しい。 好きになってしまった。 と言われ、自分は少し待ってほしいと言って 結局秋の終わり位から付き合うことになりました。 今彼女は色々あり地元に 帰っています。(隣の県で車で二時間半くらいのところです) それで一月前くらいに彼女と電話で話しているときに 「昨日元々彼から久々に連絡来て、よりを戻そう。と言われた」 「正直どうしたら良いかわからない、○○くんの事も好きだし、元々彼のことも嫌いで別れたわけではなく、自分が悪くて別れて復縁できるなんて思ってなかったから気持ちが揺らいでいる。」 と言われました。 今は元々彼の方が強いようです。 元々彼とは地元の付き合いで、7年近く付き合っていたらしくもうお互いのことはすべて知っている。 でも○○くんのことはまだ分からないところがありすぎる。 遠距離になってしまい○○くんとはうまくやっていける気がしない。 が、元々彼とはそんなことは思わない。 この時点で何を言っているか訳が分からなかったのですが、何分好きなので 別れたくない。本当に好きなんだ。と自分の気持ちを全てぶつけました。 そして少し考えさせてほしい。と言われたので、その後もなるべくいつも通りに接していました。 そして先ほど電話で話したときに 「ごめんなさい、○○くんのことまだ好きだけどうまくやっていける自信がないから元々彼のところに戻る。」 と言われました。 それじゃ納得できない、絶対幸せにするから僕の所にいてくれ。 と伝えたところ もうどうして良いかわからない。と言われたので日曜に直接会って話し合うことになりました。 このような場合彼女の気持ちをまた自分に向かせられる可能性がありますでしょうか? 自分は彼女を凄く愛しているので失いたくありません。 これからも彼女を大切にして一緒に幸せになりたいと思っています。 長々と長文失礼しました。 もしよろしければアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 幸せにする自信ない..

    こんにちは。昨日、彼から「幸せにする自信がない。他にもっと愛情表現してくれて、大切にしてくれる人をみつけて。」と言われました。 私と彼はお互い大学生で遠距離恋愛中です。付き合って1年以上です。 最近、彼の愛情表現が少なく私も不安定な時期でした。お互い余裕がなくて、ギクシャクした関係になっていました。 そんな中、昨日彼から別れたほうがいいというニュアンスのメールが来まし。 私も自分が足りなかったことを考え反省してる最中にメールがきて、正直ショックでした。しかも無理に明るいメールで私が嫌いになるようにわざと嫌なことを書いてありました。 だけど、彼が自信がないのは私が責めたせいです。私は本当はメールや連絡とるだけで、想ってもらえるだけで幸せだと正直に伝えました。彼に甘えすぎていた私のせいです。 彼も最後には別れないことで納得してくれました。 これから先、どのようにお付き合いしたらよいでしょうか? あと、彼の「自信ない」と言う言葉、どうとらえたらよいですか? 乱文ですみません.. ご意見お願いします。

  • 長くなりますが、よかったら読んで下さい。

    長くなりますが、よかったら読んで下さい。 高校生の女子です。 好きな人がいます。 同じ部活の仲間で、1年半ほど付き合った元彼です。別れて5ヶ月が経ちます。 別れを切り出したのは私です。自信に自信が持てず、不安な気持ちが強くなり、耐えられなくなってしまいました。 私は内向的な性格で、友人も少ないです。小中とイジメに遭っていた時期があり、高校ではそのようなことはなくなりましたが、依然人と関わるのは苦手です。クラスメイトと話をすることも、あまりないです。 親しい友人や部活のメンバーとは打ち解けていて、普通に話すことができます。 彼とは付き合っていた頃より、仲良くなれた気がします。軽口を叩いて笑いあったり…楽しいです。昔はなかったことです。 しかし、そんな日々もあと半年で終わります。 私は高校卒業後、就職をするつもりです。夢もあり、進学したかったのですが、家の事情、お金の問題で厳しいです。 家を出たいとずっと願ってきたので、地元から少し離れた場所に就職するつもりです。 彼はたぶん、地元に就職するのだと思います。 卒業したら会えなくなる…そう思うと切なく、泣きたい気持ちになります。本当に好きなんです。 3ヶ月前、ヨリを戻したいと言いましたが「もう好きにはなれない」という答えが返ってきました。「好き」と伝えることも、簡単にはできません。 彼をもう、苦しめたくないです。 本心を言えば…もう一度、恋人同士に戻りたい。 彼が許してくれるなら。何もしてくれなくていい。ただ側にいさせてほしい。 しかし今のままでも、私は十分幸せだと思うんです。 卒業までに自分の気持ちを伝えるか…何も言わずに去るべきか、悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

  • もうすぐ誕生日2

    同級生の男性を思って13年・・・。彼に、去年告白する前に、一度映画に誘ってデートをしてもらったことがあります。その時に私は薬局で働いていたのですが、地元だったのでよく同級生が買い物にきていました。彼に「この間I君が買い物にきたんだよね」とふといったら、彼が 「俺の許可も得ずに(私)に会いに行ったのか」って・・・。 私は、バカなのでとても嬉しかったんですよね(笑)そういう彼なんですけど、男の人って普通こういうこというんですかね? 思わせぶりに私も少し自信をもって告白したけど、結局は・・・。 告白は手紙でしたのですが、返事がメールで返ってきました。 「正直そういう気持ちがあるということには気がついていたんだ」って書いてありました。その時は、明確の返事がもらえませんでした。 付き合えないなら付き合えないといってほしかったなと。しばらくは、メールしていませんが彼が27日誕生日で、最後のメールをしてけじめをつけることにしたんです。彼には、10年思い続けている人がいるのです。幸せになってほしいから・・・。応援していること、感謝していること伝えて終わりにしようと思っています。

