• ベストアンサー

楽天ツールバーをインストールしたら、インターネットエクスプローラーが「

楽天ツールバーをインストールしたら、インターネットエクスプローラーが「接続」のまま固まってしまします。 今まで使っていた楽天ツールバーをアンインストールして、新しいものをインストールしたのですが、設定画面も出ません。どうしたら使えるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>「楽天ツールバー」をインストールしてインターネットが開く前に固まってしまいます。 このツールバーと、干渉している別なツールバーはないですか? 別なツールバーがインストールされていたら、それを無効にしてみるか削除してみてはどうでしょうか。 「Internet Explorer がフリーズまたはクラッシュする」 http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja 上記も、有効かもしれません。

hidamari19
質問者

お礼

aero1さん 別なツールバーをアンインストールしたら、無事に使えるようになりました! 2度にわたるアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m 合わせて、お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

ツールバーが、対応したOSやブラウザを使用していますか? アドオンの管理画面をみて、ツールバーが有効になっているでしょうか? 一度確認して下さい。 「アドオンの管理」 http://support.microsoft.com/kb/884220/ja#IE8

hidamari19
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ありがとうございました。 アドオンすべて有効にしてみました。 でも、「楽天ツールバー」をインストールしてインターネットが開く前に固まってしまいます。 開くにはアンインストールをせざるを得ないので、ツールからアドオンの管理まで行きつく事が出来ません。 アンインストール後は普通に開きますが、アドオンの管理を見てみても、当然「楽天ツールバー」はないのです。 私が何か変な設定をしてしまったのか?不安です。