• 締切済み

あせった空気でそれにのらない

周囲からせめているようなあせらされる空気の中でペースをみださず、するにはどういったことに気をつけたらいいでしょうか。たとえば、レジだと並ぶのに、あせる空気が流れることがあります。待つ立場にしても、それをきる立場でも、逆に応じると人へ圧力がかかることがあります。その中で手間取っていたりする中でそうならないのは。 私は自分をもあせらないことだと思います?。あと従いすぎないことだと思います?。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

周りの雰囲気に押されて自分を見失わないようにする為にはどういうときでもまず、落ち着いてパタパタと動いてしまわないように気をつけることだと思います。 焦らないというのは正解と思います。確かに気を遣いすぎると空回りして余計に事態が酷くなることがあるので従いすぎないことも必要でしょうね。 落ち着いているように見えて私もパニックに弱いです。まず、落ち着いて、(数を三つ数えよ)と恩師から言われたことが心に残っています。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 よくわからないのですが、自分には関係がない、自分は間違っていないと思うことでしょうか。