  • 彼・仕事・自分の親…(遠距離恋愛について)

    付き合って3年半になる、遠距離恋愛中の同い年の彼がいます。 今年の春東京の大学を卒業し、彼は自分の地元で就職しました。私は東京に残って仕事をしています。 在学中はとにかくずっと一緒にいました。お互いこの人と結婚するんだと思っていました。 就職活動の時期になり、彼は大学に入る前から地元で就職すると決めていたのでそれに向かって頑張っていました。 その彼の姿を見て、私も何かこれだと思える仕事を探したいと強く思うようになりました。 (いろいろ模索した結果、10月から通信で資格取得の勉強をはじめる予定です。) 結局今年の4月から遠距離となり、片道5時間、1~2ヶ月に1度しか会えませんが、メールも毎日しますし、電話もします。 彼は「結婚したい、地元に来てほしい。すぐにでも子どもがほしい」と言ってくれています。 でも、彼の地元はものすごく小さな田舎町です。ひどい言い方をすると、ド田舎です。 仕事を見つけるのも難しいと思います。大きな街まで出るのに電車で3時間半はかかります。 彼は次男なのですが、彼のお母さん方の祖父母は彼がその家(母方の家)を継ぐと思っています。 彼のお兄さんは東京で仕事をしており、もうすぐ東京で結婚します。 結婚しそこに住むことを考えると、その大きすぎる環境の変化に対応できる自信がありません。 そして何よりも、私は自分の地元(北海道)に帰りたいのです。 私は三人姉妹の長女で、妹達は2人とも東京の大学に通っています。 父親が最近体調を崩して入院しました。母もあまり良くないようです。 日々「故郷に戻りたい」という気持ちが強まってきています。 彼のことは大好きです。彼以外の人とつきあったり、結婚したりしたいとは全く思いません。 でも、私自身のこれからの可能性(仕事など)にかけてみたいという気持ちもあるし、親のこともあります。 どれかを捨てるしかないのでしょうか?

  • もう二度と会うことないのに。。

    もう二度と会うことないのに。。 9歳年上の北米の彼とお付き合いして3年です。 お互い仕事が忙しく会うことがなかなか出来ませんでしたがなるべく都合を合わせてデートをしていました。 彼と一緒にいることで女性に生まれて心から良かった、と思う程幸せな日々でした。 でもわたしの都合でどうしても日本へ帰国(私の夢実現のため)しなければならなくなりこの夏の終わりに帰国します。 私の事情を話し彼も納得して別れるかたちになりました。 好きなのに別れるのはこんな辛いとは思いもしませんでした。 でもその後から彼の様子が変化し始めました。 その後、偶然にもBarで彼と会ったのですが私はまだ彼が大好きでしたがとても気持ちが辛く、そっけない態度をしてしまいました。 声をかけて来てもうわの空で答えてしまいました。 そんな態度を彼を怒らせたのか、後に彼からメールが来て「君は2つの顔を持っている。僕は混乱している。でも君が日本へ帰国するのが嬉しいよ。君を理解することは無いだろう」と言ってきました。 私はとても悲しくなり彼に私の気持ちを伝えました。「まだあなたのことを好きだけど無理にあなたのことを嫌いにならなくていいよね、この心境がきっと時間が解決してくれることでしょう。ありがとう」と伝えました。 そして彼から「頼むから僕を嫌いにならないで。僕は君を嫌いにならないよ。」と言ってきました。 私が帰国するのが嬉しいと言ったり、その後では嫌いにならないで。と言ったり彼の気持ちは私に対してどう思っていたのかわからなくなりました。 もう終わったことですが煮えきれません。 しかももう二度と会わない人に「頼むから嫌いにならないで」という彼の心境がわかりません。 どうかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • あぁ、どうしよう!!!!

    こんにちは。 アタシには、去年の9月頃からずっと MSNのメッセンジャーといぅチャットでお話をしているメッセ友が居ます。 歳も同じで、同じ市内に住んでいて、気も合います。 でもまだ会ったことはありません。 ずっと凄く仲の良い友達で居ると思っていたのですが、向こうから『付き合おう』と言われてしまいました。 別に嫌いではないのですが かと言って恋愛的に好きでもないので、どうしたらいいのか分からないのです。 お互い会ったコトはないのですが 今じゃチャットでは自分を思い切りさらけ出して話しています。 なので、中身から好きになって貰って、嬉しい気持ちもあります。 しかも『待ってる』なんて言われてしまいました。 しかぁし。 ぶっちゃけ外見自信無しなので 会った時に嫌われてしまうのも 待っている間に相手の気持ちが変わってしまうのも 怖くて怖くて仕方がありません。 愛情じゃないけれど 彼のことは好きなので失いたくはありません。 どうしたらいいのか。 たくさんの方のアドバイスお願いします!!!!