• 締切済み

ツールバー複数有効によるトラブルについて

今思えば以前は問題なかったのですか、BiglobeツールバーとYahooツールバーを有効 (アドオン管理) にすると、こんな現象が発生します。 ホームページから、このMSN相談箱に移行しようとすると、画像がでたり出なかったりしてスクロールできずフリーズ状態になり、「msn.comは応答しません」と表示されます。どちらか一つを有効にすると復帰するのですが、これはどのような原因で起こるのてしようか。ツールバー同士が競合して、このような現象が起こるのでしようか。でも他のリンクに、移行するときは異常はないのですが、このMSN相談箱に移行するときにフリーズの状態になるのです。 インターネットオプションの詳細設定「リセット・設定を既定の状態にリセットする」でリセットも試してみましたが変わりません。これは何かほかにも原因があるのでしようか。 パソコンはwindows7です。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.1

解決したと思っていたらダメだったんですね。 biglobeツールバーに、JWORDプラグインはありませんか? あまりいい噂は聞きませんので、アンインストールしてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm#Win7Use
skmerry
質問者

お礼

たびたび済みません。JWORDプラグインへ、このような現象が発生しないかお尋ねしていたところ、いま回答を頂きまして、あなたが言われた「JWORDプラグイン」のアンインストールを実行してみて、どうなるか試して欲しいとの指示がありました。 結果は、なんら変化はございませんでした。「JWORD」においても、このようなトラブルは承知してないとのことでした。色々聞いてみて、原因が゛わかればお知らせしますので、この投稿を閉鎖しないで少し日数を置いておきます。有難うございました。

skmerry
質問者

補足

有難うございます。昨日BiglobeとYahooのツールバーとGoogle Toolbar にチェックを入れ有効にして何度も試したのですが、やはりYahooのツールバーを有効にするとフリーズ状態になり改善されませんでした。 今朝この3つのバーを有効にしたままで、msn相談箱を正常に開くか試したところ、スムーズに開くことが出来ました。 この現象については、このトラブルが発生してから色々試していたところですが、パソコンが不安定なせいなのか「再起動もしたけど」この状況にバラツキがあります。 どれか一つに設定すれば済むことですが、この現象の原因をつかみたくて投稿しています。