• 締切済み

Trendツールバーはインターネットエクスプローラ8とは相性が悪いのでしょうか

インターネットエクスプローラ8に先日アップデートされたんですが、Trendツールバーの関係でリンク先をクリックすると、しばらくフリーズしたあとに、開きます。 設定も新しいタブで開くように設定しているのですが、新しいウインドウで開いてしまいます。 インターネットオプションの詳細設定にてリセットしたら正常になりますが、Trendツールバーをオンしたら、上記のような症状となります。 Trendツールバーはインターネットエクスプローラ8とは相性が悪いのでしょうか。悪いのでしたら、なにか対処の方法は?

noname#210165
noname#210165

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

IEに限らずFirefoxでも悪いです、私はこのバーのみ削除しました。

• e0_0e_OK
回答No.3

こういうツールは相性問題を起こす物が多いです。今回のケースでは Trendo tool bar が先に(昨年9月)にでて後からでて来たIEとの相性は手の打ちようがありません。IEが起動出来ないという相談も出ています。これはTrendo tool bar だけではないです。アドオン全般に言えることですね。 Trendo tool bar には4つの機能があります。利用していない物があればこれを削除します(削除は Virus Buster を立ち上げて「その他ツール」「機能の管理」)。それでも不具合が出るようでしたら残念ですが全部削除しましょう。もともと Trendo tool bar はパソコン速度が遅くなるのにそれほど大事な機能ではないですから。

• violet430
回答No.2

ツールバーを有効にしたら症状が出て、無効にしたらでないのならツールバーの不具合です。 そのツールバーは使わない方が良いです。

• neddoheny
回答No.1

IE8に限らずです。 参照↓ http://kikitai.teacup.com/qa4840092.html