IE6でGoogleツールバーを使うと検索がGoogleに限定されてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたことにより、検索がGoogleに限定される問題が発生しました。
  • カスタマイズで単一のサイトを利用する設定にした場合はMSNが表示されますが、他の検索サイトを利用することはできません。
  • Googleツールバーをアンインストールするか、設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ツールバーGoogle右の▼をクリックしてオプションをクリック→ ツールバーオプションの[詳細]タブで、詳細オプション-検索オプションの項目内 □Google を Internet Explorer で初期設定の検索エンジンにする のチェックを外して[OK]して下さい。

milkyjones
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみたら、チェックははずしてあったのですが、なぜかgoogleしか出ませんでした。 今、検索のカスタマイズで自動検索の設定という部分をさわってみたらなぜか元に戻りました。 原因は不明ですが、元に戻ってほっとしました。