• 締切済み

これって、結婚を考えているのでしょうか?

いつもお世話になっております。 私は今、社会人の彼と遠恋している大学院生で、再来年の3月に卒業予定です。 お互い早く結婚したいと思っており、今まで冗談で結婚話に花を咲かせることはありました。 今回GWに会いに行ったのですが、そのとき 「結婚するときどうなってて欲しい?」 「俺達結婚するのかなぁ?」 「転職するとしたら、結婚と同時にするのは難しいかなぁ」 「式や披露宴はしなくても、籍だけ入れるのもアリ?」 と、いつになく具体的なことを言ってきました。今までお互いの理想像を言い合うだけでそのような話はなかったし、何か考え込んでいる風だったのがちょっと引っかかります。 私自身は、今の彼氏と結婚したいと思っているのですが、彼はどのような意図をもってそんな言葉を言ったのか、イマイチ自信がありません。 もし、私の立場だったら、皆さんはどう感じますか? ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#84385
noname#84385
回答No.7

彼が結婚する気だったら何なの? あなたは再来年卒業なんだよね? 遊びとか花嫁修行しに高い学費払って大学院に行ってるわけ? だったら今すぐ大学院やめて結婚したら? そんな生半可な気持ちでいい研究なんかできるわけがありません。 まずは自分のやるべきことを考えなさい。

• star81
回答No.6

結婚という最大の目標はあるけれど、今の現実をみると難しいなあという感じだと思います。 それは金銭面とかではないでしょうか。

noname#173718
noname#173718
回答No.5

過大な期待をしないでほしいということだと思いますけど。 出来ることから積み上げていけば先がちゃんと見えてくると思いますよ。

回答No.4

結婚は考えていると思います。 でも結婚を含めた将来設計全体の事で悩んでいるように感じました。 転職したい…けど転職していまの仕事じゃなくなったら彼女どう思うかな…結婚できなくなったらどうしよう…とか。

回答No.3

結婚を考えているというより、単純に寂しいのでは^^; 結婚するにも、現実との間でもがいているように見えます。 (彼、質問文からだと、貯蓄があまりなさそうにみえるし…) いざ、結婚しようとなると、いろいろ問題がでてくるな~って。 問題のひとつに、お金があると思いますが、 dessous-soleilさんは、卒業後、 どちらで就職を考えておられるんでしょう? 2、3年地元で働いて、ころあいみて、彼のいる土地にいって、再就職するのか。 すぐにでも彼のいる土地にいって就職して、子供を産むにしても、産休とって働き続けるのか。 それとも、彼の稼ぎだけで生活できるものなのか。 ↑みたいに、他にもいろいろ、問題がでてくるでしょうから、 dessous-soleilさんがしっかりみてあげる必要があるかも。。 なんて、個人的に思いました。

• 032450
回答No.2

結婚を考えていないとは言いませんがもっと違う事で悩んでいるのではないでしょうか?? 仕事?お金? 何か引っ掛かる言い方が気になります。 何気なく会社や仕事の様子を訊いてみては如何ですか・・。

• 032450
回答No.1

結婚を考えていないとは言いませんがもっと違う事で悩んでいるのではないでしょうか?? 仕事?お金? 何か引っ掛かる言い方が気になります。 何気なく会社や仕事の様子を訊いてみては如何ですか・・。