• 締切済み

パソコンのインターネット接続

パソコンの環境はXP・sp3。接続環境Yahoo,ADSL。 SOURCENEXTのウイルスソフトZEROを使っています。 2月ごろからインターネット接続が一日に何回も切れます。モデムはランプもついています。ヤフーの方では調査しましたが異状なし。再起動するとインターネットは使えますが、また途中で切れます。ヤフーの方では、セキュリティソフトの会社にも問い合わせてくださいと言われました。回答をおねがいします。

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.4

我が家では以前の低スペックのデスクトップで似たような経験があります(ペン3の700程度の物)最後には何をやっても繋がらなくなりました、もちろん同じ回線で他のパソコンはOKでしたから色々と調べて解らなくて結局ゼロをアンインストールしてフリーのセキュリティにしたら繋がりました。 ただしこの時にあまり深く原因追及していないのでどこに原因が遭ったかはっきりしません、OSは2000プロで元々98SEのマシンでしたから・・・今考えたらIPアドレスなど確認しておけば良かったと思っています。 それは同じような低スペックのノートがたまに立ち上げて居るのですが2~3月頃にパソコン内のIPアドレスが勝手に書き換えられた状態になり何をしても直せなくなりました(最初無線、次に内蔵LANと)その後クリーンインストールで今は大丈夫ですが、原因は今も不明・・・ こちらもOSは2000プロで、セキュリティはゼロを使用、いつもは自作のパソコンでXP使用ですからこちらは成ったことがありません。 ただ少し違うのは質問者は再起動で繋がること私の場合は駄目でした、IPアドレス書き換えも出来ませんでした(本来は自動で割り振りしている物、任意に書き可能か知りません) この様な事を経験しています、当てはまらなければ無視してください。

ringo0303
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりいろいろなトラブルがあるんですね。 原因がいろいろあるのでしょうから、そのまま使って 様子をみます。zeroのトラブルがけっこうあるようですね、サポートもなかなかつながらなく、いくら価格が安くても、困ったものです。

• jagaimo2
回答No.3

大切なデーターをバックアップしてからセキュリティソフトを削除してみて様子を見てみる。 あるいは知り合いのノートパソコンを接続してみて様子を見てみてはどうでしょう。

ringo0303
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりいろいろなトラブルがあるんですね。 原因がいろいろあるのでしょうから、そのまま使って 様子をみます。zeroのトラブルがけっこうあるようですね、サポートもなかなかつながらなく、いくら価格が安くても、困ったものです。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

電話の状態はどうですか 1本だけなら電話はできるらしいが 2本ともなら電話もダメになりますね・・経験しました ヤフーとあわせてNTTにも調べてもらったらどうですか 局から家屋入り口までなら料金は無料でしたよ 自分の場合 局の設備に問題があったことがありました NTTは113かな ヤフーのモデムは調べたり場合によっては交換しましたか

• MOMON12345
回答No.1

> セキュリティソフトの会社にも問い合わせてくださいと言われました。 問い合わせの結果はどうだったのでしょうか? ADSLは環境によってはそう安定なものではありません。 Yahoo(YBB)はサポートが悪いのでなかなかトラブルから脱せないケースも多いのですが、電話線近くのノイズ源などをチェックするなど地道に調べるしかないと思います。